« 明日のTrinita戦!@九石ドーム | トップページ | 明日のAlbirex戦!@フクアリ »

2007/06/21

聖地はまたしてもJEFに微笑む

 D1000636

 いやぁ,行った甲斐がありました。初対決以来,無敗のTrinitaにまたしても勝ちました。博多の森といい,このビッグアイといい,まさに九州はJEFにとっての聖地であります。

 ゲームとしては前半終了間際のピンチを立石の神がかり的セービングを含めて切り抜けたことが勝因につながったと思います。また,後半のTrinitaの消耗ぶりを見て,パスで揺さぶり,羽生のクロスから最後は山岸が山岸らしいボレーを決めたのも本来のJEFの形。アマルの采配としてもイエローを一枚もらってカッカしていた新居を下げて黒部投入,23日を見据えて,羽生OUTし,1対1に強い池田をあえて投入し,中島,工藤を一列ずつ上げる,4枚目のイエローをもらった水野を下げてジョーレを投入し,池田を相手の交代選手にマンマークで応対させる…と,このゲームでは見事にはまりました。

 もっとも,相手の拙攻に助けられた場面もあり,手放しで喜べないところもありますが,何はともあれ,現時点で降格圏内を脱出。いい感じでAlbirex戦に望めそうです。

 しかし,昨日のスタジアムは異様に暑かったです。なぜなら写真のとおり,天井を閉めていたから。当日は雨が降る予報だったために閉めたらしいんですが,そのために湿度が上昇して終盤は消耗戦のような雰囲気になってしまいました。サポーターの我々でさえもサウナ状態だったんですから,やっている選手はそれ以上の状態だったと思います。そんな状態での勝利ですから,ゴール裏での気分は格別でした。

|

« 明日のTrinita戦!@九石ドーム | トップページ | 明日のAlbirex戦!@フクアリ »

コメント

いやぁー 連勝って言葉久々に聞きましたね。
大分まで応援に行って下さった方、本当にありがとうございました。仕事でいけなかった私は、仕事も早々に片付けて、テレビの前で家族と応援してました。
それから質問が有ります。週末の新潟戦での選手紹介の際、坂本隊長の紹介の時、JEFサポの対応はどうするのでしょうか?普通ならブーイングなのでしょうが、隊長の場合はちょっと違う様な気がします。その場でアタフタしない様に事前にわかっていると助かります。
以前、どなたかのサイトで坂本コールで迎えましょう。というのが有りました。心情的にはそうしたいけど・・やはり敵ですからそうは行きませんよね。

投稿: マコト | 2007/06/21 22:40

>マコトさま

 勝ちを固めて取れるようになると,また状況が違ってくるんですけどね。

 坂本の件についてはこのページのタイトル欄のような行動を各人が取ればいいんじゃないですか。ただ,ゲーム前にコールをするのはちょっと違うように思います。ゲーム後でJEFが勝ち,選手が誰もいなくなったら坂本コールでもいいと思いますけど。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/06/22 00:48

お疲れ様です。
連勝したとはいえまだ油断できないポジションにいるわけですし。
中断前残り2試合も連勝しておけば最悪のシナリオは薄れるでしょう。

湿度はあまり感じなかった。まぁ最上段で風の通り抜けるところにいましたからw

それと地元大分のスポーツ版では「梅崎効果消える」って載ってた。

投稿: エルフシュリット | 2007/06/22 04:11

>エルフシュリットさま

 おつかれさまでした。

 そうですね,上もそうですが,下も同じようにつまってますからね。ちょっとでも躓くとストーンと落ちるわけですからね。

 さすがに下のほうにずっといるわけにもいかなかったんで,ハーフタイムの間はコンコースに逃げてました。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/06/22 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/15511747

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地はまたしてもJEFに微笑む:

« 明日のTrinita戦!@九石ドーム | トップページ | 明日のAlbirex戦!@フクアリ »