« スコアレスドローの分水嶺 | トップページ | 明日はナビ杯SANFRECCE戦ですが »

2006/04/24

サテライトvs Bellmare戦

  Dsc06222

 曇り空の平塚競技場。心配していた雨もたまにぱらっと来る程度だったが,ジャージ一枚しか着て行かなかったのでとにかく寒かった。ゲームもちょっと寒かった。

 スタメンはこんな感じ。個人的にはイリアンもいるかな,と期待していたが,さすがにおらず(まあ,いたらいたで反則レベルだが)。

 -----要田------韻-------
 -楽-----工藤----マツケン-
 ---伊藤--アンリ--松ヶ枝---
 -----竹田------HG(C)----
 ---------岡本------------
 SUB:金,青木,川上,筒井(GK:JC)
 交代:韻→金(後半30分過ぎ)

 結果としては1-1のドロー。ゴールは要田。左サイドを突破した楽山のエンドラインギリギリからのクロスが相手GKを超えて,ゴール前に詰めていた要田の元へ。要田が胸でトラップしたボールがそのままゴールに吸い込まれた,という「らしい」ゴール。

 中盤のキレイなパス回しとサイド攻撃はトップと同じ形でできていた。が,ゴール前に行くとこねくり回す姿もこれまた同じ,とマネするにもほどがある,という状態。

 特筆すべきは岡本。枠を捉えたシュートを防ぎまくる。引き分けられたのは彼のおかげか。かといってディフェンスが悪かったわけではない。この日は結城,竹田の2バック。右のマツケン,左の楽とあまり守備のイメージの無い二人であり,トレスボランチの伊藤,松ヶ枝もカウンター時の戻りがやや遅く,サイドを何度破られていたが,すんでのところでクリアをしていた。

 今日の困ったちゃんその1は楽山。彼がボールを持つと,とたんに速攻が止まる。トップと違ってマークがゆるいからか,コネコネとドリブルを始めるが,あっという間に囲まれて,ボールを奪われること多数。いまやトップチーム控えのファーストチョイスなのだから,場所が違えど,それらしいプレーをしてほしい。

 そして困ったちゃんその2はメイン側の副審。オフサイドの基準が昨日同様,ハッキリしてない。ラインアウト時の判定もミスるし,こりゃもう,日本サッカー界全体の問題にしないとサッカーの将来が望めない。

 あと,困ったレベルではないが,金東秀。控えでの彼を見ていると,何か「現状に満足している」ように見えてしまう。もちろん,本人にそんな気は無いんだろうが,本当ならば,これまでを考えれば今日の先発は韻じゃなくて彼だろう。FWの層が薄いのはわかっているはず。なんか彼には「アピール」が見えない。かつてセネガルとの練習試合でゴールをあげて勝利に導いた2人。そのうちの一人,巻はいまや日本代表としてドイツに行けるかどうか,というレベルにまで成長した。もう一人の奮起を待たれる。

|

« スコアレスドローの分水嶺 | トップページ | 明日はナビ杯SANFRECCE戦ですが »

コメント

こんにちは。
昨日は神奈川の片隅までお疲れ様でした!!せめて晴れていたら良かったんですけどね…。

選手はともかく(いや、本当はともかくにしてはいけないんですけど…)線審にはちょっと閉口しましたね。もうちょっとどうにかならないものか、と思ってしまいます。

それにしてもPACQUEさん、レポが詳しくてとても助かります。と、いうことで参考にさせてもらうべくTBさせて頂きました。よろしくお願い致します。

投稿: PON | 2006/04/24 10:48

>PONさま

 コメント&TBありがとうございました。雨が本降りにならないだけ,良かったです。

>レポが詳しくてとても助かります。
>レポが詳しくてとても助かります。
>レポが詳しくてとても助かります。

 お褒めいただきありがとうございます。思わず3回リフレインしてしまいましたw。何にも出ませんが,今後ともよろしくです。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/04/25 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/9731391

この記事へのトラックバック一覧です: サテライトvs Bellmare戦:

» 4/23 湘南×千葉@平塚(06サテライト) [イヌ+タツノオトシゴ]
行ってまいりましたよ、平塚。ジェフ好きで湘南好きな私が行かないわけがないです。しかも前日のメンツから察するに絶対構造がいる!!ムラがいる!!中町がいるっ、てちょっとはしゃぎながら行きましたさ。すんません。 しかも試合が始まる前、ふっ、と選手入場に並ぶ選手を見たら 構造がキャプテンマーク こ、これだけで来たかいがあったと思ったら、その後構造と戸田のがちんこマッチアップ!!1人(心の中で)爆笑。いやいやいやいや…。でも個人的には凄いツボでした。 全体的には多分湘南的には収穫ア... [続きを読む]

受信: 2006/04/24 10:24

« スコアレスドローの分水嶺 | トップページ | 明日はナビ杯SANFRECCE戦ですが »