« 3日前だっての | トップページ | 今年もいろんな相手とゲームを希望 »

2007/01/27

今日はJEFデー

 D1000449

 本日は午前中に姉崎でクリーン作戦(多忙によりアナウンスできませんでした。申し訳ございません),午後は臨海でサポーターズフェスタということで行ってきました。

 クリーン作戦は10時の練習にあわせて公園周辺のゴミ拾い。オレはいつもと同じく,荷物の見張り番。掃除をやっていただいている皆さんには練習見学出来ずに申し訳ないな,と思っていたら,今日はひたすら走っていただけ。走っていたのは選手だけではなく,コーチ,監督も。まあ,たぶんアマルは脱メタボリックなんでしょうがね。新聞記者がいっぱいいましたが,暇そうでした。12月に掃除を行ったにもかかわらず,ゴミは相変わらずいっぱい出ましたね。

 長くなるので続きはたたみます。

 D1000448

 掃除終了後,昼の間に臨海に移動。臨海の駐車場に車を止めて競技場まで歩いていったらなんとすでに黒山の人だかり!かつてのリーグ戦だってこんなに並んでねーよ!入場できた頃にはいくつかのイベント募集がすでに終了。まあ,何もする気はなかったんだが。

 D1000446

 サマナラに並ぶ前に福袋の購入とkappaユニの見学。グリーンのGKユニが色合いとして好きだけど,黄色もなかなか。AWAYユニも欲しくなってしまった。メンズ福袋Lサイズは最後の一袋。中を確認したら05年1stのサトル長袖ユニが!実はこれだけでも結構自分では「当たり」の感覚だったが,実はこの当たりが数時間後に新たなサプライズを生むことに。そして長蛇の列に我慢して,久しぶりにサマナラのキーマカレーを喰い,臨海の雰囲気を実感。

 D1000444

 選手も入場しサポーターズフェスタ開幕。挨拶に立つ淀川社長に向けてサポ有志が作成したレッドカードを無言で掲げ,選手代表で挨拶した羽生には拍手喝采!

 まあ,サポーターズフェスタといっても各イベントに顔を突っ込まない限りは特にやることもなく,友人数人が出場するスペシャルマッチをほとんど見てました。今年は社長を含むフロント陣が一切出なかったな。削られるのを恐れたか?

 そして最後のサイン会。とりあえずこのサイン会には参加できる権利を得ていましたが,誰になるかはそのときまでわからず。今か今かと待っていたら,DJの井川さんから発せられた名前はなんとサトル!なんというラッキー!もう盆と正月が一緒に来たような気分でしたよ。

 D1000452

 ということで当然の如く,福袋に入っていた05年1stのサトル長袖ユニに「大きく書いてください」と本人にリクエストして,サインを貰ってきました(本人,苦笑いしてましたが)。

 楽しいひと時もこれで終了。チームは明日からトルコに旅立ちます。そして駆け込みでCEREZOの下村獲得のアナウンスが!これで層が薄かったボランチも整いました。後は枠2つを残している外国人が誰になるか。トルコでの動向にも目が,そして耳が放せません。

|

« 3日前だっての | トップページ | 今年もいろんな相手とゲームを希望 »

コメント

amploud改めアキです。
ファン感お疲れ様です。
今日は偶然お会いできたのに
写真撮影で急がしてくあまりお話できずにすいません。
それにしてもこんなに智づくしだとブログタイトルを
「山岸智とCanis familiaris」に変更しないといけませんね(笑)

投稿: アキ | 2007/01/28 01:27

荷物番ってことは・・・・。
お掃除にも参加しましたよ。娘と。
お兄さん二人と四人組で いろいろ拾いました。
選手が捨てたとしか思えないハンガーを拾ったのは私です。
(だって クラブハウスの出入口の脇の植え込みの中ですからねえ。)
PACQUEさん どなたかなあ???と思いながら
お掃除いたししました。

14年も経って初めて臨海の一番の駐車場に入れられて
大喜びもつかの間。
私たちも あの行列にびっくりしました。
あんなこと Jリーグ始まった年以来です。

投稿: かぴたん | 2007/01/28 22:30

>amploud改めアキさん

 おつかれさまでした。オレが山岸のところに並んでたんで,「いいだろー!」って感じで声をかけてしまいました。

>「山岸智とCanis familiaris」

 残念ながら,今年の1stユニはイリアンと恒貴に決定済みです(笑)。2ndは浩司(予定)。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/01/29 00:11

>かぴたんさま

 掃除もおつかれさまでした。そのとおり,私は荷物番してましたw

>お兄さん二人

 存在を認識させていただきました(^^;)。あの二人は阿部と坂本の例の件で一番動いていた人たちですよ。

>臨海の一番の駐車場

 あそこは入れるのはいいんですが,出るのが大変なんですよねぇ。ちなみに私は緑道のほうに入れました。

 へんなこと聞きます。黄色い車ですか?

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/01/29 00:18

>お兄さん二人
はい。ちゃんとお聞きしましたよ。
お礼も言っておきました。
なんとなく もう少しお兄さんだと思っていたので
あんなに若いのでびっくりしました。

>へんなこと聞きます。黄色い車ですか?
いかにも。
HONDAのディーラーの人から よっぽどJEFのファンなんですねえとあきれられています。

投稿: かぴたん | 2007/01/29 23:29

>かぴたんさま

>いかにも。

 やっぱりそうでしたか。姉崎の駐車場から出るときに後ろにおられましたね。

 ということで今後ともよろしくです。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/01/29 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/13681940

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はJEFデー:

« 3日前だっての | トップページ | 今年もいろんな相手とゲームを希望 »