« 明日のF-MARINOS戦!と選手の契約について | トップページ | 姉ヶ崎クリーン大作戦#2結果報告 »

2006/12/03

来年こそ気分良くフクアリでゲームが見たい!

 P1000312

 いやぁ,今年は戌年だったはずなんですが,リーグ戦に関してはJEFの年ではなかったようですね。 これだけホームで負け続ければ,もうそろそろ憑き物も落ちて,来年からはきれいさっぱりとした状態でまた新たな一歩を踏み出せそうですね。

 ・・・ほんとにそうあってほしいですよ。

 今日のゲームの振り返りはもういいでしょう。今年の後半を象徴するようなゲームでしたからね。この状態がリーグ戦の前半でなかったことを幸運に思わないとやってられません。

 で,来期に向けて,チームへの勝手な提言。

1.主力はもう,年内練習終了~自主トレ再開まで,遊びでもボールに触れるな

 とにかくリフレッシュして今年のことは忘れてほしい。来年は新たな気持ちでスタートしてほしい。

2.巻は体調をベストに戻せるまでJEFに専念しろ

 体調が元に戻らない限りは代表を辞退するくらいの気持ちでいてほしい。今日だってまったく競れていなかった。とにかく,無理はせんでくれ。

3.アマルはイビツァの亡霊を振り払ってくれ

 半年見てわかったこと。やっぱり親子でもやりたいサッカーは違う。ならばその亡霊を振り払って,アマルが本当にやりたいサッカーを見せてくれ。

4.淀川さんは今日のサポーターからのブーイングの意味を理解してくれ

 本当のところ,俺はあなたの放つジョークに対して去年,おととしと同じように一笑したかった。でも,今年は出来ませんでしたよ。理由はお分かりですよね。

5.戦力外選手以外の移籍者阻止(特に主力)!

 個人的には終了後のセレモニーでチームの輪から離れて,そそくさと帰っていった櫛野の動向が気になる(まあ,すぐに帰らなきゃならない用事があったのなら別だが)。そもそも選手の年棒が低く抑えられていることもあり,他チームからのちょっかいを受けやすいのは確かだ。主力選手の流出は断固阻止するためにフロントは努力願いたい。

 来年こそ心機一転,気分良くフクアリでJEFの好ゲームが見たいですね。いや,しかし,オフが長いねぇ。今の頼みはJEFユースと高校サッカー(米倉率いる八千代)くらいだな。

|

« 明日のF-MARINOS戦!と選手の契約について | トップページ | 姉ヶ崎クリーン大作戦#2結果報告 »

コメント

残念なシーズン終了でしたね。
くっしーは 昨日 かなり遅くなってから ひとりで車で帰っていくのを見ました。
それに 今日の姉崎の練習にいませんでした。
とっても 悪い予感・・・・・。
でもぐっぴーと立さんがいる今のJEFでは 3人目だもんね。仕方ないのかな。

投稿: かぴたん | 2006/12/03 22:53

>かぴたんさま

 あとで今日のクリーン作戦その他の内容をあげますが,いらしてたんですか?ご挨拶したかったですね。

 練習にはいませんでしたが,クラブハウスからの帰りがけ,珍しくファンサービスに勤しんでましたよ。らしくない行動が悪い予感に拍車をかけますね。

投稿: PACQUE@管理人 | 2006/12/03 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/12910871

この記事へのトラックバック一覧です: 来年こそ気分良くフクアリでゲームが見たい!:

« 明日のF-MARINOS戦!と選手の契約について | トップページ | 姉ヶ崎クリーン大作戦#2結果報告 »