« 我が屋台村は永久に不滅です! | トップページ | サテライトvs Bellmare戦 »

2006/04/23

スコアレスドローの分水嶺

 P1000139

 満員御礼とはいかなかったが,それでも15,000人を迎えたホームでのJubilo戦。ここ数年,内容の濃いゲームをしあう相手だけあって,今回も純粋なサッカーファンには楽しめたものとなった。ただし,サポーター視点としては単純に悔しい結果であった。

 今回は守備陣につきるだろう。イリアン不在でも中島を中心に良く防いだ。水本は村井にマンマークで,ほとんど仕事をさせず,大輔も前田を押さえ込んでいた。シュートが枠を捉えても,今日が誕生日となった立石がスーパーセーブを連発,決定的なシーンでも中島が落ち着いて自陣ゴール前でクリア,と枚挙に暇が無かった。

 ただ,それは相手も同じで川口も素晴らしいセーブを繰り返し,なかなかゴールを割らせてくれなかった。今日はジーコが来ていたらしいので,そのせいもあったのだろうか。巻のオフサイドでの幻ゴールは後日,スカパー!で確認しよう。

 結果は今年初の無失点。ただし,こちらも無得点でうちにしては珍しい,スコアレスドロー。ただし,昨年も同じ時期にREDS戦でスコアレスドローとし,その後,ゲーム内容も結果も上向いてきた。このスコアレスドローが今後の分水嶺となるように願いたい。

 ※写真はコーナー自由にいた,友人からいただいたものです。

(オマケ1)

 Dsc06215

 ♪ジェフィとユニティ,仲良く,ケンカしな♪(トムとジェリーのリズムで)

(オマケ2)

 Pic_0274

 遅ればせながら,「チームソーセージ」に参加。持参したタッパいっぱいに盛ってもらいました。ちなみにその隣はスタバのタンブラー(小さいやつ)にいっぱい入れてもらったJボール(笑)。 さらにその下は喜作のホイコーロー弁当。喜作はゲーム終了後もソーセージ盛りに長蛇の列でした。サマナラのナンカレー,テキサスのタコスに続く,新たなヒット商品の誕生か?

(オマケ3)

 Dsc06218

 ゲーム終了後,粋犬会さんジアロコさんらとの懇親会に参加させていただく。いろんな話が聞けて,非常に面白かった。なお,ビンゴ大会で空気も読まずに一番にビンゴとなってしまいました(苦笑)。数ある商品の中から,粋犬会さんで作成された,非売品の2003年度メンバーのイラスト入りTシャツをセレクト。「非売品」という響きに弱いのよね。モノは「cartoon jef」さんのこれ

|

« 我が屋台村は永久に不滅です! | トップページ | サテライトvs Bellmare戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/9715334

この記事へのトラックバック一覧です: スコアレスドローの分水嶺:

» いい試合 vsジュビロ磐田 [つまらん日記]
今日も、フクアリまでサッカー観戦。ジュビロ磐田戦です。 フクアリに着いたのは13時過ぎ。ここのところ、噂になっていた屋台村「喜作」のソーセージ盛りを購入。 タッパーに詰めなおして、夜の酒のつまみとします。... [続きを読む]

受信: 2006/04/23 10:42

« 我が屋台村は永久に不滅です! | トップページ | サテライトvs Bellmare戦 »