« 坂本,おまえもか。 | トップページ | 練習参加者の意外な経歴 »

2007/01/18

あなたは07年のJEF UNITEDを本気で応援できますか?

 と,聞かれて,果たして何人の人が「はい!」と胸を張って言えるでしょうか?

 自分に正直になって言います。今の時点では全く自信がありません。現時点で残ってくれている選手に申し訳がないのは重々承知の上で書いてます。

 今回の坂本の移籍の件で,漏れ伝わってきたいくつかの出来事を耳にし,そして姉崎での空気を感じ,ホントにこのチームのフロントとやらは性根が腐っている,というのが身にしみました。坂本はよくもあんなに気丈なコメントを残してくれたと思います。

 とりあえず,俺の今の目標は2月3日のサポコミの一点。これから先のことは追々考えます。

 まあ,今ちょっと後悔しているのはシーチケの代金をクレジットで払ってしまったことですね。振込みにしておけば人質にできたのにと今さらながら思っております。

|

« 坂本,おまえもか。 | トップページ | 練習参加者の意外な経歴 »

コメント

私も同じです。SS席2席をカード払いで購入しました。
今年のフクアリでの楽しみ方は、アマルのこき下ろしを楽しみにしています。アマル追放の年として意気込んでいます。

投稿: ポリマーアロイ | 2007/01/18 07:08

私も上に同じ。
ポリマーアロイさんのように高価ではありませんが
カード払いをしてしまったのは同様です。
今は 応援しなくっちゃと力を振り絞ろうとしているのが本心ですね。

昨日の夜 隊長にぜひ何か言いたくて
お手紙書きました。
住所をどうしようかと思ったけれど
アルビの事務所に出しました。
涙が出ちゃいました。

こんなことは もう二度と嫌ですね。
移籍するなら岡山みたいなコメント残せる移籍がいいです。

投稿: かぴたん | 2007/01/18 08:52

はじめてお邪魔します。
Jリーグ創設以来のファンですが、私も今年はシーチケをまだ買っていません。いつもならとっくに買っていたのに。

チームは少しずつ変わっていくものだと、頭では分かっていますが、ふんぎりがつきません。

4年前の開幕時は、岡社長、祖母井GM,イビチァ監督、FW崔・大柴、MF坂本・阿部・村井・サンドロ・武藤、DF中西・ミリノビッチ・斉藤、GK櫛野でした。

あれから4年後の今年の開幕時に残っているのは?
私達サポーターだけ。
気持ちの整理がついたら、今年もまたシーチケ買ってフクアリの片隅で声を張り上げている自分がいるのだろうけどネ。

投稿: 老犬 | 2007/01/18 12:04

ごめんなさい。
胸をはってではないですが、今年もいつもと同じように応援しているはずです。
Pacqueさんのおっしゃる数少ない内のひとりです。
多分私と皆さんとでは「意志の深さ」が違うのでしょうね。

ポリマーアロイさんの「アマル追放の年」コメントを読んで悲しくなりました。
自分の応援するチームの監督が引きずり下ろされるのが唯一の楽しみだなんて、とても悲しいです。

老犬さん、地味ですけど大さんも2007年一緒に戦ってくれるはずです。忘れないでいてあげてください。私、大さん好きなんです。

投稿: 通り雨 | 2007/01/18 21:54

>ポリマーアロイさま

 はじめまして。コメントありがとうございます。

 お気持ちはわかりますが,個人的にはそうならないことを願っております。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/01/18 23:12

>かぴたんさま

 おつかれさまです。

 オレも心が折れそうなんですけどね。開幕までには何とか奮い立たせますよ。新居以外にも新しい選手が来るようですしね。

 うちで華々しく引退してくれる選手が少ないのが残念です。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/01/18 23:17

JEFサポーターとしては2007年補強選手に大いに期待したい。
当然、フロント・監督も現時点で期待感は持って採用したはず。

でも、リーグ戦で負けが続くと必ずアマルは発言する。
「JEFは上位チームのような優れた選手はいない。」と・・・・・
監督として自分の責任は棚に上げ、選手の責任、チームの責任であるよう
に他人事として発言する。 日本人監督ならとっくに辞任するのだが・・・
2006年度の選手の悲劇が再来しないことを祈る!

投稿: ポリマーアロイ | 2007/01/18 23:19

>老犬さま

 はじめまして,コメントありがとうございます。

 私の周りにもシーチケを買い控えている人が結構います。申し込みはしたけど,振込みがまだ,という人。このような人たちはサポコミでのチームの対応待ちです。

 選手はチームを変えられてもサポーターはチームを変えられない。これは祖母井さんがいつぞやのファン感で言った言葉です。たぶん私も月が変わったら,ちばぎんのチケットを握り締めて柏に向かっていると思います。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/01/18 23:22

>通り雨さま

 メールで対応させていただきます。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/01/18 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/13554281

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは07年のJEF UNITEDを本気で応援できますか?:

« 坂本,おまえもか。 | トップページ | 練習参加者の意外な経歴 »