« とにかく頑張って,意地を見せてくれ | トップページ | 何を言わんや »

2006/05/10

スポーツナビの試合速報から

 スポーツナビ:試合速報より抜粋

・前半4分 日本  インターセプトから中盤の阿部が左サイドへロングパス。走り込んだ村井が高いクロスボールを入れる。ゴール前の巻がヘッドで合わせようとしたが、DFに体を寄せられ、ボールに当てるのが精いっぱい

 一見するとただ単に巻が自分の仕事をこなせなかったという,なんでもない一文。しかし,仕事中でありながらもこの一文を読んだとき,不覚にも在りし日の臨海を思い出してしまった。

 阿部の左サイドへのロングフィード,それを受けた村井のゴール前へのアーリークロス,そして相手DFに潰されて得点機会を逸し続けていた巻・・・。2004年の臨海にあった,見慣れた風景。

 あれから2年。一人は相変わらずチームの中心として仲間を鼓舞し,一人は我々と袂を分かち,もう一人は日本中のサッカー好きから注目される選手に成長した。 そして今,3人揃ってJAPANBLUEを身にまとい,同じピッチに立っている。

 村井はあの瞬間,あらぬ方向へつま先が向いていた。たぶん膝の靭帯だろう。残念だが,一刻も早く治してほしい。ジーコの配慮に欠けた,不用意な発言を聞く限り,この3人がドイツに行くことはほぼないだろう。それでも彼らはあの臨海,そしてオシムの薫陶により育ってきた。なぁに,4年後だってまだ狙えるはずだ。

|

« とにかく頑張って,意地を見せてくれ | トップページ | 何を言わんや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/9999396

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツナビの試合速報から:

« とにかく頑張って,意地を見せてくれ | トップページ | 何を言わんや »