« はいはい,完敗完敗orz | トップページ | さらば,JEFのイリアン »

2007/08/13

リザーブズ vs 流経大@臨海

 D1000683

 昨日のショボーンなゲームから一夜明けて,リザーブズのゲームに向けて臨海へ。11時半過ぎに京葉道路に乗ったら,幕張-穴川間渋滞8km50分の表示。なので原木ICからR357に抜け,マリンスタジアム前を経由してR16へ向かう。ほとんどストレスフリーの状態で12時半過ぎに臨海到着。

 国体の予選と重なっていたため,今回のリザ編成はサテ,リザ居残り,ユース有望株の連合軍。今日の相手は流通経済大学。とは言ってもこの流経はBチームなのよね(ちなみにAチームは関東大学サッカーリーグ)。と思ったら今日のメンバー,ユニバー行ってるメンバー除いたほぼAチーム。先発メンバーの平均年齢もJEFのほうが若いというねじれ状態。

 こんな気候なんで試合のほうも・・・と思ったら意外とガッチリぶつかり合った状態に。特に流経はいわゆる『スモールフィールド』でFWとDFの間の距離が短く,JEFはその裏を取ることに終始していた。

 ただし,さすがにこの気候では最後のフィニッシュの部分でお互いに精度を欠き,結局はスコアレスドロー。JEFも後半は流経に押し込まれる場面が多かったが,何とか守りきった。

 今日の収穫は米倉が今日のようなコンディションでも自分のプレーができていたこと(まあ,去年まで高校生だったんだから『当たり前』なんだが)と,来季昇格有望なユース君たちのプレーぶりを目の当たりにできたことか。特に市原君と高田君はいい意味で目立ってなかった。守備に重点を置く選手が目立たないというのはそれだけ安定していたという事だ。

 さて,リザーブズだが今回,TOPに戻ってきたのは伊藤のみで,あとは全員残留。どの時期まで残るかわかりませんが,佐川急便に0-5で大敗した責任はどこかで取らんとね。

|

« はいはい,完敗完敗orz | トップページ | さらば,JEFのイリアン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/16091781

この記事へのトラックバック一覧です: リザーブズ vs 流経大@臨海:

« はいはい,完敗完敗orz | トップページ | さらば,JEFのイリアン »