« 強化部も斜め上ですか(笑) | トップページ | こうなったら恩義としてPSMを夏に開催してほしい »

2008/01/08

想定外の斜め上…ですが

 懸案事項だったREDSの補強が高原獲得で完了したと聞いていたので,『ああ,これで水野は大丈夫だ』と内心思っていたが,想定外のところからとんでもない話が。

セルティックが水野獲得へ クラブ間で移籍合意

 話だけ読むとえらいこっちゃ,という感じです。左の翼も微妙だというのに,右の翼までもがれたら…。

 とは言うものの,この話がホントにまとまるのかは眉唾ものです。なにせ英国はEU圏外の選手に対して非常に厳しいお国柄。A代表での出場数が一定の値を超えていないと就労ビザの発給がされません。かつては宮本も三都主もこのルールに阻まれました。水野の代表キャップ数は3ですが,これでは条件をまったく満たしておりません。

 そもそもオリンピックのある年に環境を変えるというのも疑問ですし,そもそもこの話を出しているのがスコットランド地元紙1紙のみ。信憑性はあまり高くない気もします。

 ちなみにCELTICに所属する中村俊輔と水野はマネジメントを統括する所属事務所が一緒。そのあたりの差し金なのかなと下衆の勘ぐりもしたくなりますな。

|

« 強化部も斜め上ですか(笑) | トップページ | こうなったら恩義としてPSMを夏に開催してほしい »

コメント

おはようございます。昨夜夜遅くこのコーキの件を見て、すぐに、アレックスのことを思い出しました。カナ~リ厳しい条件クリアしないと移籍は??です。
静観するしかない。
水本選手にガンバ再オファーも出てました。東京来てくれるそうです(話し合いのため)こっちの方が、ガクブル。
去年阿部が移籍する時、巻選手が社長は交渉に出てこない、不信だ、と様なことがあったかと思ったので、社長が契約時に昼田さんと同席せよ、と書かせていただいたのですが、確かに変なこといいかねないですよね。ある意味KY。お得意様めぐりでもしててもらったほうがよいのかも。

投稿: matti | 2008/01/09 07:10

おはようございます。
朝っぱらからニッカン読んで凹んでますorz
おかげで今日は仕事意欲120%減です。。。

> 地元紙1紙
確認しましたけど、2紙が報じてますね。
一つがデーリーレコード( http://www.dailyrecord.co.uk/ )で、もう一つがイブニングタイムズ( http://www.eveningtimes.co.uk/ )。
イブニングタイムズは代理人の西塚定人(SCJ)のコメントを掲載してますね。

投稿: フックン | 2008/01/09 10:30

水を差すようで申し訳ないのですが、
スコットランドは、その他のイギリス圏に比べると、代表出場数クリアに関してはかなり緩いと聞きました。
それに縋ると、ショックが大きいと思いますよ。

投稿: 通りすがり | 2008/01/09 13:46

>mattiさま

 やっぱりScotlandとEnglandは違うようですorz。甘かったか。

 とりあえず,監督はほぼ決まりのようなんで,あとは水本がどう出るかでしょうね。

 社長はね,お飾りでいいんです。交渉の場に出てくるもんじゃないんです。スポンサーさまとお茶でも飲んでてもらったほうが良いんです。

>フックンさま

 そんな私は21時まで仕事に勤しんでましたがwww。

 地元情報thanxでした!

>通りすがりさま

 通りすがるくらいなら,ハンドル残してください。

 その話はこのエントリー書いてから寝て,起きてから知りましたんで,特にショックは大きくないです。

投稿: PACQUE@管理人 | 2008/01/10 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/17626746

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外の斜め上…ですが:

« 強化部も斜め上ですか(笑) | トップページ | こうなったら恩義としてPSMを夏に開催してほしい »