« 明日はサポフェス | トップページ | ジョーレ契約解除? »

2008/01/27

サポフェスに行ってきました

 D1000046

 土曜日に行われたサポーターズフェスタに行ってきました。ちばぎんカップのチケットを買う必要があったのと不幸お楽しみ袋を手に入れるため,10時過ぎにはフクアリ前に到着しましたが,その時点で待機列が2列出来ていた状態。それでも何とかお楽しみ袋を買うことが出来ました。

 この時点でこの日に行おうとしていた3つの目的のうち,2つは終了。残1つは淀川社長が出てきたときに浴びせるブーイングのかわりに金曜日に手に入れた『祖母力』を見せびらかすこと。さすがにフェスタでブーイングは出来ないと思っていたのでね。案の定,ブーイングをかまされてましたが,それはサポコミでキッチリやればいいことで。ちなみに私の友人が淀川社長本人にサポコミ出席確認をしたところ,『今まで私が出なかった事がありましたか?』と返答されたそうなんで,これで出なかったら噴飯ものです。

 ということで,この後は何もすることがなくなったので,久しぶりにサマナラのキーマカレーとチャパティを昼食にしながら,メインスタンドから観戦。背番号の発表とかはなかったですけど,GKからFWのポジション順に名前が読み上げられてましたので,それで察することは出来ますね。もっとも,サイン会で選手自ら番号を書いていたので,ほとんどバレバレなんですが。あと,選手が自分の名刺を配っていたのはビックリしました。

 その後はプログラムを順次消化してサポコミも無事終了。本日のゲストで昨年引退した中西永輔氏への花束贈呈海外挑戦する水野晃樹の挨拶を聞き,選手を代表して下村の決意表明に拍手して終了となりました。

 フクアリもビジョンが有効に使えるという点では良いんですが,グラウンドレベルに降りられる人に限りがあるのとスペシャルマッチがフルコートで出来ない,という点ではサポーターフェスタについては臨海開催のほうがいいのかなと思いました。ただ,今後も千葉市を中心に活動していくのであれば,企画そのものについても再考すべきなのかもしれません。

(オマケ1)

 D1000049

 今年のユニはご覧のとおり。襟にあった紺が無くなったのですっきりした感じに仕上がってます。なお,背中にスポンサーロゴはありませんでした。この日は12番とレプリカしか売らない予定だったので,選手ユニの販売まで我慢。

(オマケ2)

 D1000050

 ちなみに上がお楽しみ袋(10,000円)の中身。胸のチームロゴから察するにこのユニ,97~01シーズンにYOUTHで使っていたものだと思われます。こんなのがまだあったのかよって感じです。

(オマケ3)

   

 日本代表に帯同しているため,この日は欠席だった巻がビデオメッセージの形で登場。フェイドアウトしたと見せかけての連続登場にサポーターも大盛り上がり。最後には坂本へ無茶ぶりして,坂本を困らせてました。

|

« 明日はサポフェス | トップページ | ジョーレ契約解除? »

コメント

サポフェスのレポありがとうございます。土曜は仕事なので、イベントごとはパスのmattiです。さいごの下村選手の言葉ありがとうございます。JEF2年目の選手に言って頂くとは・・・サポのことまで心配かけてね、申し訳ないです。現場の選手達が気持ちよくプレーできるよう、社長、会社、サポは心がけないとね。

投稿: matti | 2008/01/27 17:50

>mattiさま

 いえいえ,これくらいはさせていただきますよ。

 下村の言葉は自分たちににも不安があるという,裏返しなんだと思ってます。一日も早く,その不安を払拭させたいです。

 あくまで私の予想ですが,今年のキャプテンは下村だと思ってます。なぜかというと他に適任者がいないんです。

投稿: PACQUE@管理人 | 2008/01/27 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/17861601

この記事へのトラックバック一覧です: サポフェスに行ってきました:

« 明日はサポフェス | トップページ | ジョーレ契約解除? »