« 拒否だ!拒否!拒否! | トップページ | 拒否だ!拒否!拒否!拒否! »

2006/12/09

明日の天皇杯5回戦!????

 何を気が狂ったか,とお思いの方も多いでしょうが・・・。

 ご存知のとおり,明日はもはやJEFとは関係のないゲームがフクアリで行われます。そこにはアマル監督からのお達しにより,JEFの選手,スタッフが総出で罰ゲームのように自腹で強制的に観戦させられます。

 ただし,観戦するからといって,彼らに近寄ってサインを求めたり,写真を撮ったりするのは論外です。彼らは本来,フクアリのピッチで戦っていなければならない立場だったのですからね。明日の主役はConsadoleであり,Albirexであるわけですから。

 そこで,mixiで以下のようなジョークとユーモアとほんの少しの皮肉をこめたイベントを私が立てました。まあ,私の予想どおり,喧々囂々の状態になったわけですが。参加されていない方々のために再掲しますが,ブラックなニュアンスが随所に含まれています。生真面目な方および冗談の通じない方は「続きを読む」をクリックしないでくださいね。

 なお,私は明日,イベントを立てた責任(?)として,フクアリでの有料ゲームでは初の一番高い席に行きます。4回戦でJEFが勝っていれば,自由席に行っていたはずなのにねぇ。

Consadole vs Albirex in フクアリ feat.JEF UNITED

(サブタイトル)
 選手達と一緒にフクアリで天皇杯を見よう。Watch by ALL!

 さて,今シーズンのJEF UNITED市原・千葉におけるゲームは12月2日をもって終了と相成りましたが,世間では天皇杯というトーナメントを戦っているようです。何それ?おいしいの?

 そんな中,さすがオシムの息子,アマル監督から,選手,スタッフへのお仕置きとして12月9日にフクアリで行われる天皇杯5回戦,Consadole vs Albirexのゲームを自腹で強制観戦しろというお達しがありました。

 確かにこのゲーム,JEFが4回戦を勝っていれば,土曜日の日中ということもあり,それなりの集客が見込めたと思います。ところが予想外の敗戦に加え,戦うチームもそれぞれ遠方ということも重なり,チケットの売れも悪いそうです。このままだと2000人ぐらいしか集客が見込めないようです。

 皆さん,このままでよいのでしょうか?日中とはいえ,寒風吹きすさぶ中,選手やスタッフだけに罰ゲームのようなことをさせておいて良いのでしょうか?Win by ALL!をスローガンにしているチームを応援している我々も選手と同じよう境遇を過ごすことによって,今年はいまいちだった団結感を今一度呼び起こす,いい機会なのではないでしょうか。

 そして,今年の公式戦では最後の出店にもかかわらず,JEFのゲームでないためにげんなりとしているはずの,サマナラや喜作などに我々JEFサポーターの腹を満たしてくれた今年一年の感謝をこめて,長蛇の列を作ってやろうではありませんか。

 そこで以下の企画を各々で行いたいと思います。

1.メインスタンド,バックスタンドでほんのチョッとだけ黄色くなろう

 現時点で不明ですが,JEFの選手たちはたぶん,SS席を一括購入すると思われます。我々がこの日,ゴール裏に行くのは大変しのびないので,少々割高になりますが,メイン,もしくはバックでの観戦になります。ただし,普通のサッカーファンとしてみるのもなんだか味気ないので,せめて選手たちに無言のプレッシャーを与えることも必要だと思います。

 そこで,ほんのチョッとだけ黄色いものを身に着けましょう。当日はこともあろうにBSで中継があるため,JEFのユニフォームやコンフィットシャツは控えましょう。この日の対戦相手それぞれに敬意を払えない,空気の読めない人になってしまうと同時に世間のいい笑いものになってしまいます。おススメは最近発売された,グラデーションニットマフラーやメッシュニットマフラー。ニットキャップやフリースジャケットも見た目が普通っぽくていいかもしれません。ほんのチョッとだけ黄色い人がまわりにたくさんいれば,選手たちも馬鹿じゃないんで,わかってくれるはずです。

2.フクアリフードランドの商品をJEFサポだけで喰い尽くそう

 先ほども書いたとおり,JEFのゲームでないのにフクアリで出店しなければならないサマナラ,喜作,京葉シティサービス,なか卯などは今年最後なのに売り上げが見込めないと思っているはずです。そんな予想を我々で覆しましょう。まずは入場したら席取りなんかせずに,お気に入りの店に向かって走りましょう。そして長蛇の列を作ってやりましょう。喜作のピーナツソフトをまずは品切れにしてやりましょう。今年最後です。これくらいのことはやりましょう。そしてJEFの選手たちの前で堂々と自棄食いしましょう。

 ConsadoleやAlbirexのサポーターの皆さまには申し訳ございませんが,少々ヒモジイ思いをしていただきましょう。

 以上二点は参加者必須事項でお願いします。

※JEFサポーターとして以下の点に当日はご注意ください。

 JEFの選手,スタッフはこの日,自費観戦という事なのであくまでも「プライベート」での観戦となります。なのでお目当ての選手が自分の近くに来てもサインや写真を求めるのは絶対に止めましょう。大きな声で選手に声をかけるなんて以ての外です。この日の主役はあくまでもConsadoleとAlbirexです。この日のフクアリはファンフェスタの会場ではございません。その辺の線引きは各自常識としてきっちり自覚ください。

|

« 拒否だ!拒否!拒否! | トップページ | 拒否だ!拒否!拒否!拒否! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/12988440

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の天皇杯5回戦!????:

« 拒否だ!拒否!拒否! | トップページ | 拒否だ!拒否!拒否!拒否! »