« イリアンの件で姉崎へ行ってきた | トップページ | イリアン続報 »

2007/06/18

内容が悪いと言ってしまえばそれまでだが

 D1000632

 今は勝つことが何よりの良薬。ゲーム終了直後の下村の号泣。ヒーローインタビューで満足に言葉すら発することができなかった巻(それにしても留美たんはツボを突きすぎ)。ゴール裏でのバンザイのあと,サポーターからJEFのフラッグを借りてやおら振り回していた晃樹。巻のインタビューの後を受けて,サポーターを盛り上げることに徹した羽生。これらのシーンを現場で見ていれば,それが理解できるはずだ。

 もう,ゲームの内容とかはどうでもいい。決めるべき人が2点決めた。怪我しても交代するまでボールを追いかけた。PK外したのは今となってはご愛嬌だが,もう次は蹴らんだろう(^^;)。もう一人のFWはアシストを決め,その後も相手DFを脅かした。ゴールこそなかったがあれだけやってくれれば十分だ。

 そして立石。ロスタイム,ゴール左隅へのヘッドを左手一本で止めた。今日のゲームではまさしく神がかってた。

 確かに全体を通じて,まだまだな点は多々ある。特に今日の2失点はいずれも石原のマークを外してた。このあたりはすぐに修正すべき。そしてイリアンの今後の処遇だって定かでない。しかもまだ17位だ。それでも今日くらいは喜びに浸ってもいいだろう。直剛もヒーローインタビューでそう言ってたし。そして明日からまた,厳しい戦いに戻ろう。

 ちなみにここで宣言しておきますが,大分,行ってきます。

 写真は喜作の新商品,マンゴーフラッペ。氷の削り方が台湾風らしく,かんなで削ったような感じで,口の中でのとろけ具合がいい。 

|

« イリアンの件で姉崎へ行ってきた | トップページ | イリアン続報 »

コメント

こんばんは!
やっとの勝利ですね。マッキー(全国ネットで幾度となく、ルミルミの声が高く響き渡りましたね)やトミーの涙にアタシの涙腺緩みっぱなしです。そうです!あと、バッキュさまの文章見て思い出したけど、晃樹の大喜びっぷりにも泣いたクチです。

今日の勝利は、イリアンのことがあるので、両手放しで大喜びできないのがツライ所ですが、本当に8試合ぶりの勝利良かったです!イリアンの件も……なんとか、なんとか「いい方向」で解決できないものでしょうかね……。思わず、ヒト様のブログで愚痴を言ってしまったもっちでした。申し訳ないです…とほほ。

大分には行けないので、アタシの分もよろしくお願いいたします。

投稿: もっち | 2007/06/18 01:44

初めてカキコするものです。
このサイトはほぼ毎日訪れております。

巻ですがアレだけの重圧のなかでようやく結果が出たし、終了後の『巻コール』に何か開放感を感じたのでしょう。(特に2点目はあれぞ巻ゴール!!)

今節の勝利でもまだ油断できないポジションにいますが6月残り3試合を全部勝て(れば)一気に浮上できるでしょう。

あと私も20日大分行き当確ですw

投稿: エルフシュリット | 2007/06/18 03:03

>もっちさま

 私の仲間もトミーの号泣っぷりを見て,もらい泣きしてました。実は私もちょっと…(^^;)。

 今回はイリアンの件を含めて,戦って勝ったと思うようにしてます。ただ,ちょっと雲行きが・・・。

 大分へはもっちさまの分も背負って行きますよ。 

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/06/18 23:12

>エルフシュリットさま

 はじめまして,PACQUEです。コメントならびに閲覧いただき,毎度ありがとうございます。

 巻はこれからノっていけると思います。体のキレが戻ってきましたし,おっしゃるとおり2点目はこれぞ巻!って感じでしたしね。まあ,ここからですよ,ここから。

 20日,行かれますか。サポの数が少ないでしょうから,お互い頑張らないといけませんね。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/06/18 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/15471833

この記事へのトラックバック一覧です: 内容が悪いと言ってしまえばそれまでだが:

« イリアンの件で姉崎へ行ってきた | トップページ | イリアン続報 »