« さぁて,決戦です! | トップページ | 汚れた英雄 »

2006/08/09

この経験を今後に生かして

 D1000083

 ハードな日程だったA3が終了しました。結果は3位。 優勝がかかったゲームでGAMBAに負けました。確かに決定力に難があったのは否めませんが,前半は両サイドを崩したうえで,かなり押していたし,ゴール裏から見ていても素直に楽しめました。審判は相変わらずだったですけどね。

 1点目の遠藤のFKは見事というほかはなく,逆に遠藤のPKを止めた立石もまた見事。同点になるはずだったPKを阿部がフカすという信じられないシーンもありましたが,彼も人の子。常に決められるわけじゃない。挨拶のあとの「あ,べ,ゆうき!」コールに対して「申し訳ない」というようなジェスチャーをしていたが,この3試合フルで出場したのはあなたと水本だけ。我々は君という存在を誇りに思っているし,次に決めてくれればそれでいい。

 D1000082

 それにしても,このA3という大会,最初のうちは罰ゲームじゃないかと思っていたが,UlsanやDalianと戦っていくうちにだんだんと面白さを感じるようになってきていた。中国や韓国のクラブチームと戦う機会なんてほとんどない。今大会,MVPとなったイ・チョンスは「ジェフのサッカーが刺激的だった」と言っていた。アジアにJEFのサッカーを知らしめたという意味では非常に意義ある大会だったと思う。選手たちはこの悔しさをバネに,まずはJリーグを大事に戦っていってほしい。ACLはリーグか天皇杯を獲らないと出場できないから。

|

« さぁて,決戦です! | トップページ | 汚れた英雄 »

コメント

そうですね。やっと落ち着いてまいりました。
リーグ戦、ナビスコ、天皇杯がんばりましょう!!
ちょっと楽に厳しかったしましまでした。
まずは新潟戦がんばってくれ~

投稿: しましま | 2006/08/09 00:48

>しましまさま

 まあ,次頑張りましょう。ちなみに我々の間では楽山について「もう期待しない」フラグが立ちはじめてます。途中から出てきてあのパフォーマンスはないわって感じです。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/08/10 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/11345112

この記事へのトラックバック一覧です: この経験を今後に生かして:

» A3チャンピオンズカップ ジェフvsガンバ [fuの通信日記]
A3チャンピオンズカップ ジェフユナイテッド市原・千葉はガンバ大阪に勝てば優勝。 ガンバ大阪は、ジェフユナイテッド市原・千葉に14点差で勝てば優勝。 (最終結果) 1位 蔚山現代 【勝点6】 2勝1敗 得失点差+9 2位 ガンバ大阪    【勝点6】 2勝1敗 得失...... [続きを読む]

受信: 2006/08/09 01:00

« さぁて,決戦です! | トップページ | 汚れた英雄 »