« やれやれ・・・どいつもこいつも | トップページ | 嵐のような土日を抜けて »

2006/06/25

やれやれ・・・どいつもこいつもあいつもそいつも

 一夜明けて,TVや新聞はオシム一色ですよ。JFAのメディア操作にしてやられた感がありますな。サッカー協会の責任を問うなんて論評はあるにはあるものの,隅に追いやられてますよ。

 で,一夜明けて社長のコメント。(共同

 まあ,社長も古河の人だし,前のエントリーにも書いたとおり,早稲田の先輩後輩の間柄なので,いろいろ葛藤はおありかと思うんですが,あの川淵のスジの通っていないやり方については苦言を呈していただきたいんですよ。それがチームのトップたる人間のやるべきことだと思います。そこはぜひ,きっちりお願いしたい。

 もう一つ。これは完全にこの騒動に隠れちまいましたが,あえて掘り起こしてやろうと思います。サッカージャーナリストの発言と到底思えんのでね。なんだかよくわかりませんが,修正前のMP3ファイル (2374.6K)を手に入れましたので,自由に持っていって下さい。2分50秒あたりから再生するといいじゃないかな。

(追伸)

 サッカージャーナリストにも宇都宮さんのような人がいてくれてよかった・・・。

|

« やれやれ・・・どいつもこいつも | トップページ | 嵐のような土日を抜けて »

コメント

宇都宮さんだけでなく、
セルジオ越後もイイコト言ってます。。

ブランド志向なら失礼きわまりないって。

最近、セルジオ、なかなかイイコト言ってますよ。
他にも病人、ケガ人論外とか。

それにしても、ジーコも独断で選んで、今度も一人で勝手にリークするし、どうしようもない人ですね、川淵は…

オシム監督は、そういう不誠実な人はキライなはず!
信じましょう。

投稿: macot_united | 2006/06/25 22:06

>macot unitedさま

 セルジオ越後氏のコメントとは下でいいですかね?彼のいうことに賛同しかねることもありますが,今回ばかりはごもっともという感じです。

http://germany2006.nikkansports.com/column/sergio/sergio20060625.html

 私も監督のことは信じてますよ。こういうやり方がキライなのは「オシムの言葉」を読めば,一目瞭然ですからね。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/06/25 22:39

まさにその記事です。。

自分も
セルジオは一番キライな解説者No.1だけど、

今回のW杯期間中の記事はかなり的確じゃないかと。。

ケガ人よりも100%準備できてるコトが大事、
そして、気持ちが大事!と、
巻に遠まわしにエールを送っていた!!

セルジオに神が降りてたのかな?

投稿: macot_united | 2006/06/25 23:01

あたしもセルジオはとっても嫌いですが、
このW杯期間は「あら?なんだいい事言ってるじゃない」って感じますた。

新聞とかもこんな段階で「オシム内定」とか書いててほんとイライラです~っ

投稿: ちぃ | 2006/06/25 23:40

>macot unitedさま
>ちぃさま

 セルジオは日本サッカー界がいい感じに回っているときもそうでないときも同じような感じで怒ることが多いので,いいときは「うざい」と感じることが多いんだと思います。

 今回はあまりにも代表とJFAが悪すぎるので,好感が持てたのではないかと。

 しかし,どこのスポーツ新聞社にもJEF担当がいると思うんですが,オシムの性格とかわかっとらんのかな。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/06/26 00:03

音声ファイルはマジへこみました。
あそこまでひどいとは思ってもなかったんで。

投稿: marn | 2006/06/26 00:14

こんばんは。TBさせていただきました。

音声ファイルは怒りに震えてしまいました。
ブログに抗議コメントを送ったのですが不掲載になってしまったようです。
個人的にはどうにかしてこの件を公にできないものか、と考えてしまいます。

川淵発言も、それを受けたマスコミの発表にもイライラしてしまいますね。
交渉中だっていうのをまるで無視していて、ジェフの選手やサポーターがどれだけ傷つくか考えていないのにも腹がたちます。

どちらの事態もフロントにはしっかり抗議して欲しいです。

投稿: さちぃ | 2006/06/26 00:22

>marnさま

 申し訳ないです。詳しい説明をもう少ししておけばよかったと反省してます。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/06/26 00:58

>さちぃさま

 はじめまして。TBありがとうございました。

 どうやらあちらのコメントは「確認後掲載」のようですね。

 どうもここ数日,JEFを取り巻く環境があまりよろしくないように感じます。Jリーグが再開されるのが待ち遠しいですよ。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/06/26 01:01

私も、実際に文字じゃなく、音声を聴いて怒りがこみ上げてきました。トラバさせていただきました。なんか……泣けてきます。

投稿: もっち | 2006/06/26 02:05

こんなひどい発言とは・・・。
世間の人はジェフを何だと思ってるんだ!
と頭にきました。

ほんとにどいつもこいつもです。

投稿: しましま | 2006/06/26 12:13

ジェフの選手がごみに見えるのなら、彼の目にJ2やJFLの選手はどう写っているんだろう?

投稿: セイバー | 2006/06/26 16:42

こんばんわ。

後藤氏の発言は話にもならないわけですが、これを堂々とUPしてしまったスカパーBBもいかがなものかと。
サッカー選手云々よりも、ジャーナリストどうこうよりも、必死でがんばっている人間をゴミ呼ばわりすることは、人として間違っている。
ジャーナリストとしての発言なら、何を言われようと堂々と上げたままにしておけばいいんです。意気地ない。

とりあえず、今は29日がやってくることをじっと待つしかないんでしょうね。
29日が来て、オシム自身の口からどんな言葉が生まれるんでしょうか。

悲しむことが、ないといいなぁ。

投稿: まわる@ | 2006/06/26 21:13

TBさせていただきました。自分達の責任を隠蔽しようとする協会の行動、決して許してはならないことです。大変だと思いますが、どうか負けないでください。

今年はすでにうちが敗退しましたが、またナビスコ杯の決勝でお会いしたいです。リーグ戦でも優勝争いしたいですね。あとA3で共に中韓をボコりましょう。

投稿: Yusuke-EuEx | 2006/06/26 23:49

>もっちさま

 はじめまして。TB&コメントありがとうございました。あれが「一流サッカージャーナリスト」と呼ばれる人の発言です。到底許されるもんじゃありません。怒って当然です。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/06/26 23:54

>しましまさま

 はじめまして,TB&コメントありがとうございました。これが一般世間の人なら戯言で許されるんでしょうけど,「サッカージャーナリスト」と呼ばれる人の発言だから,なお許せんのですよ。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/06/27 00:01

>セイバーさま

 はじめまして,コメントありがとうございます。申し訳ございませんが,同じコメントが10件くらいあったので,最初を除いて削除させていただきました。

>彼の目にJ2やJFLの選手はどう写っているんだろう?

 どう思ってんですかねぇ,ホントに。
 

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/06/27 00:04

>まわる@さま

 多分これは,スカパーBBのblog担当者がえのきど氏から渡されたMP3データをろくに聴かずにUPしてしまったものだと思います(えのきど氏も酒を同様に飲んでたはずだから,あの一言があったのを忘れたのでしょう)。

 で,それを聴いたユーザーからのコメントが異常に多いので,再編集して出した,というのが全容でしょうね。

>29日が来て、オシム自身の口からどんな言葉が生まれるんでしょうか。

 オシムはジーコ以上のサプライズを見せてくれると,ひそかに期待しているオレがいます。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/06/27 00:12

Yusuke-EuExさま

 TB&コメントありがとうございます。

 協会のスケープゴートになんか,なりたくないですからね。できることを頑張りますよ。

 そういえばA3があることをすっかり忘れてました(^^;)。GAMBAとはもう1試合ありますね。その前に中韓をお互いで叩きましょう。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/06/27 00:18

管理人様

携帯からコメントを送信してしまったので
何回も同じコメントを送信した形になってしまい大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

投稿: セイバー | 2006/06/27 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/10673537

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ・・・どいつもこいつもあいつもそいつも:

» [ジェフ]悲しい出来事 [節酒記録]
ゴミですか。ジェフ程度の選手ですか。 あまりにも悲しいです。 てめぇ、後藤!二度とジェフのホームゲームに来るなよ。 mpファイル聞きながら泣いてます。 聞かなきゃよかったよ。文字で見ていたけど、音声で聞くとへこみます。 悲しいことにこれがサッカージャーナリスト... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 00:08

» 後藤さん、ジェフの選手をゴミといいましたね? [にちにちこれはぴぶる]
スカパーのブログでのえのきどさんと後藤さんのポッドキャストにて。 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 後藤  :・・・逆にすごい名監督が来て走らない名選手を走らせるようにしたら      あんなジェフみたいな... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 00:14

» 【改定】史上最大の失言?!そんなのじゃ済まさないぞ!! [しましまの部屋]
私自身、振り回されないようにと言っていて・・・ 正直昨日の川渕会長の失言には驚きました。 本当にこの人は何を考えているんだか・・・。 「私とはまだ1回も話していない。」 といっていて「7〜8割方そういう方向で・・・」なんて言ってしまっている。 「弱っちゃったね、つい話の過程で口走ってしまって。うそをついても取り消せないしね。 ここで聞かなかった話にはならないだろうしね」で 笑う..... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 00:15

» [サッカー]ゴミみたいな…… [くもりときどきはれ。]
後藤  :……逆にすごい名監督が来て走らない名選手を走らせるようにしたらあんなジェフみ     たいな、あんなゴミみたいなせ…あっ…いや、言っちゃ えのきど:後藤さん!! イエローカード出しました、後藤さんに。 後藤  :ジェフ程度の有名でない選手が良く走る... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 02:00

» オシムを送っていいのか [北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~]
確かにオシム監督の能力は素晴らしい、Jリーグ史上最高の監督だと言っていいでしょう。彼以上の世界的名将は日本代表監督を引き受ける望みが薄い以上、オシムが最高の選択と言っていいでしょう。でも敢えて書きたいと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 19:59

» ゴミクズノタマシイ [いぬをおいかけて。]
このエントリは申し訳ないですけど、最初から閉じておきます。 ブログという特性上、不特定多数の方に読んでいただきたいからこそ書いてるんですけど、自分で書いていて悲しくなってしまったので、読みたい方だけに開いていただければと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2006/06/26 21:07

» 絶賛怒り炎上中 [どっぐろっぐ]
まずはこちらのmp3ファイルをお聞きください。(Canis familiarisさま) ウチの大事な選手を「ゴミ」呼ばわりですか。酒席での発言とはいえ、ポッドキャストで公開するコンテンツにおいてこのような台詞を平気で吐くサッカーライター氏の神経が理解できません。こちらのサイ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 10:44

» 本気で怒り心頭 [iKsk@ksk.me.uk]
さらにJEF千葉の応援をすることが確定しました. 使える武器は全て使います. 今年のJリーグは千葉が制して欲しいです. どあほうな日本のキャプテンの失言のせいで大騒ぎですけどね... そりゃ オシム監督が日本代表監督とかになってくれればうれしいですけど... そのまえに千葉に優勝してほしいのです まず 川淵他関係者はジェフ千葉に本気で謝れ キャプテンやめなくていいから報酬返上しなさい ギリギリ許す. しかし後述の馬鹿は断固許さん ボンで川淵キャプテンと握手したときにそりゃ呪いかけましたけどね.... [続きを読む]

受信: 2006/06/28 20:26

» [蹴球]クソッタレ [たいしょうの『言り独』]
後藤健生「JEFはゴミ」(2ちゃんねる) http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1151230292/l50 やれやれ・・・どいつもこいつもあいつもそいつも(Canis familiaris) http://jef-united.tea-nifty.com/canis_familiaris/2006/06/post_74a7.html http://inugenome.o... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 00:32

» [蹴球]クソッタレ [たいしょうの『言り独』]
後藤健生「JEFはゴミ」(2ちゃんねる) http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1151230292/l50 やれやれ・・・どいつもこいつもあいつもそいつも(Canis familiaris) http://jef-united.tea-nifty.com/canis_familiaris/2006/06/post_74a7.html http://inugenome.o... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 00:35

« やれやれ・・・どいつもこいつも | トップページ | 嵐のような土日を抜けて »