« さて,S-PULSE戦ですよ | トップページ | JEF CLUB@東総遠すぎ最終回 »

2006/09/10

ツキはどっちを見ていた

 D1000172

 もはや「臨海不敗神話」をも凌駕した「フクアリ不勝神話」。月も変わったし,芝の状態も良くなった。それでも変わっていなかったのは「選手のコンディション」だけだった。

 前後半ともS-PULSEの選手の運動量,技術ともにJEFを凌駕していた。加えて若手の勢い。 代表での疲れを残したまま先発した阿部が完全に蹂躙されていた。前半に勇人のゴールをアシストした楽山の相手をひきつけたプレーは見事だったが,なぜか前半で交代。代わりに入った羽生もベストとは程遠く,巻にいたってはもはや重症。もう当分,代表に呼ばんでくれといいたい。

 運動量云々もそうだが,ここ数戦,JEFの特徴を相手チームに見抜かれているようだ。昨日のS-PULSEはミドルやロングのシュートをガンガン打ってきた。これは明らかにボールを奪われたときのうちの反撃を防ぐのとそのこぼれ球を狙う,という事からだろう。逆にディフェンスはうちの選手がゴール前でパスをつないでくるスタイルがわかっているから数をかけてボールを奪いに来る。そのボールを奪った瞬間,JEFの選手は前掛かりになっているため,速攻を仕掛けてくる。昨日の2点目と3点目は明らかにこの状態から奪われていた。

 というわけで正直,完敗です。これだけヤラれたら,もう開き直るしかないでしょう。まあ,西部のあのプレーについて,審判が「ウンコ」であったことだけは犬がキャラクターのチームだけに遠吠えしておきます。

 10_1

 未だ,JEFの「ツキ」は真ん丸に程遠いようです…。ちなみにゴール裏の件ですが,どうやらサポーターグループの頭領の連中だけで決めちまうような雰囲気です。昨日の6時過ぎに決めたことを報告してくれと一般サポから要求したのに,それもなし。もう勝手にしてくれ。こっちはこっちで「ちょっと!!ちょっと!ちょっと!」って勝手にやってますから。

|

« さて,S-PULSE戦ですよ | トップページ | JEF CLUB@東総遠すぎ最終回 »

コメント

タイトルが似ていたので、TBさせていただきました(汗。うちの薄っぺらい内容、しかも仮記事のまま、申し訳ありません。

次は長居ですよね。やはり応援に行ってきます!(と先へ眼を向けて逃げてみる)。

投稿: しょう | 2006/09/10 22:17

コメント、TBありがとうございます
恐縮です。 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ザ・たっちのギャグは、ビジョンに映ってるって
知らなかったんです。
ゴール裏方面をぶらぶらしてたら
相方が、「あっ、タッチになってる、ちょっと!ちょっと、ちょっと!」って言ってたら
本当に、画面に向かってやってらっしゃって
かなり(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って。。。
出来たら写真撮りたかったくらいです。。(爆)

ゴール裏は、まだ理想とはいえない感じなんでしょうか・・・
でも、バックスタンドからは応援はバラバラでなく
気合入って聞こえてきました。
少しでも先に進んだと感じています。
チーム的にも、まだ少しずつの歩みのようですが
応援し勝利を願うのみですね。。


投稿: さんく | 2006/09/11 21:41

>しょうさま

 タイトルの元ネタは崔洋一監督の「月はどっちに出ている」ですが,見事に檄似でしたね(笑)。

 オレも泊りがけで長居に行きます。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/09/11 22:16

>さんくさま

 こちらこそ,恐縮ですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。

 あのカメラさんは最初,我々の上辺りからメイン側に向かって移動していたので,「絶対オレたち,嫌われてるよ!」などとブーたれてましたが,最後の最後に映してきたあたり,ヘンな期待をされていたのではないか,と勝手に思ってます。

 たぶん,23日もおなじような事になるかと思います。写真のほうはよろしくお願いします(核爆。

 ゴール裏については,さんくさまが感じていただけたことが正解ではないか,と思います。
 

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/09/11 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/11843772

この記事へのトラックバック一覧です: ツキはどっちを見ていた:

» (仮)フクアリの月は見ていた [ジェフ夢~時々現実~]
ちょこちょこ追加修正する予定(やっつけですみません)。今から、NHKの「天皇杯への道」(関東版かな)を見ま~す。  帰宅して、スパサカ見て、「あ~あ、やっぱり」と思ったハンド。フクアリでのその瞬間の主審へのブーイングはすさまじかったが、スパサカでもリプレ...... [続きを読む]

受信: 2006/09/10 22:09

« さて,S-PULSE戦ですよ | トップページ | JEF CLUB@東総遠すぎ最終回 »