« 明日のGrampus戦!@瑞穂 | トップページ | ちょっとだけ進歩したなと思ったこと »

2007/03/05

今日の負けは岡本への授業料

 D1000480 

 と,思うことにします。まあ,全体的に後半,足が止まったり,前半にあったチャンスを生かしきれなかったり,左サイドで山岸,中島のコンビが停滞したりと負の要素が多いことは百も承知で。

 彼はこれまで,自分の責任で負けた,というのが無かったと思います。で,今日の2失点目は彼の責任。時間帯と状況を考えたら,あそこはすぐさま蹴りだすのが基本のはず。この試合,本田は狡猾にそのタイミングを狙っていました。それにまんまと嵌ってしまったと。

 良かったことはこのゲームがまだ開幕戦で信頼を取り戻すチャンスはまだ充分あるということ。今後は軽率なプレーをしなければそうそう問題は無いだろう。問題は左サイドか。山岸自体のパフォーマンスもそうだが,中島のフォローがしっかりしていなかった。去年は・・・すみません,死んだ子供の年を数えるのは止めます。ただ,次はぜひとも下村を頭から起用していただきたいなと。

 それでも収穫はというと,ジョルジェビッチ。前半に見せた黒部へのロングフィードは現場で見ていても鳥肌ものでした。これはチームとして新たな武器となるはずです。また,巻もポストプレーが復活してきました。パフォーマンスが戻ってくるまであともうちょっとだと思います。

 正直,心配といえば心配です。ただしまだ,AWAYで負けただけ。それほどネガティブに考える必要はありません。次を楽しみにしましょう。

 

D1000481 

 恒例のAWAYを喰らう!ですが,今回は昼に鈴波の姉妹店,六行亭で名古屋コーチンの味噌煮込みうどんを食べてきました。名古屋コーチンは卵も肉も美味いですな。ゲームに勝てていればもっと良かったんですがね・・・。

|

« 明日のGrampus戦!@瑞穂 | トップページ | ちょっとだけ進歩したなと思ったこと »

コメント

お疲れさまでした。
今晩録画中継で楽しませてもらいます。

とっても暑かったようですね。
週末のフクアリナイトゲームは「真冬逆戻り」になりそう。対策をお忘れ無く、です。

投稿: 通り雨 | 2007/03/06 21:37

>通り雨さま

 すごし難い季節ですねぇ。名古屋はゲームシャツ一枚だけで6時まで通せましたよ。で,今週は間逆でしかも夜と。やりにくいですよ,ホント。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/03/06 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/14137509

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の負けは岡本への授業料:

« 明日のGrampus戦!@瑞穂 | トップページ | ちょっとだけ進歩したなと思ったこと »