« 明日のREDS戦! | トップページ | 気づいてたらその前に注意してやれよ »

2006/10/08

Yes or no? Aha~n?

 D1000231

 マリオ出場停止で層の薄さに拍車がかかっているJEFと小野,田中達,相馬が控えにいる,ある意味うらやましいREDS。結果は・・・,この日も審判という存在に振り回されてしまった。

 前半は自力に勝るREDSの攻撃を凌いだJEFが反撃するという展開。しかしそれもたった15分間。耕造がワシントンをペナ内で後ろから倒す。この時点でPKは仕方が無い。問題はその後。岡田主審は躊躇無く黄色ではなく,赤いカードを結城にかざしたのだ。

 もうこの時点で「アリエナイ,判定ガアル」の気分である。いいゲームになりつつある予感をものの見事にぶち壊してくれた。

 この後,JEFは当然の如く引きこもる。とにかく前半はこうするしかない。REDSの猛攻を岡本をはじめとする守備陣がシャットアウトし,何とか1点ビハインドで折り返す。

 後半は頭からクルプニに変えて水野を投入。山岸を前に上げて攻撃に転じる。JEFが一人減ったことによりREDSのバランスも悪くなったことも手伝ってか,徐々にボールが回り始める。とても一人減っているようには見えない展開。ただし,相手は今季,ホームで3失点しかしていないREDS。そうやすやすとゴールは奪えない。阿部のヘッドがクロスバー,羽生のシュートがポスト右上を叩くなどの不運もあった。

 結局,代表をずる休みした闘莉王に後半半ばにヘッドを叩き込まれて,THE END。JEFの中盤の展開力をもってしてもアメージング・ジャスティスを発動されてはかなわない。おまけにゲーム終了後にイリアンへイエロー提示で退場にまで追い込んでいただきました。もうやってられません。

 REDSは普通に強かったです。2失点で済んだのはJEFの守備陣が前後半通じて頑張った結果だと思います。攻撃も夏前の動きが戻ってきつつあります。それだけに今日の岡田主審のジャッジ一発でつまらなくなってしまったことが残念です。

 ※タイトルについては「メチャイケ」のスペシャルを見ていて,ツボにハマったために思わず使って見ただけです。意味はまったくありません。

|

« 明日のREDS戦! | トップページ | 気づいてたらその前に注意してやれよ »

コメント

最近は、アタックシャンスは中断ですか?!

突然に失礼します。
私もめちゃイケのあの企画好きで
「Yes or no? Aha~n?」にはやられました(爆)
ハマグチェに続き、今回のハマグフィトの名前にも笑いましたが
辻ちゃんの英語力も凄かった・・・

投稿: さんく | 2006/10/08 22:48

>さんくさま

 妙なコメント,ありがとうございます?

>最近は、アタックシャンスは中断ですか?!

 所有者本人の来場都合がつかないので,出せてませんね。まあ,気長に待ってください。

>辻ちゃんの英語力も凄かった・・・

 モー娘。時代の抜き打ちテストで,自分が歌っている曲の歌詞に使われている英語でも答えられなかったですからね,彼女は(笑)。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/10/08 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/12190719

この記事へのトラックバック一覧です: Yes or no? Aha~n?:

« 明日のREDS戦! | トップページ | 気づいてたらその前に注意してやれよ »