« 明日のGrampus戦! | トップページ | AWAYで食べたものを淡々と記録するよ#10(名古屋編) »

2006/10/29

チームもゴール裏も不安だらけ

 D1000290

 NABISCO CUP FINAL前の大事なゲーム。結果は大事なDFの一角を失うという,失望感しかない展開となった。

 前半は全体的にArdija戦とは違う,いい動きをしていた。本田と対峙した水野は何度も彼を追いやり,羽生もいつものダイナミックな展開を見せていた。DF陣も集中して決定的なシーンをほとんど与えなかった。先制点は羽生の裏への飛び出しが見事に決まったもの。幸先は良かったが,巻がフリーのヘッドを枠から外したり,山岸がフリーのシュートを外したこともあり,正直な話,ちょっと不安はあった。

 その不安は後半,如実に現れた。開始直後,前半にイエロー一枚もらっていたイリアンがアフター気味に相手に突っかける。主審松尾はこのプレーにイエロー提示。結局2枚目で退場となってしまった。ゴール裏から見ていてもそれほどのプレーではなかったが,彼は審判に目をつけられてしまったのだろうか。それでも軽率といえば軽率なプレーであることは弁解の余地も無い。このおかげでイリアンは次のNABISCO決勝,出場停止である。

 で,10人となったJEFに当然の如く,Grampusが襲い掛かる。何とかいなしていたが,ペナ内で玉田がシュミレーション気味に倒れる。主審松尾はPK宣告。またもやゲームをぶち壊された瞬間である。これをきっちり決められ同点に。その数分後に本田のスルーパスから杉本に決められ,逆転されてしまう。

 攻撃の手が一人少なくなったことにより,後半はほとんどJEFの選手がゴール裏に向かってくる回数が激減した。それでも水野のミドルや勇人の飛び出しも数少ない中,見られた。岡本もヨンセンの決定的なシュートを何度もはじき返し,頑張ってはいたものの,結局点を奪えずにそのままTIME UP。NABISCOへの不安を残したまま,ゲームは終了した。

 良かったところは水野のキレ具合か。逆に巻と山岸は去年の前半くらいに戻ってしまったようだ。それでも巻は守備面で何度も相手ボールをはじき返していた。JEFのサッカーはポジションが決まっていないも同然,と考えれば彼はできることをやっている。ゴールはホンのきっかけだ。

 それにしてもDFがいない。NABISCOでは阿部をDFとして使ってほしくないんだが・・・。そんなことも言ってられない状況になりつつある。

 続きはゴール裏。実はこっちのほうが心配だったりします。

 今日のゴール裏はまた,元に戻ってしまった感じがしました。先制点が決まった後に歌ったのがオブラディではなく,あっこちゃん(流れからしてありえない)。山岸が倒れているときにやったのが今回決まった彼の新曲(倒れているときに「シェリーに口付け」のフレーズはないだろう)。そもそもその山岸の新曲も最初に提案した友人の歌詞を本人承諾無く勝手に変え(本人にはその辺のことを確認済み。まあ,そのあたりはどうでもいいとは言っていたが),しかも歌の入り方も太鼓のリズムも悪すぎて,結局グッダグダにしてしまった(練習したのか?)。

 もうね,笑うしかなかったですよ。ええ,失笑ですよ,失笑。

 なんかもう,大丈夫かなぁ。Antlersのゴール裏も人が少なくなってきているけど,統率はきっちりしているからなぁ。それでもやらなきゃいけないんですけどね。まあ,あと一週間で劇的に治ると思っていないんで,俺らはやれるべきことをやろうと思います。

|

« 明日のGrampus戦! | トップページ | AWAYで食べたものを淡々と記録するよ#10(名古屋編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/12468973

この記事へのトラックバック一覧です: チームもゴール裏も不安だらけ:

» 智の応援歌、とか。 [ALTERNATIVE]
はいどーも、こんにちは。更新お久しぶりです。 智の応援歌決まりましたね(≧∀≦) …なんて浮かれてられません。 一応、世間的な(?)評判は悪くないみたいなのですが、 太鼓のリズムとテンポが微妙だったのに加え、 名古屋戦での使われ方が良くなかったので、個人的には印象が悪いです。。。 (まぁ、コールリーダーさん的には早く普及したかったから使ったんでしょうが、  倒れてるときに歌い続ける曲じゃないですよね。普通に智コール連呼で良かったのに。。。) 評判がそんなに悪くない... [続きを読む]

受信: 2006/10/30 04:48

« 明日のGrampus戦! | トップページ | AWAYで食べたものを淡々と記録するよ#10(名古屋編) »