« クリーン作戦1日目@姉崎 | トップページ | 勇人とはにゅ~の日記更新 »

2007/08/06

クリーン作戦2日目@蘇我→フクアリ

 D1000676

 今日は15時から蘇我駅→フクアリまでゴミ拾い。始める前にJEFのフロントで営業担当のKさんが近寄ってくる。手にはなぜか,幻のカターニャ戦ポス ターの束。話を聞くと,中止を知らずに来てしまった人に対する対応をするとの事。イタリア人の気まぐれによる後始末も大変である。JEFのフロントが糞なのは周知のとおりだが,この人だけは例外だと俺は 思っている。

 一見するとゴミが無いように見えるフクアリまでの道のりも,花壇の中を中心にゴミがたくさんある。中でもやっぱり,タバコの吸殻が多いな,ここも。

 とりあえず,フクアリまでの道のりを清掃していったん日陰の下で休憩。休憩中にカターニャ戦の中止に関する対応をしていた関係者からお茶の差し入れをいただく。ある意味,彼らのほうが大変だと言うのに…,ありがとうございます。

 その後はフクアリの外周をAWAY側を含めてさらにゴミ拾い。まあそれなりにあるもんで,結局写真に映っているほどのゴミが集まりました。

 私は聞きませんでしたが,他の参加者の方はゴミ拾い中に地元の方々から感謝の意を表されたようです。我々もフクアリで見させてもらう以上,地元の美化には協力して行くべきだとこれからも思います。

 D1000677

 清掃終了後,関係者の方から幻となった,カターニャ戦のポスターをいただきました。自称ミラニスタとしてはガットゥーゾが写り込んでるだけで充分です(^^;)。

|

« クリーン作戦1日目@姉崎 | トップページ | 勇人とはにゅ~の日記更新 »

コメント

PACQUEさんミラニスタなのね。
私もですよww
かぴたんというHNは父ちゃん(ちょっと骸骨っぽい)からJrまでミラニスタのあの彼由来ですから。

姉崎もタバコの吸殻いっぱいでした。
開始時間に遅れてしまったので
駐車場のあたりの吸殻拾ってました。
またPACQUEさんに挨拶しそびれました。

日曜は近所のお祭りの手伝いしてたので
行けませんでしたが 楽しそうだったんですね。
お疲れ様!

投稿: かぴたん | 2007/08/06 23:25

>かぴたんさま

 土曜日いらしてたんですか。火バサミとかも用意してあったのに。

 私はいつもこのイベントでは事務局っぽい感じ(荷物番)でいますんで,ご挨拶はいつでもどうぞ。

 で,かぴたんさまもROSSO NERO好きですか。私もユニなら多数所有しております。今年の12月が楽しみでもう(JEFのケツに火がついてたら別ですけどorz)。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/08/07 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/16020416

この記事へのトラックバック一覧です: クリーン作戦2日目@蘇我→フクアリ:

« クリーン作戦1日目@姉崎 | トップページ | 勇人とはにゅ~の日記更新 »