« 明日のREDS戦!@埼玉スタ2002 | トップページ | 今日のReysol戦!@フクアリ »

2007/05/04

新しい道でやっているんだということをみせてくれた結果がこれ?

 さまざまな思いが交錯した,今日のREDS戦。結果は不本意な大輔の退場で10人になったJEFが,水本の豪快なゴールで追いつき,そのまま必死に守り抜いて引き分けに。JEFサポーターは歓喜し,REDSサポーターはブーイング+αというゲームになった。

 前半は人もボールも良く動く,JEFがゲームを支配。特に水野が坪井とのマッチアップでたびたび仕掛けて抜きまくっていたのは見事。ただし,フィニッシュの形がままならず,最後の最後で相手にボールを奪われる。巻の状態も完全とは言えず,相手にカウンターを喰らう回数が多くなる。

 先制点はREDS。永井が中央からJEFの右サイドに展開。そこで待ち受けていた鈴木啓太がボールを受けるとマッチアップした,親類縁者の水野を抜き去り,丁寧なセンタリング。これを中島の裏に抜けたワシントンに決められてしまう。水野のミスから生まれた失点であるが,ここは相手も上手かった。前半で決定的だと思ったのはここだけ。だからこそ,悔やまれた失点でもあった。

 同点に追いつくことを期待した後半,頭を抱えるような出来事が。大輔が2枚目のイエローを喰らって退場。一枚目が主審家本の安定しないジャッジングから生まれたものであったため,尚のこと憤りが激しくなる。この直後に長谷部にいい形からシュートを打たれたが,これはバーの上をはるかに超え,難を逃れる。

 10人で戦うことを余儀なくされたJEFだが,反撃ののろしはあっという間に点火した。CKのクリアがJEFのスローインとなり,これを水野が得意のロングスロー。これを二アサイドでフリーになった巻が後ろにそらすと,そこにいたのはCKで残っていた水本。阿部と競り合うも見事に競り勝ち,そのままシュート。これがネットに突き刺さり,同点に。狭く設定されたゴール裏を煽る水本。大輔の退場から3分後,見事に振り出しに戻した。

 ここから突き放しにかかるべく,REDSの猛攻が始まる。ゲームもJEF陣内で行なわれる時間が多くなりつつあった。15分過ぎにアマルが動く。まずは守備にかかりきりだった下村をボランチに戻すため,工藤に代えて充喜。このチョイスには驚いたが,ストッパーとしてREDSの攻撃を何度も摘み取っていた。

 その後,ボールキープに長けた青木と楽山を順次投入。REDSも焦りからか,個人で打開するような攻撃が多くなり,見ていて点を取られそうになかった(まあ,阿部のシュートには何本かヒヤヒヤさせられたが)。結局このままTIME UP。因縁の対決はドローという形で終わった。

 ちなみにタイトルは5月1日のニッカン記事コメントに対するANSWER。あんなに人が動かない,個人能力頼みのサッカーがホントにしたかったのかねぇ,彼は。ま,いただくものはいただいてるのでどうでもいいけど。

 しかし,やっぱり写真がないとイマイチだな。

 

D1000585

 でも,これだけは載せておこう。これはゲーム終了後の写真。椅子の下にある白いものは玉子の殻のかけら。これは誰が食べて捨て残していったものではなく,ゲーム終了後に心無いREDSサポーターが鬱憤晴らしに投げたもの。どうやら生だったようで,ぶつけられて被害にあった人は多数。だいたいなんで玉子なんかスタジアムにわざわざ持って来る?計画的反抗といわざるを得ない。警備がぬるくて,犯人も捕まっていないらしいので,今後のことを考えてもぜひとも徹底追及をお願いしたい。

|

« 明日のREDS戦!@埼玉スタ2002 | トップページ | 今日のReysol戦!@フクアリ »

コメント

ほんとうに。
終わったあとも いろいろ飛んで来ましたよね。

レッズの人たちは 選手もサポーターも サッカーのプレイや応援を楽しんでいるようには 到底思えず
なんだか 勝利のためだけに 義務のように
働いているように思いました。
まあ 勝った方が楽しいのは そうなんですが。
一番思ったのは 試合後 オーロラヴィジョンで映される レッズのゴールシーン。
会場全体になんにも反応がないのが ものすごくびっくりしました。

まあ いいんですけどね。
他のチームが何であろうと いいんですけどね。

私たちの6番下村が 試合が始まってから 新しい道を歩いているあの子とゴール前で握手してたのが きゅ~んww でした。

なんだか 思うところいっぱいあり いつもにもまして 取り留めのないコメントになってしまいました。
 

投稿: かぴたん | 2007/05/04 14:18

>かぴたんさま

 飛んでくるのが罵声だけだったら良いんですけどね。物はねぇ・・・。

>私たちの6番下村が 試合が始まってから 新しい道を歩いているあの子とゴール前で握手してたのが きゅ~んww

 うわっ,見てなかったですわ。情報ありがとうございました。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/05/06 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/14943049

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい道でやっているんだということをみせてくれた結果がこれ?:

» [千葉] 5.3.埼スタ 浦和-千葉戦観戦記 [蹴球徒然なるままに千葉]
さんざん メディアで阿部勇(ry古巣対決と煽られた浦和レッズvsジェフ千葉戦 。お陰で我が千葉にとってはアウェーではあるけれども、めでたくチケットが完売となった57,000人を超えるという観客の中でゲームを観戦することができました。超アウェイ気分を満喫できたことに、まずはご来場いただいた方々には(レッズサポ、ジェフサポともに)感謝感謝です。 榊記者のBlogにもあるように 試合後は凄まじいまでのブーイングが響いておりましたw スコアは 1-1 のドロー。 千葉にとっては2戦連続となって勝ち点的には痛... [続きを読む]

受信: 2007/05/05 03:41

» 第9節ガンバ大阪ドロー&他チームの結果 [スポーツ瓦版]
J第8節ガンバ大阪Vヴィッセル神戸は2対2のドローになって ガンバはマグノ退場も遠藤とバレーがゴールし勝点1取ったね 浦和1ー1千葉・甲府1ー0横浜・柏0ー0新潟の3試合などや 東京1ー2鹿島・名古屋1ー2大分・広島2ー1大宮の3試合や 横浜M2ー1川....... [続きを読む]

受信: 2007/05/05 15:21

« 明日のREDS戦!@埼玉スタ2002 | トップページ | 今日のReysol戦!@フクアリ »