« アルウィン行きたいなぁ。 | トップページ | やれやれ・・・どいつもこいつも »

2006/06/24

やれやれ・・・

 不甲斐なかったドイツでの日本代表の旅もこれで終わり。さて,これからはアジア枠の減も覚悟した,南アフリカへの新しい苦難の旅が始まるわけですが・・・。そんなに待望されてもねぇ。デイリースポニチ

 ま,オシム云々の前に日本サッカー協会は代表ビジネスの体質改善をすべきじゃないかな。オシムは国内よりも海外でのマッチメークを要求するはずですよ。そして,彼はユーゴスラビア時代,他民族からの押し付けとも思える要求に対しても自分の信念を曲げずに民族の強弱に関係なく選手を選びました。スポンサー枠とかありえないんですよ。そんな状況に耐えられますか,広告代理店さま。

 サッカーといえば代表のゲームしか見ないような,サポーターと呼ばれる方々にも言っておきますが,オシムのサッカーにスター選手は存在しえません。まず90分,フルに走れない選手は使われないと思ってください。例を挙げると,今大会の日本の10番のスタイルはオシムのサッカーにまったく合いません。もし,オシムが監督になったら,メンバーが画的にもつまらなくなる可能性もあります。その点は覚悟しておいてください。

 某掲示板における某氏の発言により,ネットに長けたJEFサポの間ではこの話はもう,過去のことになっておりますが,そのような状況がおわかりでなく,純粋に心配なさっている方々のためにイヌゲノムへのリンクを貼っておきます。

 まあ,早い話そんなにオシムのサッカーが見たけりゃ,「四の五の言ってないでフクアリに来い。7月19日のGAMBA戦のチケットはまだあるぞ。」ということですよ。

|

« アルウィン行きたいなぁ。 | トップページ | やれやれ・・・どいつもこいつも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/10656919

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ・・・:

» オシム、時期代表監督有力 [little spice collections]
って、アホなマスコミが大騒ぎしていて反吐が出そうです。 国内リーグ戦最中のJ1クラブの監督を抜擢しようとするなんて、 協会はどうかしてるんじゃないかと思います。 そして本人の了承も得ずに記者会見で公言するなん... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 01:08

» 頭下げても連れて来い [サッカログ]
またまた、出ています。オシムが次期日本代表監督になるって話。 [続きを読む]

受信: 2006/06/25 09:45

« アルウィン行きたいなぁ。 | トップページ | やれやれ・・・どいつもこいつも »