« 悲喜交々の季節が到来です | トップページ | いい企画だと思うんだけど »

2006/11/15

さよならだけが人生・・・

 D1000335

 どうやらマリオはNABISCO CUPで負った怪我が思いのほか重傷だったらしく,母国での治療を優先したようです。全治不明ですがチームは契約更新をしなかった模様。

 で,そのマリオはもう帰ってしまったようです。JEFの外国人選手はサポーターに別れの言葉も言わせずにそそくさと帰っちまうのが多いから困るわ。

勧君金屈巵(この杯を受けてくれ)
満酌不須辞(どうぞなみなみ注がしておくれ)
花発多風雨(花に嵐のたとえもあるぞ)
人生足別離(さよならだけが人生だ)

-于武陵「勧酒」 井伏鱒二訳-

 とは言うものの・・・


 さよならだけが人生じゃねぇ!

 マリオ,07年に日本代表と戦う予定の4カ国対抗と08年母国開催の欧州選手権,楽しみにしてるぞ。早く怪我,治してくれよ!

|

« 悲喜交々の季節が到来です | トップページ | いい企画だと思うんだけど »

コメント

ほんとうに。そうですねえ。
PCの画面 マリオの飛行機ブンブンにしてみて しんみりしてます。
ポペも 日本に遊びに来るんじゃなかったっけねぇ。

投稿: かぴたん | 2006/11/15 00:59

>かぴたんさま

 来日当時はあれだけの好キャラだとは思いもよりませんでした。あの妙な飛行機ポーズが好きでした。ま,いずれどこかで彼のプレーを見られるはずです。

 ポの人は我々の心の中にいる,と思いましょう。少々宗教じみた物言いですが(笑)。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/11/16 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/12691804

この記事へのトラックバック一覧です: さよならだけが人生・・・:

« 悲喜交々の季節が到来です | トップページ | いい企画だと思うんだけど »