« 今,欲しいものは手に入れた | トップページ | ケータイサイトだけじゃもったいない »

2007/04/23

サテライトの練習試合@姉崎

 D1000557

 Ardijaに完封した翌日,姉崎で今度はArdijaのサテライトと練習試合が行なわれたので行ってきました。結果は3-1。得点はいずれも新居。アシストはいずれも楽山(たぶん)。

 Ardijaが藤本,レアンドロ,森田というTOPチームのレギュラーメンバーも入れてきたのに対し,こちらは完全に昨日,試合に途中から出場した青木,楽山をはじめ,ゲームに出場しなかったメンバーが中心。それでも序盤からサイドチェンジで何度もかく乱してやりたい放題。決め事でもあったかのようなワンタッチパスを繰り返し行ない,見ていて飽きませんでした。

 実績のある,新居や楽山,青木はさることながら,このゲームで特筆すべきは米倉。今回は状況に応じてトップ下やボランチに入る,いわばフリーマンの役割。それでもボールの散らしやぶつかられても簡単に倒れない,ボールを簡単に取られない,体躯の強さを見せていました。彼の同期にはもう,Jの舞台に立っている選手もいますが,今は焦らずにじっくりやってほしいと思います。これは山中にも同じことが言えます。

 ということで,バックアップにはそれほど問題ないと思っています。新居も今は出番がありませんが,そのうちチャンスはめぐって来ると思いますので,そのときに爆発できるような準備をしてほしいです。

 それにしても楽山は公式戦と名がつくと,なぜ今日のようなプレーができなくなるのか,不思議でしょうがありません(^^;)。

※写真はトレーニングゲーム終了後に行なう,対戦相手への挨拶です。練習試合の場合はプロでもこういうことを行なっています。

(追記)

 「Fake Hooligan's Football 2」のkoakumaさんが詳細なエントリーを上げておられましたのでリンクします。

|

« 今,欲しいものは手に入れた | トップページ | ケータイサイトだけじゃもったいない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/14813428

この記事へのトラックバック一覧です: サテライトの練習試合@姉崎:

« 今,欲しいものは手に入れた | トップページ | ケータイサイトだけじゃもったいない »