« 明日は正念場! | トップページ | 5,000万円は妥当か? »

2006/08/30

AWAYでしか勝てないなんてつまらん!

 D1000161

 今日のタイトルは以前,当blogにコメントいただいた「かぴたん」さんがお子さまとの帰りがけにぼやいた言葉の引用だが,結局のところ,夏休み期間中,フクアリでまったく勝てなかった。許してもらえるならゴール裏のアンツーカーでいいので,清めの塩でも撒きたいくらい。そうじゃなきゃ,本当にやってられん。

 まあ,Frontale相手にアグレッシブに動いていたのは事実。フィジカルについてもこれまでよりも確実に向上している。ただ,やはり巻の動きが研究されてしまったのか,相手もイエローすれすれでガンガン削ってくる。狙い済ましたシュートがポストを直撃するなどの不運もあったが,やはり今のままでは巻も苦しい。まあ,巻に対するマークがきつくなる事でマリオのゴールが増えるようになったが,今のJEFのエースは巻誠一郎なのだ。9月以降は試合数も減るため,反攻に向けて今は牙を磨いでいてほしい。でも,点の取れるところで取ってくれないとなぁ。

 ところで今日のゲーム終了直後,ゴール裏2階から「アマルやめろ!」などという声が聞こえてきた。確かにホーム4連敗は問題だが,ケガ人の多い今のチーム状態とこの過密日程で後半戦4勝5敗ならまだ及第点。結論を急ぐのはまだ早いんじゃないの?

 この前も書いたけど,まあ,そんなに勝ちが見たいんだったら,スペインに移住してバルセロナのサッカーでも見たらよろしいんじゃないですかね。

 今日の救いはワンコインでユニゲッツしたお2人のコメント。とにかく勝つために今まで以上の走りをしてもらうしかないでしょ。

 これ以降は今日のゴール裏。興味のない方はスルーで。

 カンのいい方ならもうお気づきでしょう。ハッキリ言います。今日はついに分裂しました。この前の中傷ダンマク掲出の件その他でこれまでAWAY2戦,複数のサポータークラブで話し合いがもたれましたが,結局ハレルヤが今日のゲームでのGRIDA-LEとの共同応援を拒否。ハレルヤがゴール裏バック側に来て応援を行うという,事態となりました。

 私自身,仕事の関係で現場に着いたのが6時前。なので事の経過は不明ですが,とにかくJEFのゴール裏は史上初の分裂という形になりました。結果は皆さんご存知だと思います。手拍子しにくかったでしょう?ゴール裏にいる人間としては申し訳ございませんでした,としか言えません。

 この行動が正しいかどうかはわかりません。ただ,GRIDA-LE側が自分たちの行動を正当化し,他チームの言うことに耳を貸さない状況であることも事実。現時点で状況は最悪です。打開策?匙投げちゃいますが,たぶんないですね。

|

« 明日は正念場! | トップページ | 5,000万円は妥当か? »

コメント

そういうことがあったんですね。
今日は家族みんな遅出になってしまい 2階のうしろ~の方で手を叩いていました。
なんか変ですね~と 周りの知らない人たちとも話しながら。
分裂なんて由緒あるJEFの応援団には考えられないよな話です。
何があってもドラスティックにならず 結局はのったりしているところがいいところだとも思っていたので。

4試合も続くと ますます「アウェイでしか勝てないのはつまらん」ですが
今日の試合はこれまでとはちょっと違うような負けだったように思います。
今日はPAQCUEさんのブログあけて見てびっくりしました~。

投稿: かぴたん | 2006/08/31 00:29

はじめまして。m(_ _"m)ペコリ

いつも、バックスタンドよりゴール裏の応援を
聞きながら一緒に微力ながら応援しているものです。
あまり、新しい応援など分からないときがあり
必死に聞き取りつつ頑張ってきていたのですが
今日は、手拍子とか、2つのグループから
別々のタイミングで聞こえてきて
困惑しておりました・・・・・

こちらで、状況が読み込めました。
まだ試合があるので、チーム状況が
少しずつ改善されつつ今、ゴール裏も
改善されたら何よりなのですが・・・・・・

投稿: さんく | 2006/08/31 08:15

勝ちが見たいなら、バルセロナ!?
ふざけたこと言ってんじゃねえ。

そんなに負けが見たきゃ、崩壊したゴル裏で、だまって見てろ。応援なんかするな。

このヴォケが!

投稿: かて | 2006/08/31 10:17

>かぴたんさま

 無断引用で申し訳ございません。昨日のゲームを現すのにぴったりなフレーズだったんで。

 ご存知のとおり,うちのゴール裏はREDSのように硬派でもなく,Reysolのようにネタ先行でもない,いい意味で中途半端なところが良かったんですがね。

 チーム力としては上昇傾向だと思います。あとは結果とゴールが見えたらシュート打て,というところですか。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/08/31 21:09

>さんくさま

 こちらこそはじめまして。m(_ _"m)ペコリ。blogのチェックは以前からさせていただいております。

 ご協力ありがとうございます。ならびに昨日は申し訳ございませんでした。ゴール裏の改善は前途多難ですが,できることを頑張っていきたいと思います。これに懲りずにまた,ご協力お願いします。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/08/31 21:12

>かてさま

 はじめまして,ならびに見事に釣られていただきましてありがとうございました,とだけ書いておきますwww。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/08/31 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/11691508

この記事へのトラックバック一覧です: AWAYでしか勝てないなんてつまらん!:

» [サッカー] 方便を真に受ける人々、あるいは物語の楽しみ方を知らない人々 [koyoweblog]
そんなに勝ちが見たいんだったら,スペインに移住してバルセロナのサッカーでも見たらよろしいんじゃないですかね。なんてことを仰る方もいらっしゃいますが、とんでもないことです。 勝ち試合だけが見たけりゃむしろセルティック。サッカーとして面白いかどうかは知らんけ... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 16:37

« 明日は正念場! | トップページ | 5,000万円は妥当か? »