« 明日のS-PULSE戦@フクアリ | トップページ | おいおい,そりゃないだろう? »

2007/03/11

前途は洋々ではないかもしれないが,悲観するほどでもない

 P1000340

 前半15分まではJEFのサッカーができていた。ところが「好事魔多し」とはよく言ったもので,守備陣の判断ミスから許した先制点を皮切りにチームが混乱。その結果,5分で3失点してしまったような感じだ。

 後半,下村を投入したが,結果として失点は無かった。新居も90分フル出場して「やれる」要素は見えた。黒部も朴もそうだが,要は「慣れ」の問題だと思う。

 気になったのはジョルジェビッチ。プレーの軽さが気になったが,まだJリーグのレベルを軽く見ているのではないだろうか。あとは巻。見ていて痛々しすぎる。パフォーマンスが戻るまでゲームに出ないほうがいい。集客減は覚悟の上だ。

 連敗は事実。暫定ではあるが,最下位であることも事実。ただし,今はまだ第2節。今季は残りまだ,32ゲームもある。ベテランファンの戯言のようで申し訳ないが,2001年だって1stステージで開幕3連敗している。その年の結果がどうだったかは・・・各自で確認してください。

 まあ,この連敗くらいで「アマル解任」とか「国外退去」とかネットで騒いでる短絡的な輩は,次節Antlers戦における蘇我駅前で署名活動でも行ってみたらいいじゃないかな?

|

« 明日のS-PULSE戦@フクアリ | トップページ | おいおい,そりゃないだろう? »

コメント

お久しぶりです。

昨日は点が入るまで、「やっぱおもしろいわ、ジェフのサッカー」と思ってました。
で、点を入れられたシーンも、「あぁあ~~」って感じで・・・。点を取られてモタモタしているうちに、追加点をとられたかんじ(特に、3点目、あっ、入れられるなと思ったら、入ってしまった)。

後半も、途中攻めにあぐねいているとこがあったように感じましたが・・・。

サポ的には、このままズルズル・・・?とドキドキ。
でも、水野君のファイトと、勇人のキャプテンシーで、勝つ!

投稿: jj | 2007/03/11 20:18

次は最下位決戦になっちゃいましたね。
でも どんどん下がって行っちゃった昨シーズンより
どんどん上がっていくのなら いっかと
応援頑張ることにします。

新居も黒部が入ったほうが 動きやすそうでしたね。
オシム親子は 巻を休ませてあげてほしいです。

投稿: かぴたん | 2007/03/11 21:29

>jjさま

 お久しぶりですね。

 昨日の後半の内容だったらそれほどズルズル行く恐れはないと思います。ただ,FWから得点の匂いが感じ取れないのは懸念材料ですね。

 勇人も水野もいい漢になりましたよ。実は両者とも入団当時はあまり期待してなかったんですよねぇ。見る目がありません。

>かぴたんさま

 最下位って言っても,まだ2試合目ですから(笑)。正直,笑ってられる状態ではないですが・・・。

 そう,あとは上がるだけですよ。

 ということでかぴたんさまが当blog始まって以来の999コメント目。で,記念すべき1000コメント目が私wということになりました。おめでとう,オレ(爆)。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/03/11 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/14220484

この記事へのトラックバック一覧です: 前途は洋々ではないかもしれないが,悲観するほどでもない:

» [JEF] 開幕2連敗 [歓迎光臨!motoi.com]
ジェフユナイテッド市原・千葉 1-3 清水エスパルス 昨日も試合終了後、いつもの... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 10:43

» 2007年ホーム初戦 vs清水エスパルス [サッカログ]
国立での観戦から移動して、フクアリへ。 2007年シーズンのホーム初戦、ジェフユナイテッド市原・千葉vs清水エスパルスの観戦に向かいました。 [続きを読む]

受信: 2007/03/12 22:24

« 明日のS-PULSE戦@フクアリ | トップページ | おいおい,そりゃないだろう? »