« 今シーズン初勝利! | トップページ | なんか,変わったなぁ・・・ »

2007/02/12

淀川社長の寄稿を発見!

 D1000460

 淀川社長がサポコミのときに,JEFにおける自分のビジョンの元となる資料として取り上げていた『世界クラブチャンピオンを夢見て』という寄稿が見つかりました。出典は『社団法人日本電線工業会 月間機関紙「電線時報」』の2004年6月号になります。

 あんまり引用とかすると,チームに怒られてしまいますが(苦笑),社長が饒舌なのは,やはり長い営業職で培ったものと思われます。また,選手時代には怪我で長いこと苦しんでいたようです。

 まあ,その辺の詳しいくだりは今回おいといて,JEFに関しては経営基盤を固めることを前提としたうえで,以下のようなことをおっしゃっております。

 子供たちが憧れ

 地域の人々からも愛され

 従業員が誇りのもてる

 世界クラブチャンピオンを競える

 ビッグなクラブを夢見て

 邁進。

(出典:社団法人電線工業会 月間機関紙『電線時報』 淀川隆博 「世界クラブチャンピオンを夢見て」より)

 …この寄稿から時がたって,2007年2月。今のJEFはこのようなクラブになっているのでしょうか。少なくとも「邁進」はしていないと感じています。

 答えてはくれないでしょうけど,問いかけます。社長,あなたは本当にこのクラブを愛してくれていますか?

|

« 今シーズン初勝利! | トップページ | なんか,変わったなぁ・・・ »

コメント

PACQUEさん、こんにちは!
僕も「電線時報」を読みましたが、社長の素晴らしい志に対し、どれだけ実行に移しているかというと、30点といったところでしょうか。
PACQUEさんの問いかけに対して、社長なら「一生懸命やってるんですけどねぇ、だらしない男のように思われて残念です」とか言いそう…

追伸:TBさせていただきました!
僕の方のブログの設定が間違っており、いただいたTBを即反映できないようにしてしまっていました。
失礼しました。

投稿: hisa | 2007/02/12 17:18

>hisaさま

 こちらこそ,お久しぶりです。ならびにTBありがとうございます。なんやかんやでもうすぐ開幕ですね。今から楽しみです。

>「一生懸命やってるんですけどねぇ、だらしない男のように思われて残念です」

 社長がこの言葉を言っているシチュエーションが頭の中に浮かんできますな(笑)。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/02/12 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/13875167

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川社長の寄稿を発見!:

» 電線時報 [千葉犬北西部]
先日のサポコミで社長がプチ自慢していた、社長就任当時に寄稿したと言う「電線時報」2004年6月号を入手しました。(日本電線工業会の中の人、ありがとうございました!)「世界クラブ選手権チャンピオンを夢見て」と大層な表題の記事です。アウトラインだけまとめると、こん...... [続きを読む]

受信: 2007/02/12 17:11

« 今シーズン初勝利! | トップページ | なんか,変わったなぁ・・・ »