« FC JAPANのJeremyさんコラム | トップページ | やっとこさ »

2006/09/28

木村さんが警告を発しておりますよ

木村元彦の
「地球を一蹴」
第34回(9/19更新)
「オシムの言葉から学べるもの」

 最近,オシム関連本が本屋の店頭に目につく。オシム語録を並べてビジネスに関連づけようとしている。

 ただちょっと待ってくれ。

 実社会だったら,そんな上司,部下がついてきませんよ。例えば,明日のスケジュールが決まるの,今日の夜ですよ。嫌でしょ,そんなの。

 木村さんのおっしゃるとおり,オシムはサッカー監督であるから,その言葉で「サッカー」を語り,行動として示しているのであり,それがビジネスに直結するとは到底思えんわけです。オシムの言葉はあくまでもサッカーありきの言葉。まあ,それでも代表のオシムしか知らない御仁は喜んで買うんだろうな。

 ※だからと言ってこの手の便乗本を買うなと言っているわけではないですよ,念のため。

|

« FC JAPANのJeremyさんコラム | トップページ | やっとこさ »

コメント

オシムは俺様の専売特許なんだから
他の奴らの本は買わなくともいい
野良犬サポがありがたがって、あがめたててくれたおかげで
来年は憧れの印税生活をおくる予定なんだからな。

投稿: 木村 | 2006/09/28 19:31

 本人m9(^Д^)プギャー!!って書いとこ。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/09/28 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/12067254

この記事へのトラックバック一覧です: 木村さんが警告を発しておりますよ:

« FC JAPANのJeremyさんコラム | トップページ | やっとこさ »