« 明日のGAMBA戦!@万博 | トップページ | Ladiesは入れ替え戦へ! »

2007/11/11

モチベーションの差が如実に現れましたな

 D1000762

 可能性がある限り,優勝を目指して戦うチームと,残留もほぼ決まり,あとは賞金圏内を目指すものの,実質は消化試合を戦っているチーム。そのモチベーションの差が如実に現れたゲームでした。

 前半は決定的なシーンを何度も作られるも,相手の決定力不足に助けられたのとGAMBAのパスサッカーをうまく封じていたこともあり,スコアレスで折り返したんですが,後半はうって変わってGAMBAがロングボールを前線に送るサッカーをしてきました。そうです,彼らはどんなことをしても勝ちたいんです。そして我々が応援するチームはこの戦術を取られると対応できないケースが多々あります。結果,その術中にまんまと嵌ってしまいました。ロングボール主体のサッカーにも柔軟に対応できる選手がいたGAMBAに対応が遅れ,2点を献上。終盤は猛攻を仕掛けるもGAMBAのディフェンスは強固でシュートすら打てない状況。まあ,負けるべくして負けたという感じです。

 まあ,勇人,下村不在で立石も発熱により急遽欠場,水野は怪我明けで精彩を欠き,水本もあの状態では・・・。2失点で終わったのが正直不思議なくらいです。こんな書き方をしていると『悔しくないのか!』と思われそうですが,現場では相当に悔しかったですよ。負けるのを見に大阪まで行ってる訳ではないですからね。

 ちなみに本日,SANFRECCEが負けた結果を以って,16位以上が確定。来期もJ1で戦えるようになりました。残り3戦,来期を見据えて若手を登用した戦いをするのか,それともこれまでのメンバーで戦うのか。個人的な興味は尽きません。

|

« 明日のGAMBA戦!@万博 | トップページ | Ladiesは入れ替え戦へ! »

コメント

PACQUEさん 遠征お疲れさま。
私は久々の地上放送を 仕事から早帰りして家で応援でした。
アナウンサーがなんだかものすごくガンバよりで微妙~でしたが。
テレビの前でもすごく悔しかったです。前半はそれでも悪くなかったように思うんですけど。
2点目を入れられた直後はともかく みなさんの応援は よ~く聴こえてましたよ。
ほんとにお疲れさま。

投稿: かぴたん | 2007/11/11 23:12

>かぴたんさま

 前半は相手のいいところを消すサッカーをJEFがしていました。たぶん後半勝負だと踏んでいたのでしょうが,相手が一枚上手だったと思います。

>みなさんの応援は よ~く聴こえてましたよ。

 NHKがうまく拾ってくれたおかげかと(^^;)

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/11/11 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/17044769

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーションの差が如実に現れましたな:

« 明日のGAMBA戦!@万博 | トップページ | Ladiesは入れ替え戦へ! »