« 明日のJ1リーグVISSEL戦!@ホムスタ | トップページ | 応援してんのか,指図してんのか,わからん »

2007/04/15

チームもサポも凹む内容

 D1000543

 負けそうな雰囲気を感じなかったのに負けてしまった,今日のゲーム。友人に内容を伝え聞いた,水曜日のGAMBA戦もそんな感覚だったようだが,今日もまた,同じような結果になってしまった。

 前後半を通じて,ゲームのほとんどはVISSEL側で行われていた。ただし,VISSELの守備の意識が高かったこととシュートの精度が低かったこともあり,ゴールを割ることが出来なかった。

 こうなるとサッカーとは面白いもので,パスミスやプレスから奪われたボールが相手に渡り,簡単にゴールを決められてしまう。今日の失点はいずれもそんな感じだった。

 正直,前後半を通じて負ける気がしなかった。いずれ点は入るだろうと信じていたが得点が決まったのは後半40分過ぎのコーナーからジョーレが押し込んだ1点のみ。あまりにも寂しい負けだった。

 終了後のゴール裏はブーイングはおろか,罵声も飛ばず,まるでお通夜状態。引き上げる選手へのコールも岡本にのみ送るのが精一杯であった。

 それにしてもこの負けはショックが大きい。主審の岡田さんの「?」がいっぱいつくようなレフェリングを差し引いても結果として負けたのは残念だ。これが今後に影響しなければ良いが。

|

« 明日のJ1リーグVISSEL戦!@ホムスタ | トップページ | 応援してんのか,指図してんのか,わからん »

コメント

僕が写っているわけですがw

この敗戦はほんとにダメージが大きいですよ。
いやホントにがっかりしました。どうしたらいいんでしょうかねぇ。

投稿: まわる@ | 2007/04/15 01:21

遠征お疲れさまでした。
テレビ観戦では、実は1点取られた時点で負けを覚悟するような雰囲気でした。
さすがに神戸がきっちり対応してきた、と言う感じ。

やりたいサッカーはもうできている。
そのスタイルのリスクを、相手がきっちり突いてきたときに、どう対処していくか。
しかし、水水がいない上、羽生の怪我、中島と結城の離脱。朴の経験不足。ほんの少しの壁に苦しむ新居。ジェフのスタイルにもう少し歩み寄って欲しい感じの黒部。
ここは我慢のしどころですねえ。
このままでは終わらないと信じてます。

投稿: jeffy2 | 2007/04/15 06:25

お疲れさまでした。
昨日の午後は用事で車(アノ黄色い車)に乗っていたのですが 
思い起こすと
後ろにつけているJEFのフラッグがどすんと落ちたのがちょうど1点目の時間。
それから フロントグラスにつけているジェフィが落っこちたのがちょうど2点目。
あぁ~。負けたんだなと思ったドライブ中でした。

選手が一番がっかりしているのでしょうけど
エントリのタイトルのように
私たちも かなり・・・
試合中は「負ける気がしない」だけに がっかりします。

次節は・・・サーレスが昨日得点済みってとこで わけのわからない安堵感がありますが。

投稿: かぴたん | 2007/04/15 13:39

>まわる@さま

 すみません,どうしようかと思ったんですが,いい写真が無かったんで(^^;)。

>どうしたらいい

 手っ取り早いのは監督の挿げ替えですが,これは最終手段。まだそのレベルには到達していないと思っています。あとはやっぱり「10番」が欲しいですね。工藤も良いんですが,昨日のトーメのようなデカイDFにマッチアップされるとやはりガタイ負けしてしまうので。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/04/15 21:26

>jeffy2さま

 やっぱり局面を一人で打開できる選手がいて,その上でタテぽんやられると,うちのチームは弱いですね。大久保はその典型例。イビチャの時代から彼にはやられまくりでしたからね。その辺の対策がうてない事も上手く行かない原因の一つかと。

 我慢のしどころではありますが,いずれは堪忍袋の緒が切れる可能性もあると思ってます。そうならないことを願っておりますがね。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/04/15 21:31

>かぴたんさま

 いや~!そんなドライブ!(苦笑)

 もうね,ブーイングもコールもほとんど無いなんて,あんなゴール裏初めてでしたよ。それだけみんな凹んでたってことでしょう。

>サーレスが昨日得点済み

 あっ,もうフラグは消えましたか。そりゃ良い情報です,って藁をも掴む感じですな。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/04/15 21:35

昨日の神戸、今日の臨海と2連荘、どうもお疲れ様でした。

ワタシもテレビの前で切れてしまいましたけど、G裏が"お通夜"状態だったとは(そういえばテレビの集音マイクが拍手もブーイングも拾ってなかった)。。。

フロントが何らかの手立てを打つのを待つしかないですかねえ。。。

投稿: フックン | 2007/04/15 21:53

>フックンさま

 お疲れさまでした。臨海での件は後で書きます。

 あれがフクアリだったら怒号が渦巻いてたんでしょうが,AWAYだったのであんな感じだったのかと。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/04/15 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/14681771

この記事へのトラックバック一覧です: チームもサポも凹む内容:

« 明日のJ1リーグVISSEL戦!@ホムスタ | トップページ | 応援してんのか,指図してんのか,わからん »