« 明日のSANFRECCE戦!@広島ビッグアーチ | トップページ | リスタート »

2007/05/24

考えなきゃいけないこと

 まずは今日,平日の遠方AWAYゲームにもかかわらず,広島まではせ参じた皆さま,おつかれさまでした。たぶん,皆さんが一番悔しいんだと思います。俺 を含めてほとんどのJEFサポは公式サイトのテキストライブを追うことしか出来なかったのですが,それでも負けたことについては悔しいので,現地におられ た方はそれ以上であったと思います。まずは道中,お気をつけてお帰りください。そして土曜日,またフクアリでお会いしましょう。

 そして,今後,考えなきゃいけないこと。

 ナビスコの敗退が決定したいま,今後はリーグ戦に集中することが必要になります。次のGAMBA戦を含めて,6月中に4試合こなした後,7月から8月中旬にかけて中断期間に入ります。例年通りならこの間にキャンプが入ります。

 この前に何らかのドーピングが必要だと思います。監督交代というのも一つの方法ですし,空いている外国人枠の補強も一つの方法だと思います。満足な体制を敷けなかった,社長およびフロント陣に責任を取っていただくのも選択肢としてあるでしょう。それはチームの考えること。彼らもバカじゃないはずなんで何らかの策は講じるはずです。

 そして,何よりも大切なことが一つ。この中断期間,選手達にはとことん休んでほしい。極端な話,サッカーを忘れてほしい。そしてリフレッシュして後半戦に望んでほしいと思います。特に巻。アジアカップは高原や寿人あたりに任せておけば問題ない。辞退する勇気も必要だぞ。

 とりあえず,今回をナビスコ敗退を含め,次のGAMBA戦がいろんなターニングポイントとなるはずです。何せこの後の1週間は,キリンカップでJリーグのゲームがないですからね。ちょっとした建て直しくらい,出来る時間はあります。

|

« 明日のSANFRECCE戦!@広島ビッグアーチ | トップページ | リスタート »

コメント

一晩経っても 立ち直れませんよ。
悔しいので 「いいもん、いいもん。ナビスコなんか もう飽きたもん。」と駄々っ子をしております。
PACQUEさんみたいに 冷静に いろいろ考えられないや。
選手たちに「みんながついてるよ」メールを出すくらいしか できないや。
こんなこと ついこの間まで 普通にあったような気もするんだけどね。

投稿: かぴたん | 2007/05/24 22:33

>かぴたんさま

 まあ,このゲームを最後にチームがなくなるって状態だったら,オロオロすると思いますよ。まだそんな時期じゃないですから。

 ただ,負け方とゴールが遠いのがねぇ・・・。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/05/25 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/15179759

この記事へのトラックバック一覧です: 考えなきゃいけないこと:

« 明日のSANFRECCE戦!@広島ビッグアーチ | トップページ | リスタート »