« あさってのgrampus戦!@福有 | トップページ | 来期の新戦力! »

2007/12/02

開幕戦の巻戻し

 P1000561

 今年の開幕戦を巻戻したようなゲームでしたね。そういや相手も同じgrampusでしたな。

 こういう順位に影響ないゲームだと選手は決まって『サポーターのために勝ちたい』って言いますけど,それはモチベーションの上げ方としてはあまり褒められたもんじゃないと思ってます。まずは自分のためにやらないと。自分のためにプレーすることでサポーターってのはついていくもんだと思います。

 そういう意味でこのゲームは自分のためにもなってないし,サポーターのためにもなってなかった。目標を見失ったチームがやるゲームってのは得てしてこういう結果になるという見本のようなひどいゲームでした。特に後半のプレーの見失い方はひどすぎでした。

 ま,それだけ酷いシーズンだったんですから,社長へのブーイングは当然至極。無駄に長い話も拍車をかけましたな。応援の声より大きいブーイングのおかげで何を話しているのか,さっぱりわかりませんでしたが。ここまでやられてもまだ社長としての任期を全うしたいんですかね。

 まあ,なんだかんだ言っても今季のJEFはこれにて終了。今のままなら来年は今年以上に厳しいと思います。今年のオフも例年にもれず,静かに過ごせることはないでしょう。これをお読みになった皆さま,今から腹をくくっておいた方がいいですよ。

|

« あさってのgrampus戦!@福有 | トップページ | 来期の新戦力! »

コメント

この間のエスパルス戦後のエントリに「こういうゴールを見られる試合もあるからサポをやってられるような気がします」ってコメントしようと思っていたんですが
なんとなく その気になれず いました。素敵なゴール×2だったけど いい試合とは思わなかったし。

まあ 良くも悪くも この試合が 今季のJEFでしたね。
PACQUEさんのおっしゃるように 後半なんか「おい やる気あるんかい」というくらい 走らない 追わない ボールを相手にパスする おんなじことばっかりやってて策はあるのぉ?と思うくらいでした。それでも普通に応援していて腹が立たない自分がおかしくなるくらい。

>今年のオフも例年にもれず,静かに過ごせることはないでしょう。これをお読みになった皆さま,今から腹をくくっておいた方がいいですよ。
やなんですけど。そういうの・・・・・。くたびれちゃって。

投稿: かぴたん | 2007/12/02 11:58

>かぴたんさま

 なるほど,だから前節コメントをいただけなかったわけですね。

 まあ,通常のゲームなら完全にブーイングものでしたが,最終戦というシチュエーションと標的が社長に変わったために選手向けには穏便に終わりましたが。

>やなんですけど。そういうの・・・・・。くたびれちゃって。

 私も嫌ですよ。もういい加減にしてくれって感じですが,あいにくこちらの都合は受けて入れてくれないようです。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/12/02 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/17247169

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦の巻戻し:

« あさってのgrampus戦!@福有 | トップページ | 来期の新戦力! »