« 明日のVentforet戦!@フクアリ | トップページ | 内容が悪いと言ってしまえばそれまでだが »

2007/06/17

イリアンの件で姉崎へ行ってきた

イリアン・ストヤノフ選手について

 16日付のニッカンスポーツでの記事について,チームから処分がでました。まあ,チームとしては至極真っ当な判断だと思います。チーム批判は処罰の対象ですからね。

 それでも「JEFを愛している」ほどのイリアンがなぜ,こんなことをしたか。まあ,短絡的に考えれば『アマル云々』ということも本心なんでしょうけど,自分を犠牲にすることでチームにカツを入れたのではないか,とも見て取れます。

 勇人がケガで別メニューの今,チームにはモノを言える選手がいません。イリアンもアマルに対して,言うことは言ってますが,当然2人の場合は日本語ではないため,何を話しているかは当事者もしくは間瀬さん,下村くらいしか理解できないはずです。

 そこで,あえて騒ぎが大きくなるように,マスコミを使ったのではないかと。よくよく考えれば報道したのはニッカンスポーツ1社のみ。今年のニッカンの記者さんはどんな小さなネタでも記事にする方で,姉崎でもサポーター受けがいい人。当然,選手でも心を開いている人はいるでしょう。イリアンもそこで緩んでしまったのではないでしょうか。

 まあ,あくまでも一個人の妄想レベルなんで,本気にしないでくださいね(^^;)。

 そして,それ以上にこの件については,チーム,フロント,そしてアマルにはよく考えてほしいと思います。昨日,いてもたってもいられず,実家へ帰る予定を返上して姉崎へ行きましたが,選手は必死に練習に取り組んでました。巻も山岸もちょっとのミスでも『あ~,も~!』と自分に怒ってましたし(今までそんなこと,なかったなぁ),明日への気持ちは感じました。問題は明日,それがピッチに出るかということなんですけどね。

 で,アマルはというと,出待ちでその姿を見ましたが,至ってマイペースでしたわ。その部分だけは親父譲りですよ。私はアマルより先に淀川社長にお引取りいただきたいという考え方の人間なんで,彼に対しては一声かけただけで何もしませんでしたけどね。ちなみにそのとき,姉崎にいた誰も罵倒や囲い込みなんてしてませんでした。1人くらいいるかなぁ,と期待してたんですがね。

|

« 明日のVentforet戦!@フクアリ | トップページ | 内容が悪いと言ってしまえばそれまでだが »

コメント

そうなんですか。
昨日は姉崎にとっても行きたかったんだけど
仕事がたまってて 家で片付けないと
今日応援にいけない状態だったので
我慢してました。
なんだかPACQUEさんのエントリ見てると
ちょっと安心したりして。
>まあ,あくまでも一個人の妄想レベルなんで,本気にしないでくださいね(^^;)。
こんなこと言われても 本気にしちゃいますよ。

怪我で出られなかったときにも いつもグランドにきてくれたイリアン。
この間の試合の後 ゴールを蹴っ飛ばしてたイリアン。
いろいろ考えると また 頭が痛くなってきます。
勝てばいいんだけどね。これがまたムズカシイ。
今日は また今季何度目かの
「今日の試合はターニングポイント」
ま。試合が始まれば 本気で応援するだけです。
お天気もよくなったしねww

投稿: かぴたん | 2007/06/17 09:05

>かぴたんさま

 ね!書いたとおりでしょ!!!と今となったら何でも言えます(^^;)

 詳細はまた,次のエントリーで。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/06/17 21:57

うふっふっふ^^^
PACQUEさんが次のエントリ書くのを待ちきれないので ここにコメントしちゃいます。

いやぁ~~勝つっていいですねぇぇぇぇぇぇぇ。

巻の涙も 立さんの神の手も
みんなみんな 大好き!!!!!!

投稿: かぴたん | 2007/06/17 22:32

>かぴたんさま

 今日一日は勝利の余韻に浸っていいと羽生も言ってましたし,浮かれましょう。そしてまた,新たな気持ちで次のゲームに望みましょう。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/06/18 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/15460664

この記事へのトラックバック一覧です: イリアンの件で姉崎へ行ってきた:

« 明日のVentforet戦!@フクアリ | トップページ | 内容が悪いと言ってしまえばそれまでだが »