« 今日のReysol戦!@フクアリ | トップページ | さあ,投票,投票 »

2007/05/07

ゴールは時の運,と言い切ってしまえばそれまでだが

 D1000590

 あれだけ晴れが続いた今年のGW,なのによりによって唯一のホームゲームが大雨にたたられ,結果として動員も伸び悩んだ,フクアリでの千葉ダービー。結果はゴールが決められそうで決め切れなかったことが影響し,痛み分けのドローで終わった。非常にもったいないゲームであった。

 しかし,今日のゲームはホントにシュートが決まらなかったなぁ。枠に行かないシュートも数多かったけど,枠には確実に行っても相手DFに引っかかったり,GK南の正面突いたりだのが何度あったことか。山岸のシュートは工藤を起点に完全に相手を崩した美しい形で決めてたから,南が神がかってたと到底思えないので,あとはシュートの精度を上げるだけなんだが・・・。まあ,ゴールなんて時の運みたいなもんですからね。その運を掴むために日々努力しているわけですけど。相手がいることですからね,難しいもんですよ。

 気になったのは後半,両チームともに言えたことだが,足が止まって本来のサッカーができていなかったこと。GW3連戦で最後が雨という条件もあろうが,ちょっと残念だった。

 あと,主審の穴沢さんが「アナザーワールド」なのは今に始まったことではないので,もう語る気ないです。あのハンド見逃すか?相変わらずだなホント。

 写真は今日食べた,京葉シティサービスのエビチリチャーハン。今後はこういう方向で行く予定。

|

« 今日のReysol戦!@フクアリ | トップページ | さあ,投票,投票 »

コメント

雨の中の観戦お疲れ様でした。

正直、本当にもったいない試合だったと思います。
連戦の疲れが出たのか、残念です。
主審の穴沢さん・・・有名なんですね。。

>エビチリチャーハン

スタジアム内で売ってるんでしょうか?!
エビチリ好きなんで、ちょっと魅力的です。

投稿: さんく | 2007/05/07 08:19

雨の中ほんとお疲れさまでした。
フクアリは2階も雨が吹き込んできて、ぐしょぐしょになりながら応援でした。あのハンド(以下略

今回、サマナラのチキンとほうれん草の辛口カレー(名前忘れましたすみません)を食べたんですが、辛さの上限がハウスジャワカレー辛口の私でも、ペットボトル1本の水でおいしくいただけました。あれはまた食べたいです。ちなみに写真はありません。今度から撮るようにしますw

投稿: jeffy2 | 2007/05/07 14:13

>さんくさま

 穴沢さんについては3年前からすでにあんな感じです。一時期,神のようだったんですが,また戻ってしまいました。

http://jef-united.tea-nifty.com/canis_familiaris/2004/09/post_2.html

 エビチリチャーハンはスタジアム内での販売でした。もっとも昨日は喜作以外,外で販売してませんでしたからね。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/05/08 02:12

>jeffy2さま

 実は雨の方向が北から南に落ちていたので,私がいつもいるところにはそんなに雨が落ちてきませんでした(屋根からのお釣りはありましたが)。

>サマナラのチキンとほうれん草の辛口カレー

 それは初耳です。水曜日はそれを買いますかな。写真を撮っていただけたら別ルートでもよろしくお願いします(^^;)

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/05/08 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/14981606

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールは時の運,と言い切ってしまえばそれまでだが:

« 今日のReysol戦!@フクアリ | トップページ | さあ,投票,投票 »