« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

昨日の福袋とkappaエナメル

 D1000703

 昨日のゲームではさりげなく不幸福袋も売ってましたんで,いつもどおり購入しました。中身は↑のような感じです。ユニは00年モデル。当時の31番は小倉。今回は自分でも欲しかったタオルハンガーやタオル生地のマフラーとかが入ってたんで,当たりかなと思います。しかしまだまだユニは掘り出せば出てくるんじゃないですかね。

 ちなみに一番後ろにあるkappaの黄紺エナメルは水曜日発売の新商品。kappaOFFICIALDIGITAL CATALOGにも掲載されてました。秋冬物でも新商品が出そうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/30

もう,語る必要ないでしょ

 D1000702

 試合前に勝ち点が同じで絶対に勝たなければならなかった相手に6-0だったら,この試合に関して,何かを語る必要はないでしょう。さすがにレイナウドと巻のケガの具合だけは心配ですがね。

 しかし,プロのゲームでごっつあんゴールってのも久しぶりに見たなぁ(^^;)。青木もあれで上昇気流に乗ってくれれば儲けもんですがね。工藤のゴールの場面,あそこは新居に打ってほしかったなぁ。浩司,ボールを持つと客席から罵声が飛んでくるが,気にするな。でもボールの出しどころを時間かけて捜すなよ(^^;)。大輔のヘッドは惜しかったなぁ。あれが決まってればもっと楽だったかも。右(水野)から来たボールを左へ受け流した巻の向こうには智が!あの形こそがJEFの真骨頂。羽生は予定よりも長くプレーした分,少々心配だが,土曜日には何事もなく動けているでしょう。

 勇人のバックヘッドはもちろん狙ったんだよね,そうだよねw?その勇人が上がり目のポジションだった分,下村はバランスを取り続けていたけど,ここ数試合で見られた不安定さが今日は感じられなかったよ。いろいろ鬱憤が溜まっていたような,水本の溜飲も今日は下がっただろうな。

 しかし,水野さまは手がつけられませんな。JEFでFK決めたの,初めてじゃないか?2ゴール,2アシスト。出来すぎです。次のAlbirex戦に取っておいてほしかったですが,まあ,平日に都合つけてきたサポーターのためには良いものを見せてくれて良かったと思います。次こそ,坂本と対峙して競り勝ってくれよ。

 ちなみに上の『はにゅ~』ゲーフラは姉崎クリーン作戦で知り合った方から,ゴール裏で掲げるためにお預かりしたものです。仕事が細かくて素晴らしい出来です。Aさん,さっそく新潟に持って行かせていただきますね。

続きを読む "もう,語る必要ないでしょ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/29

明日のTrinita戦!@福有

 前節の負けは確かに痛かった。アマルの采配についてもサポーターを初め,一部マスコミで不信感が募ったが,後にその理由が明らかとなり,エルゴラなどでも『内容は良かった』という論評に落ち着いた。

 それでも尻に火がついているのは明らか。まして明日の相手は現在勝ち点で並ぶTrinita。前線と左サイドを補強し,後半戦の4試合を五分としている。ただし,新加入の鈴木がケガで遠征に帯同していないという情報もある。初対戦以来,一度も負けたことの無い相手であるが,油断は禁物。

 JEFはレイナウドも山岸もすでに復帰したようで,前節とほぼ同じメンバーになりそうだ。ただし,ボール回ししていただけでは勝てない。常に攻撃ではシュートの状態に持っていけるようになれば自ずと勝機は見えてくるはずだが…。

 世間的には夏休み中とはいえ,働く人にとっては月末の忙しい時期。何とか万障お繰り合わせの上,福有にお越し願いたいところ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/28

それでも試合は続く

千葉が大分戦に向け意欲的に練習

 まあ,監督の珍妙な采配があったとはいえ,エルゴラでは悪い評価をいただいていなかったので,選手には継続してやっていただきたいです。

 あっ,良い子のJEFサポはZAKZAKなんか読んで真に受けちゃダメですよ(^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/27

リザーブズは決勝進出!

 本日,秋津で行なわれた千葉県サッカー選手権大会でリザーブズが流経大柏を2-1で破って,9月1日に行なわれる決勝に駒を進めました。

 私は都合がつかずに行けなかったのですが,観戦した友人によれば堀川のゴールに対する姿勢が素晴らしかったとの事。ハングリーな心がないと戦っていけないリザーブズでの経験がやっと活きてきたか,という感じだったそうです。

 決勝は9月1日に成田中台で。行こうと思いましたが,その日は新潟遠征で無理。目指せ,兄弟で天皇杯出場。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/26

なんだかなぁ~

 てな,感じです(音出るので気をつけてください)。

 まあ,ホームのTrinita戦で暴れてもらおうと考えたのかはわかりませんが,連戦続きであった水野を控えに回した意図は理解できるんですよ。その分,羽生が右サイドで頑張ってましたしね。DFも池田から中島に代えましたが,プレスの厳しい相手にDFラインから組み立てるという意図も理解できました。

 ただまあ,新居との交代が巻でなくレイナウドってのはちょっとビックリでした。その前から巻が自分の尻を手で押さえてたんで,「攣ってるな」というのはあのゴール裏からでも確認できました。だから新居が出てきたときには100%巻と交代だと思ってましたが…。

 その後,巻にボールが渡っても十分に収まりきらず,相手のボールになってしまったのは自明の理。明らかにアマルの采配ミスですな,こりゃ。こういう時期にこういうことをされると後々響いてくると思うんだけど,どう考えてんだろうか。

 とは言うものの,あたしゃ試合前のアマルコールで白いハンカチ振るなんて愚かな行為はするつもりないんで期待しないでくださいねw。

 次の試合はTrinita戦ですが,あちらは勝ってしまったため,勝ち点で並んでしまいました(得失点差でJEFがまだ14位)。未だにJEFからの勝利がないため,勢い勇んで乗り込んでくると思います。山岸のケガの具合によっては今日のメンバーに入っていなかった楽山か,それとも今度は羽生が左に来るのか…?いずれにせよ,苦しい状態は相変わらず続きます。とにかく,早く脱出したいです。

 

しかし,今のままじゃ…なんだかなぁ~。

続きを読む "なんだかなぁ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/25

明日のReysol戦!@日立台

 明日は千葉ダービーというよりも,前節のインタビューで勇人が語ったこの言葉を信じて戦いたい。

『同じ黄色のユニを着ている同士として,自分達がもっとも黄色が似合うんだという事を証明したい!』

 今年のReysolとの対戦はちばぎん含めて1敗1分。相性がいい日立台で勝利して五分に戻したいところ。水本も気合が入っているようなので,期待したい。

 しかし,いつの間に人気カードになったんだ?一昨年は前日でも前売りを買えたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/24

羽生が戻ってくる!

羽生、復帰へ!40分プレー

 水曜の練習試合から復帰したようです。予想されたよりも復帰が早いですが,無理しない程度にがんばってもらいたいです。『俺たちの直剛』は…まだ手元に紙がいくらかあるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/23

あの頃のPERUGIAのゲームはよくTVで観てたんだが

中田氏元同僚コロネッロ千葉練習に参加

 PERUGIAであの中田と一緒にプレーしていたとのふれ込みですが,あの頃のセリエA,しょっちゅうTVで観ていたはずなのに,あんまり覚えてません。SBという情報もありますが,さてどうなりますやら。

 ちなみに,もし契約となったら,JEF初の伊太利亜人プレイヤーとなります。確か今までの外国籍選手の国別数が一番多いのがJEF(やべっちFCで確か21ヶ国と言っていたような気が)なんで,その記録を更新する可能性も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/22

活きのいいほうでお願いします

反町監督「ピチピチしたサッカー見せる」

 ピチピチも結構ですが,タイトすぎて窮屈という意味での『ピチピチ』にならないことを期待していますよ(^^;)。

 それにしても,なんでA代表の親善試合と日程ぶつけるかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/20

羽生に伝わりました!

8月13日付羽生日記

 11日のFrontale戦で掲げた『俺たちの直剛』が本人に伝わりました。あとは羽生の本格復帰を願うのみです。復帰したらまた,素晴らしい動きとゴールを期待していますよ。

 そして,企画された『Urgent Countermeasures』さん,ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/19

福有で選手たちの意地を見た

 P1000492

 後半戦の最初からの連敗で,満員でありながらも不穏な雰囲気が漂う福有。ゴール裏のサポーターグループ所有の弾幕はすべて撤去され,掲げられたのは5枚のメッセージのみ。一昨年のReysolのゴール裏を髣髴とさせる風景であったが,それを跳ね飛ばしたのは選手の力だった。

 前半はJubiloの3TOPのような布陣に対してのケアに手を焼いていたようで,リズムが悪かったが,何とか凌いで攻勢に出ていた。ただ,先制点はあっけなく決まってしまう。Jubiloの最終ラインからのロングフィードが前線で張っていた西に渡る。ケアしていたのは膝の状態が万全でない勇人。なぜここにDFが誰もいなかったのかは疑問だが,西の執念に振り切られて先制点を許してしまう。

 ただし,覇気が見えなかった前節とは違い,今日の選手の意気は違っていたように感じた。それがかいま見えたのが同点の場面。右サイドでボールを持った水野がゴールに向かうボールを蹴る。待っていたのは茶野のマンマークを瞬間的に外した巻。完全フリーの状態でヘディング!彼のゴール後の気迫はゴール裏からでも感じられた。その後もレイナウドの素晴らしい飛び出しからのシュートなど,攻勢は続いたものの詰めが甘く,前半はこのまま終了。少々危なっかしい場面はあったものの,後半に期待を持たせる内容だった。

 後半も一進一退の攻防が続くが,好事魔多しとはよく言ったもので,水本の必死のクリアで与えたCKから,大田のポヨンとしたクロスがマークのずれでフリーにしてしまった茶野にヘッドを決められてしまった。

 この時点で残り約30分。ここでアマルが切ったカードはこれまでと違い,新居。ギリギリの状態だった巻と交替し,DFの裏を取りに行くスタイルに切り替える。これが功を奏したか,いきなり水野が裏に出したボールに反応してボレー一閃!しかしこれは惜しくもゴールポストに弾かれ得点ならず。それでもこのあたりから福有全体がやおら活気付く。

 誰もが同点ゴールを期待したが,後半30分過ぎにようやくそれが実現する。左サイドでボールを持った山岸がグラウンダーのクロス。それを信じて走っていた途中出場の青木,新居,レイナウド,勇人の誰もがDFをひきつける形でスルーして,フリーの水野へ。このボールを水野がノートラップでシュート!これを前にいた勇人がボールの方向を変えて,キーパー川口の逆を突き,同点に。

 このプレーで勢いに乗ったJEFは逆転を狙い,ついにその目的を果たす。逆転のシーンは大輔からのタテパスを受けたレイナウドが一旦溜めて,タテに飛び出した新居に見事なスルーパス。これを受けた新居が川口と1対1に。一旦止められたものの,こぼれ球に頭で反応。彼の執念が勝り,ボールは黄色いネットに吸い込まれた。

 このゴールで黄色いスタンドが総立ちの状態に。これだけの逆転劇を目の当たりにするのは久しぶりである。結局これで3-2として,後半初勝利!サポーターからの無言の激に対し,選手の意地が見事に答えた結果となった。

続きを読む "福有で選手たちの意地を見た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/18

明日のJubilo戦!@福有

 いろいろ縁起を担ぎたいので,当面はフクアリを「福有」と表記させていただきます。ええ,藁にでも何にでもすがりますよ(^^;)。

 という事で,明日はまたゲームです。前にも書いたとおり,羽生ケガ,ジョーレと中島が警告累積で出場停止。さらに巻も勇人もケガで別メニュー状態。山岸もアジアカップでのコンディション不良が続いてる。元気なのは水野,水本くらいという状態。DFラインも固定できず,正直な話,お先真っ暗です。

 こんなときこそ,流行の『そんなの関係ねぇ!』って感じで吹き飛ばしたいんですが・・・。

 

 あ,音出るんで気をつけてくださいw

 閑話休題。Jubiloはファブリシオを2試合出場停止で欠きながら,前節は5点とって大勝。ただし,好不調の波が激しく,その前はVISSEL4-0で敗北しているので,付け込む隙はあると思います。ポイントは先取点+追加点。今のチーム状態では少々酷ですが,とにかく先に取らないと波に乗れません。取られたらチーム全体が凹むのは必須なんですから。

 そういえば『福有神社』といえば,明日のゲームから外の多目的室に追いやられるとか。なんか噂によると,チームのフロントの一部が反対しているとか?何やってんだか,まったくもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

どうしたらよいか,わかりませんorz

 Bow3

 何でしょうね,どうしたら打開できるんでしょうかね?もうなんか,よくわかんなくなって来ました。現場で応援していても90分間,思わず唸るようなシーンは皆無だし,攻めりゃ攻めたでお盆のラッシュは過ぎたのに交通渋滞,ディフェンスすればパスミス連発でピンチばっかり生む。頼みのレイナウドは未だ本調子に遠く,ここにきて巻も勇人も今日のケガで次節は無理そう。そもそも得点の匂いがするのは水野からだけって言うのが,歯がゆいというか・・・。

 今日の先発はまあ,予想されたとおり。オウンゴールで先制したものの,新井場へのチェックが甘くて,ロングを叩き込まれ,下村のクリアミスがなぜかフリーになってた小笠原に渡って綺麗なミドルを叩きこまれ・・・。最後は楽山がペナ内で相手を引っ掛けてPK・・・。まあ,これは楽山だけの責任ではなく,大外で一枚余るような状態にしてしまった全員の責任。彼だけに押し付けるのはあまりにも酷。

 それにしても終了後の挨拶で一番年下のはずの水野にせっつかれる選手ってのも情けない限り。まあ,そういう我々の応援も初めから最後までグダグダだったんで偉そうなことは言えません。

 土曜日は羽生はもちろん,上で書いた巻も勇人も出場が難しそう。さらには今日のイエローで中島とジョーレが累積4枚となり,出場停止。DFは池田か結城,ボランチは伊藤か。

 いずれにせよ,ホントにやばい状態であることに変わりありません。しかも今日の内容では・・・。さすがの私も折れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/15

明日のAntlers戦!@カシマスタ

 前節,負けるべくして負けたJEFだが,今回は"天敵"小笠原が復帰して勢いに乗る,Antlers戦。昨年はナビスコ決勝含めて2勝1敗だったが,その2勝には小笠原がいなかった。この小笠原をどう止めるかが,勝敗の鍵となる(とは言うものの,そう簡単に止められるもんではないが)。ちなみに柳沢が出場停止だが,AntlersのFW陣は人材豊富なため,誰が出てきても大差ないだろう。Frontale戦以上に厳しい戦いが予想される。

 JEFは羽生が欠場確定のため,前の3人の布陣がどうなるか。巻-新居-工藤もしくは巻-レイナウド-工藤か。あるいは巻-楽山-工藤かもしれない。前節は練習してきたこととは違うフォーメーションを敷いて,前半はうまくいった。今回はどうなるか。正直言うとアマルには初志貫徹してもらいたいところがある。フラフラしてほしくないのだ。DFラインにしたってそう。大輔をリベロで使ったと思ったら,今度は中島。ハッキリしてほしい。

 という事で,明日は余っている夏休を利用してカシマまで行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/14

さらば,JEFのイリアン

 D1000684

 まずは彼のファンとして。日本でまた,イリアンのプレーが見られるのは2年半,彼のユニを買い続けてきた人間としては嬉しい限り。フクアリで彼の姿を目の当たりにすることは今年に限ってもうないけど,広島でのSANFRECCE戦には行こうと思います。SANFRECCEサポーターの皆さん,彼はサポーターを非常に大事にする人です。暖かく接してあげてください。

 思えば,一番右の05年仕様のユニフォームは彼がまだ正式契約発表前でユニ申し込みの締め切りが迫るなか,我慢できずに見切り発車でハガキに「5」って書いて申し込んだんだっけか。当然背番号の発表もなくて,『違ったらどうしよう』と思ったら合っててほっとしたと。

 彼のプレーで思い出に残っているのは05年のArdija@臨海。DFラインでボールを持った彼がスルスルと中央をドリブルで駆け上がり,あれよあれよと言う間にペナルティエリア付近に。そこからマリオとの絶妙なワンツーパスから,まるでFWの選手のようなキーパーの逆を突くちょこんと合わせたシュート。あれを目の当たりにしたとき,「うわ,やっぱこの人スゲェや!」と思ったものである。

 サポーターとも距離が近かったなぁ。結果に関係なく,引き上げて行くときは一番最後までオレたちに向かって手を振っていたし,06年ナビスコカップ準決勝では勝利が決まった瞬間,選手同士で喜ぶ前にゴール裏まで駆け寄ってきて雄叫び一閃の後に着ていたユニを放り投げたときはマジで惚れたわ。あんな外国人選手,歴代でも見た事ない。

 ホントはこんなエントリー,シーズン終了後に書きたいのにシーズン中盤で書かなきゃいけないことになるとは露にも思わなかった。悔しいが俺たちは俺たちでやれることをやるしかない。イリアン,今までありがとう。

 -------------------------

 さて,ここからはJEFサポとして提案。背番号『5』のユニを所有している皆さん,今後どうされますか?新しく買うにも安くはないですし,困りものですよね?私は今後,フクアリでの今季ホームゲーム全試合で,この背番号『5』のユニを着続けていこうと思っています。すでに『5の同志』として交流を図っている,「今日の千葉犬」のchibainuさんとは共闘を約束しています。

 フロント連中としては見たくもないであろう,この背番号『5』のユニをあえて着続けることで無言の抗議の意味を示すことにもなろうかと思います。『5』のユニしか持っていないとお嘆きのあなた,遠慮せずにこれから先も『5』のユニを着続けましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/13

リザーブズ vs 流経大@臨海

 D1000683

 昨日のショボーンなゲームから一夜明けて,リザーブズのゲームに向けて臨海へ。11時半過ぎに京葉道路に乗ったら,幕張-穴川間渋滞8km50分の表示。なので原木ICからR357に抜け,マリンスタジアム前を経由してR16へ向かう。ほとんどストレスフリーの状態で12時半過ぎに臨海到着。

 国体の予選と重なっていたため,今回のリザ編成はサテ,リザ居残り,ユース有望株の連合軍。今日の相手は流通経済大学。とは言ってもこの流経はBチームなのよね(ちなみにAチームは関東大学サッカーリーグ)。と思ったら今日のメンバー,ユニバー行ってるメンバー除いたほぼAチーム。先発メンバーの平均年齢もJEFのほうが若いというねじれ状態。

 こんな気候なんで試合のほうも・・・と思ったら意外とガッチリぶつかり合った状態に。特に流経はいわゆる『スモールフィールド』でFWとDFの間の距離が短く,JEFはその裏を取ることに終始していた。

 ただし,さすがにこの気候では最後のフィニッシュの部分でお互いに精度を欠き,結局はスコアレスドロー。JEFも後半は流経に押し込まれる場面が多かったが,何とか守りきった。

 今日の収穫は米倉が今日のようなコンディションでも自分のプレーができていたこと(まあ,去年まで高校生だったんだから『当たり前』なんだが)と,来季昇格有望なユース君たちのプレーぶりを目の当たりにできたことか。特に市原君と高田君はいい意味で目立ってなかった。守備に重点を置く選手が目立たないというのはそれだけ安定していたという事だ。

 さて,リザーブズだが今回,TOPに戻ってきたのは伊藤のみで,あとは全員残留。どの時期まで残るかわかりませんが,佐川急便に0-5で大敗した責任はどこかで取らんとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/12

はいはい,完敗完敗orz

 P1000475

 決定力に長けた選手にその額面どおりの仕事をさせてしまったら,やすやすと勝てません。そういう意味では完敗です。語ることもございません。もっとも,後半15分までは互角だったんですけどねぇ。羽生を潰されたのが運のつきだったという事か。

 ただなぁ…,練習でやってきたことと違うスタメンを組むってのはどうなんよ,アマルさん。情報かく乱の意味でもあったのかね?外された選手のモチベーションが心配だわ。

 まあ,選手も選手だわ。山岸が足攣ったときになんでうちの選手,誰も飛んでいかないの?レイナウドが遅れて行ったけど,何していいかわからなくて,オロオロしてたし。結果的に足伸ばしてやってたの,憲剛だったじゃないか。そういう部分でも負けてんじゃないのかね。

 次は3日後かぁ。休みとって鹿島まで馳せ参じますが,さてさてどうなることやら…。

(追記)

 羽生への企画,最終的に600枚以上の紙がプリントアウトされたとのことです。実際,ゴール裏だけでなく,メインやバックにも伝播してました。ゴールが決まった時は「今日は羽生の日だ!」とワクワクしてたんですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/11

明日のFrontale戦@フクアリ

 ニッカンでネタな記事がwebにUPされてましたが,署名者が署名者なんでスルーします(^^;)。

 さて明日,ついにリーグ戦再開です。菜の花ジェフィも夏限定フクアリフードも楽しみですが,一番の楽しみはやっぱりJEFのJEFらしいサッカーをこの目で見ること…でも,この一ヶ月のいろいろでモチベーションがやや上がってきていないのも事実。代表選手バッシング,イリアン解雇,詭弁をのたまうフロント…これだけ続きゃあ,上げたくても上がらんわ。

 それでも今年,JEFの選手として頑張ってくれている,彼らへの応援を止めてはいかんわけで。都合のいいことに初戦の相手が常に何かが因縁っぽくなってしまうFrontale。選手はともかく,監督も千葉県出身のくせしてやたらと突っかかってくる人なんで余計に負けたくありません。そういう部分でのモチベーションは不健康ですが,健在です(^^;)。

 あちらさまは4バックにするか,3バックにするかでお悩みの最中。できればお悩みのどさくさに紛れて,点を掻っ攫っていただきたいですね。そういう意味では新入団でデータがあまりないレイナウドは効果的かと。彼のチームへのフィット感が明日のゲームを決めると思います。

 ちなみに明日のゲーム前の選手紹介ではガマちゃんが『オリベイラ!』と叫んだら,サポ全体で『レイナウド!』と叫ぶそうですので,これ読んだ方は覚えておいて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/10

遅い気もするけど,タイミングとしては今なのかな?

千葉MF佐藤、アマル監督に怒られ気合

 まだ気合入ってなかったのかよ!と言いたくなりそうですが,まああまり早くからムチ入れるのもねぇ…という意味ではいいタイミングだと思います。

 もうあさってにはリーグ戦もスタート。我々も暑さに負けない,気合を入れる時期に来ているようですよ。

 羽生へのイベント,継続中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/09

羽生への思いを伝える企画

 アジアカップ3位決定戦でPK失敗。その後のコメントをマスコミにいいように扱われ,はからずも非難の対象になってしまった,羽生。あれから数日がたち,本人もネタにするくらいの状態にはなってますが,内心は彼が自身のサイトで書いたとおりだと思います。

 そこで以下のような企画を8月11日のリーグ再開に向けて行なうべく,Urgent Countermeasuresさんが提案されました。当blogはそれに賛同し,以下の内容を転載いたします。

(以下転載)

 523202263_121

【羽生選手に「愛」を伝えよう!】

ジェフの代表として、アジアを舞台に戦ってきた羽生選手。
アジアカップで貴重な経験を積んで帰ってきた羽生選手。
そして、最後に努力が報われなかった羽生選手…。

批判することなら誰でもできます。
でも、彼を心から応援することは、ジェフサポしかできません!

選手がアップで出てきた際、
選手入場の際、
そして、勝利の挨拶の際、

羽生選手に精一杯の「愛」を示しませんか?

もちろん他の選手のことを忘れているわけではありません。
ただ、中でも一番貴重な経験を積んだ羽生選手に、「お疲れ様」の意味も込めて、
川崎戦で、こんな紙を皆で掲げて迎えませんか?

羽生選手には、代表で経験したことを、チームに還元していただき、
今以上にジェフの選手達が逞しくなることを祈りましょう!


<方法>
1.セブンイレブンのマルチコピー機で、「ネットプリント」を選択
2.プリント予約番号「9BPFQ8C9」を入力。
3.あとは指示に従ってプリントアウトするだけ!
※60円かかります。

もちろん、皆様独自で紙を掲げたり、
独自のゲーフラを掲げたりしても問題ありません。

アジアカップ終了後の最初の試合であるからこそ、
できることがあると思いますので!

(転載終わり)

続きを読む "羽生への思いを伝える企画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/08

とにかく得点力

 

赤沼さんのおっしゃるとおり。とにかくね,ボール回して点が入るんだったら,苦労しませんよ。そのために獲得したレイナウドは練習も半分くらい別メという状態ですが,片鱗は見せてきているようなので,あとは本番でどう出るかでしょう。パートナーは巻。新居,黒部,青木の使い方をアマルがどうするか,は今度のfrontale戦で見てみましょう。

 イリアンの抜けた穴は大輔で埋められるようなら,さほど心配していません。今季は出場機会が少ないだろうと思っていましたが,前半戦の終盤では3バックの中央(あえてリベロとは言わない。彼はそういうタイプの選手じゃない)でラインを統率していました。勝利後の笑顔が一番輝いている,彼の働きはまだまだ必要です。

 とにかく,ディフェンスが0点で90分間押さえても,ゴールが奪えなきゃ勝てません。後半戦はとにかくシュートを打つことにこだわってほしい。もうゴール前までボールを持って行きながら,相手に獲られてカウンター,なんてシーンは見飽きました。これ以上,オレが頭を抱えるようなことは無いようにしてもらいたいもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/07

勇人とはにゅ~の日記更新

 えーと,勇人は今はやりのマンゴーを食いに行った訳じゃないんだよな(^^;)。

 まあ,冗談はさておき,土曜日も別メだったし,日曜日のVentforet戦も出場せずに観戦していたようなので,11日に間に合うように調整してくれればと思います。ユースが準決勝で敗退していたのは金曜の時点で知ってましたが,最後にベスト4に入ったのも勇人がいた時代だし,久しぶりなんですよねぇ。

 はにゅ~については例の「蹴りたくなかった」コメントについて。本人曰くマスコミの歪曲だそうですが,本人は十分に責任を自覚していたようなので,JEFサポとしては『お前の気持ちは良くわかった』でいいでしょう。代表厨?セル塩?ほっときましょう,んなもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/06

クリーン作戦2日目@蘇我→フクアリ

 D1000676

 今日は15時から蘇我駅→フクアリまでゴミ拾い。始める前にJEFのフロントで営業担当のKさんが近寄ってくる。手にはなぜか,幻のカターニャ戦ポス ターの束。話を聞くと,中止を知らずに来てしまった人に対する対応をするとの事。イタリア人の気まぐれによる後始末も大変である。JEFのフロントが糞なのは周知のとおりだが,この人だけは例外だと俺は 思っている。

 一見するとゴミが無いように見えるフクアリまでの道のりも,花壇の中を中心にゴミがたくさんある。中でもやっぱり,タバコの吸殻が多いな,ここも。

 とりあえず,フクアリまでの道のりを清掃していったん日陰の下で休憩。休憩中にカターニャ戦の中止に関する対応をしていた関係者からお茶の差し入れをいただく。ある意味,彼らのほうが大変だと言うのに…,ありがとうございます。

 その後はフクアリの外周をAWAY側を含めてさらにゴミ拾い。まあそれなりにあるもんで,結局写真に映っているほどのゴミが集まりました。

 私は聞きませんでしたが,他の参加者の方はゴミ拾い中に地元の方々から感謝の意を表されたようです。我々もフクアリで見させてもらう以上,地元の美化には協力して行くべきだとこれからも思います。

続きを読む "クリーン作戦2日目@蘇我→フクアリ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/05

クリーン作戦1日目@姉崎

 D1000675

 8月2日に告知しました,クリーン作戦で姉崎に行きました。

 時間としては練習が始まる前の16時から開始。20人ほどの参加者とともに姉崎公園周辺のゴミ拾いと坂本から寄贈された木の周辺の草むしりをそれぞれ手分けして行いました。まあ,今回で5回目になりますが,相変わらずゴミは出ますね。

 嬉しかったのがJEFの現場スタッフさんから『おつかれさまです』という意味のお辞儀をいただいたこと。だんだん浸透しているようで嬉しい限りです。

 暑い中,参加された方々にはおつかれさまでした。ちなみに前回も書いたとおり,5日は15時から蘇我で行ないます。自由参加なのでご都合がつく方はどうぞいらしてください。

 私信ですが,私のこのblogを見たということを話された参加者の方,いつもご覧いただき,ありがとうございます。たいした挨拶もできずに申し訳ございませんでした。この場を借りてお礼申し上げます。

続きを読む "クリーン作戦1日目@姉崎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/02

クリーン作戦やりますよぉ~

 かれこれ5回目のクリーン作戦,今回は夏のスペシャル版です!主催者から内容の転載についてOKをいただいたので,宣伝させていただきます。当日飛び込みの参加でも無問題なので,暑くなることが予想されますが,ふるってご参加下さい。

8月4日(土)
  * 会場 姉崎公園
  * 時間 16:00~(予定)
 (練習が恐らく18時頃からと思われますので,その前にと考えてます。)

8月5日(日)
  * 場所 蘇我駅前 → フクアリまで(予定)
  * 時間 15:00~(決定)

  8/5(日)蘇我駅西口のフクアリ側交番近くに集合ください。

  当日にご用意をお願いしたいもの
 ・黄色い服装,又はジェフグッズ
 ・軍手
 ・暑いので飲み物
 ・暑いので帽子,扇子や団扇など
 (ゴミ袋は市原市・千葉市使用のものをトピ主が用意しておきます)

 また,千葉市が清掃ボランティアに対して清掃用具を提供するということを行っているため,主催者が千葉市に相談したところ,腕章と火バサミの提供をうけたとのことです。自治体のバックアップもいただいておりますので,ご遠慮なくどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/01

U-18は決勝ラウンド進出!

◇第31回日本クラブユース(U18)サッカー選手権大会

 公式では一日遅れの状態ですが,J-VILLAGEで行なわれてるクラブユース選手権でJEFのU-18が予選リーグ全勝で決勝ラウンドに進出しました。今年のU-18はFW小井土,乾,MF市原,地頭薗など粒揃いなんで,どれだけやってくれるか楽しみです。プリンスを逃した分,こちらでは頑張ってほしい。

 そして,たぶん,ここで名前を上げた何人かは確実にTOPへ昇格するはずです。名前だけでも覚えておいて損はないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »