« 勝つには勝ったけど… | トップページ | 憑き物を振り払う勝利 »

2006/04/02

もやもや感が消えない

 Jリーグ第6節@等々力

 frontale 2-2 JEF UNITED

 開始早々にジュニーニョの個人技にしてやられたこのゲーム。結果的によく引き分けられた,というのが率直な感想。

 やっているサッカーに間違いはない。ゴール裏から見ていてもそれは断言できる。ただし,ゴール前までボールを持っていったのだったら,とにかくシュートを打ってくれ。素晴らしいパスワークを見せても,ボールがゴールネットを揺らさなければ得点にならない。芸術点なんて存在しないんだ。

 あとは中盤での致命的なパスミス。それを必死にカバーしたイリアンが今日もイエロー一枚もらって早くも通算3枚目。後々を考えるとこれはかなりキツイよ。

 明るい材料は,まだ昨年ほどではないが,阿部が復調してきたように見えたこと。今日の土壇場でのシュートはその表れだろう。あともう少しだ。

|

« 勝つには勝ったけど… | トップページ | 憑き物を振り払う勝利 »

コメント

イリアンの、黄紙は訂正されて勇人の反スポーツ的行為だったらしいですよ!なので、Jリーグ公式サイトを見る限りだと、イリアンは累積2枚ですね。勇人も危ない気もしますが…。

投稿: ラモン | 2006/04/04 13:42

ラモンさま

 はじめまして。そしてレスが遅れて申し訳ございません。諸事情によりネット難民なもので・・・。ご指摘,ありがとうございました。

 イリアンはCEREZO戦でも1枚もらってしまったので,これでリーチです。まあ,この前のはいわゆるプロフェッショナルファウルだと思っています。ただ,それを彼にさせないために事前に当事者が何とかせいよ,と。

投稿: pacque@管理人 | 2006/04/10 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/9396336

この記事へのトラックバック一覧です: もやもや感が消えない:

« 勝つには勝ったけど… | トップページ | 憑き物を振り払う勝利 »