« 上位が詰まってきたときこそ | トップページ | A3前夜祭 »

2006/07/31

1万7千人近くの人が来た意味を理解してくれ

 D1000061

 世間的には梅雨明けのようだが,ことフクアリに関しては未だに明けてないようだ。

 今日はもう,相手の高さだの,フクアリのピッチ状態だのイリアン不在だのという事は関係ない。AWAY2連戦を勝利で終えて,フクアリに帰ってきたJEFにどれだけの人が期待していたかは今日の入りを見ればわかるだろう。遠方のAWAYゲームに行ける人間なんてこの中のほんの一握り。大概のサポーターはホームゲームか関東近郊のAWAYぐらいしか行くことができないのだ。

 AWAYでの結果を見て,今日のゲームをどれだけ楽しみにしていた人がいただろうか。今日の結果はそういう人たちに単なる失望しか与えなかった。確かに今日の失点はセットプレーがらみで流れから崩されたものではない。たぶん選手達はそんなに悲観していないだろう。でも,ゴール裏から発せられたブーイングは「ホームゲームでこそ,結果を出すことが重要なんだ」という意味で行われたということを理解してほしい。

 D1000062

 そんな中ですが,ネイサンズのマンゴーのフラッペがかなり美味いのでご紹介だけしておきます。

|

« 上位が詰まってきたときこそ | トップページ | A3前夜祭 »

コメント

なんだかせつない試合でしたね。
勇人がいれたときは キタかな?って思ったんですが。
帰りに子どもと「アゥエイでしか勝てないなんてつまらん!」といらついてました。PACQUEさんのおっしゃるとおり。
せっかく来てくれたオッツェにもスタジアムだけでなくチームのいいとこ見せたかったな。

投稿: かぴたん | 2006/07/31 00:52

しばらく座り込んでました。
思わぬ。前から2列目ということもありいつもより興奮。カミさんにたしなめられながらも、線審に文句をいい。中村に文句をいい。
水野を励まし。。。。
全体的に走れていたんだが結果が・・・。
グランパス君怖いな~。。。

投稿: しましま | 2006/07/31 12:16

SAアウェー側にいましたが、初フクアリらしく「プロのサッカーがこんなに近くで見えるんだ!」と言ってる人もいて、勝つところ見せれればなぁ・・・と思ってましたが。

フラッペはネイサンズのだったんですね!
食べてる女子見かけましたが、ネイサンズはノーマークでした。今度食べてみます!

投稿: inochini | 2006/07/31 12:58

>かぴたんさま

 コメントありがとうございました。

>帰りに子どもと「アゥエイでしか勝てないなんてつまらん!」

 そこなんですよね。結果を芝のせいにとかしてほしくないんですよ。ホームゲームはとにかく勝ってナンボだと思ってます。またお子さんときてくださいね。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/07/31 23:19

>しましまさま

 昨日はグランパスというチームではなく,4000(ヨンセン)がすごかったと思うようにしました。来たばかりでフィットしないと高をくくっていたのでちょっと舐めてましたね。やはりノルウェー代表は伊達ではなかったです。やられっぱなしでは悔しいのでトヨタで敵をとりましょう。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/07/31 23:24

>inochiniさま

 初フクアリの人にはなおさら勝ちを見せたかったですね。

>フラッペはネイサンズのだったんですね!

 そうなんですけど,バックスタンド側では扱ってなかったと思います。これはメイン側で買いました。次のゲームでバック側にも出るかどうかわかりませんが,メインなら確実かと。

 ちなみに値段は600円とチト高めです。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/07/31 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/11158705

この記事へのトラックバック一覧です: 1万7千人近くの人が来た意味を理解してくれ:

« 上位が詰まってきたときこそ | トップページ | A3前夜祭 »