« 今回は勇人も! | トップページ | 明日のS-PULSE戦@フクアリ »

2007/03/08

そりゃあ,アンタ,殿様商売だわ~

ポスター掲出協力店募集について


 残業中の休み時間にケータイで上のエントリーを読んでたら,気分が悪くなりました。

 こういうのって,営業マンの足で稼ぐもんだと思ってるんですが,どうでしょう?向こうから来るのを待ってるなんて聞いた事もない。俺が店主だったら申し込みませんよ。

 それ以上に驚いたのが,↓のことわり。せっかくなので引用します。断っておきますが「引用」ですからね。「転載」じゃないですよ。

また、ポスターが到着しましたら、掲出した状況を写真に収めていただき、同メールアドレスまでお送り下さい。お送りいただいた写真は店名を添えて、オフィシャルサイトに掲載させていただきます。
※ ポスターの発送は、先着200店とさせていただきます。
※ 応募が200店を超えた場合や、必要事項に漏れがあった場合にも、メールによるご返信、ご回答はいたしませんので予めご了承下さい。

 あのねぇ・・・,応募があったならまず,チーム関係者自ら持ってけって。で,自分で写真を撮れって。200なんてケチな事を言わず,全数対応しなさいって!!

 ホントにホームタウンに根付きたいのかなぁ。営業のKさんは結構頑張ってる部類の人材だと思ってたんだが・・・。今回の件の真意がわからんわ。

|

« 今回は勇人も! | トップページ | 明日のS-PULSE戦@フクアリ »

コメント

浦和ですら、去年の年末は社長以下スタッフ一同総出で、
地元77商店街全店舗に、ポスター張らせて欲しいと頭下げて回ったのに。。。

そう言う中で、喫茶店で珈琲ご馳走になりながら
レッズについて店主と熱く語ったりといった事があったそうな。

千葉はどこへいきたいのでしょうかねぇ。

投稿: 赤サポ | 2007/03/08 12:50

はじめまして
私も何を呑気に殿様商売やってんだ、って感じました。
特に強く感じたのは「200を超えたとき等は返信しません(要約)」ってところ。
懸賞の応募じゃないんだし、協力しようと願い出ている人に対して、
数を超えたから返事しませんってのはあまりにも無礼です。
こんな営業をしてたら、選手が駅前に立ってて素通りされるのも道理だなと思いました。

投稿: たいがぁ | 2007/03/08 18:16

Bay FMがそうなんですよね。
いつも不思議に思ってました。
ポスター貼るお店を募集していて ポスター貼った写真を送ってくれって感じなど
まさに これ。
千葉ってそういう風土なんでしょうかね。

投稿: かぴたん | 2007/03/08 23:50

>赤サポさま

 初めまして。コメントありがとうございます。

 このお話,非常に興味あります。できればニュースソース等があるのであればご教授いただきたいのですが・・・。ちなみにREDS公式を覗いてみましたが,見当たりませんでした。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/03/09 00:54

>たいがぁさま

 初めまして。コメントありがとうございます。漫才ブログ,拝見しておりますよ。

 そうなんですよ,あまりにも表現が冷たいんですよね。枚数制限についてもケチケチすんなって感じですし。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/03/09 00:59

>かぴたんさま

>Bay FMがそうなんですよね。

 そうなんですか???それは存じませんでした。だからといって真似しなくてもねぇ・・・。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/03/09 01:00

>管理人様
レッズサポではないですが、缶詰にしんさんのブログに、
上毛新聞という地方紙で定期短期連載している浦和の社長の話がのっているので、参考されては

投稿: 赤サポ | 2007/03/09 09:03

以前,姉崎クリーン作戦に参加したモノです。

あのポスターですね,たぶん千葉市と市原市がそれぞれ作ったモノっぽいんですよね。

自分たちで作ったポスターじゃないから,お願いしにまわるの面倒だし・・・ってトコロじゃないですか?

投稿: まは | 2007/03/10 00:29

>赤サポさま

 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

>まはさま
 
 コメントありがとうございます。いつぞやはお疲れさまでした。

 それぞれの自治体に作ってもらったんですから,なおのこと足で稼げ!と声を大にして,言い放ちたくなりますね。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/03/10 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/14184793

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃあ,アンタ,殿様商売だわ~:

« 今回は勇人も! | トップページ | 明日のS-PULSE戦@フクアリ »