« Ladies入れ替え戦告知! | トップページ | 今年はセーフ! »

2007/12/16

サッカーの神様は時として残酷である

 D1000005

 PKを一本外しただけで来年の運命が決まってしまう。サッカーの神様は時として残酷である。しかし,前後半通じてあれだけ攻め込んでいながら,最終的には相手の得点を上回ることが出来なかった。それを考えると,やっぱり『L1で戦うにはまだ早い』という思し召しなのだろうか。

 それでもLadiesの選手は自分がもっているものをすべて出して戦っていたと思う。正直言って,ここ数戦のTOPの試合よりも見ていて面白かった。個人の技術はくの一のほうが確実に上だったが,チームとしてのまとまりはLadiesのほうが勝っていた。それだけにこの結果は非常に残念だった。

 しかし,L2で年々着実に力をつけ,ようやく今年,はじめて掴んだ入れ替え戦への挑戦権だった。もうこの上にあるのはL2優勝しかない。来年に向けての新たな目標が出来たのではないだろうか。

 それにしても京王永山駅を降りたときにバス待ちのJEFサポが列をなしている光景にはビックリした。多摩陸上競技場にも黄色いユニがたくさんいたし…。普段Ladiesにはこれだけのサポーターは集結しないが,今日このゲームを見た人には『来年も見たい』と思わせるに充分値するゲームだったと思う。

 ちなみに以前も書きましたが,彼女たちがフクアリで販売を手伝っている『ワンコインでユニフォーム』のお金は彼女たちの運営資金になっております。来年も継続されるかは未定ですが,もし機会があったら1枚でも多く買いましょう。

|

« Ladies入れ替え戦告知! | トップページ | 今年はセーフ! »

コメント

私も始めてレディースの試合を見に行きました。イヤー本当に皆頑張っていましたネ。
試合後、ゴール裏に挨拶に来た時、泣いて頭を下げている選手達を見てこっちもウルウルしちゃいました。昨日の悔しさを糧にして来年は一位通過で一部に上がって欲しいですね。確かにここ数試合のトップチームよりわくわくする試合を見た気がします。来年もレディーズの試合を見に行きたくなりました。

投稿: マコト | 2007/12/16 17:06

>マコトさま

 応援お疲れさまでした。私,Ladiesに関しては『じっくり見る派』なんで,メインにおりましたが。

 さっそく監督人事でこちらも一波乱ありそうですが,来年もこのまま行ってほしいです。

 あとはLadiesもリザもそうなんですが,秋津でも臨海でもいいからそろそろ腰を落ち着けてほしいなと思ってます。東総とか行くだけで大変ですからね。

投稿: PACQUE@管理人 | 2007/12/17 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/17381676

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーの神様は時として残酷である:

« Ladies入れ替え戦告知! | トップページ | 今年はセーフ! »