« 明日のYOKOHAMA FC戦!@フクアリ | トップページ | お知らせ »

2007/04/09

久しぶりに「楽しい」ゲームを堪能

 P1000394

 前日の雨も乾き,4月らしくない暑さを感じたフクアリでのYOKOHAMA FC戦。結果はその暑さを吹き飛ばすくらいの4得点,ならびに無失点での大勝であった。

 今日のゲームでは前半,ほとんど向こう側のピッチで一方的なゲームを行っていた。危ないと思ったシーンも一度だけ。ゴールは下村からのタイミングの良いパスを受けた,水野のスライディングシュート一本だけだったが,山岸のマイナスクロスを工藤がスルーして,勇人のミドルとかゴール裏から見ていても「おおーっ!」と叫んでしまうシーンが多々あった。DF陣も以前より集中しており,そう簡単にシュートを打たせない。この前半を見ただけでも連動性の高い,JEFのサッカーが復調傾向にあるという手ごたえを感じた。

 後半は怒涛のゴールラッシュ!工藤のクロスから生まれた巻の今季初ゴール!(オウンゴール気味だったけど)そして羽生の2度に渡る押し込みと山岸の100試合出場を自ら祝うゴールも生まれ,4-0。羽生のゴールは相手のミスから生まれたものだが,それ以外はすべて華麗な流れからの得点。JEFのサッカーが戻ってきた,という確信が持てたゲームであった。

 P1000400

 今日のゲームで何が嬉しかったってとにかく無失点に抑えたこと。そして15,000人以上入ったフクアリで完勝できたこと。昨年後半,お客さんがいっぱい入ったけど,勝ててなかったからなぁ。毎回とはいかないだろうけど,こういうゲームを見せてもらえれば「また来たい!」と思ってもらえるのではないだろうか。

 

 

 今日のデングリシーンとバンザイシーンを動画で撮影しました。少々画像が荒いかと思いますがご覧になってください。

|

« 明日のYOKOHAMA FC戦!@フクアリ | トップページ | お知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/14614305

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに「楽しい」ゲームを堪能:

« 明日のYOKOHAMA FC戦!@フクアリ | トップページ | お知らせ »