« 「面白くて疲れた」ゲーム | トップページ | 本当にこんな御仁を簡単に失っていいのか? »

2006/10/15

姉ヶ崎クリーン大作戦結果報告

 以前こちらで紹介した,姉崎クリーン大作戦に行ってまいりました。

 日曜日の朝10時集合ということでしたが,50人くらいが参加して,まずは姉崎公園内のごみ拾いを行いました。下の写真は拾ってきたごみを分別している様子です(※参加者の方へ。申し訳ございませんが,一部画像を加工しております)。

 D1000254

 ごみを分別し終えたあと,クラブハウス前に広報のS氏がいたため,アピールと全員でゴミの再チェックという意味もこめて,公園内を一周。

 D1000253

 ↓は公園内から出たゴミ。ビーチチェアー,自動車のオイル(イ○ローハット製),人の運転免許証など,いろんなものがありました(運転免許証は拾った方に警察に届けていただくように頼みました)。ちなみに黄色いゲーフラはゴミじゃないので悪しからず(笑)。

 D1000252

 続きはたたみます。

 そのあと,次に行うことの話を参加者みんなでしようとしていたら,JEFトップチームのマネージャーさんから「公園から寮までの道のりのゴミ拾いを若手選手にさせようと思っているので手伝ってほしい」と申し出がありました。急遽,12時から韻,熊谷,安里,川上,松本の5選手とともに寮までの道のゴミ拾いを開始(管理人は参加者の荷物番のため,帯同せず)。写真は姉崎公園そばを流れる川の向こう側でゴミ拾いを行う参加者たち。

 D1000251

 ゴミ拾い終了後,練習を終えて帰るトップの選手たちや,別の場所で行われたサテライトの練習試合に向かう選手たちに怪訝そうな顔で見られながらも,川のそばの芝生にシートを敷いて食事会。中には公園までピザをデリバリーする剛の者も。

 D1000250

 その後,持ち寄ったトランプで見よう見まねでラミーを行い,さらに今後の祖母井さんに対する対応方法などを話し合いました。とりあえず,まずは祖母井さんに対してサポーターとしての思いをぶつけるところからはじめ,淀川さんへの来年以降のvisionその他を聞くのはその後,ということを確認しあいました。その後,最後はあるサポーターがAntlers戦でも掲示していた「祖母井残れ!!」ゲーフラに寄せ書きし,それをスタッフさんにお渡しいただけるよう,お預けしてお開き。

 D1000248

 祖母井さんへの今後の対応方法についてはArdija戦のある21日までには何らかの形で示されると思いますので,ここでは割愛します。

(最後に)

 参加された皆さま,お疲れさまでした。私の正体を明かすと最初のうち,主催者が遅刻したため,代役として仕切らせていただいた者です。チーム側からも協力をいただけるという思わぬ展開になりましたが,参加してよかったと思います。

 チームマネージャーのH氏からは「姉崎周辺のゴミ拾いは良いことなので継続していただきたい。協力はする。」との言葉をいただきました。できることなら継続していけたら,と思っています。

|

« 「面白くて疲れた」ゲーム | トップページ | 本当にこんな御仁を簡単に失っていいのか? »

コメント

はじめまして。神戸犬民と申します。運転免許証を拾った者です。
免許証は姉崎駅前の交番に届けました。
PACQUEさんのこのサイトは以前よりよくのぞかせていただいていました。中の人だったとは。少し感動です。
先日はお疲れ様でした。はじめてこのようなイベントに参加させていただき、少しだけ深いサポになれたようでうれしかったです。
もっと皆さんとしゃべれたらよかったんですが、またごみ拾いがあればそのときにでも。

投稿: 神戸犬民 | 2006/10/16 19:29

>神戸犬民さま

 はじめまして。PACQUEです。ごらんいただきありがとうございます。中に人など(ry

 免許証のほう,警察に届けていただいて,ありがとうございました。機会がありましたらまた,よろしくお願いします。

 ところで神戸犬民さんは兵庫県の神戸出身ということでよろしいですか?知り合いに神戸在住のJEFサポがいるもので・・・。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/10/16 23:50

PACQUEさんへ
神戸犬民は神戸と東京の二重生活をしており、関西アウェイもラクラクです(来年は関西のみになりそうですが)。
実は本千葉生まれの五井&姉崎育ち。親は姉崎、妻子は神戸、寂しさ紛らすフクアリの熱闘、といった調子です(実は最近サボってます)。
万博には行く予定ですよ。

投稿: 神戸犬民 | 2006/10/17 19:15

>神戸犬民さま

 それはそれは大変な。お疲れさまでございます。

 私も万博には行きますよ。今のところ。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/10/17 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/12299909

この記事へのトラックバック一覧です: 姉ヶ崎クリーン大作戦結果報告:

» 姉ヶ崎クリーン作戦にいってきたよ [いぬをおいかけて。]
「淀んだ川を楽しくキレイにしましょう Clean by All!」 ということで、姉ヶ崎クリーン作戦に行ってきました。 総勢60人くらいは集まったでしょうか。天気も風は強かったですけど、雨にならなくて良かったです。 とても有意義な1日でした。参加された方、お疲れさま...... [続きを読む]

受信: 2006/10/16 21:06

» これまでのクリーン作戦の様子 [Anesaki Clean Project]
これまでのクリーン作戦に参加してくださった方のブログでの報告をまとめてみました! ■姉崎クリーン作戦2006(2006年10月5日) 「姉ヶ崎クリーン作戦にいってきたよ」(いぬをおいかけて。さん) 「姉ヶ崎クリーン大作戦結果報告」(Canis familiarisさん) 「姉崎クリ...... [続きを読む]

受信: 2007/11/07 23:48

« 「面白くて疲れた」ゲーム | トップページ | 本当にこんな御仁を簡単に失っていいのか? »