« X-DAYは今日? | トップページ | クゼ監督のいい笑顔と巻残留 »

2008/01/14

クゼ新監督にお会いしてきました

 D1000033

 寒風吹きすさぶ姉崎で11時過ぎから待ち伏せ。事前に成田組(とは言うものの,そこにいたのは私の知り合いお二人だけ。ニッカンに出ている千葉のマフラーうんぬんはこのお二人のお手柄)から接触成功の連絡を受けていたので,都市伝説で無かったことは確定。

 ちょうど巻と下村が自主トレ中だったので見ながら待つ。始動日までに仕上げればいい下村とは対照的に,15日からの代表合宿に向かう巻はすでにボールを使ってのトレーニング。主に左足でシュート練習していたが,枠に全く飛ばないorz。絞ったのか,やつれたのかは不明だが昨年よりも体のラインが細くなった感じがした。

 13時過ぎにクゼ新監督到着。しかし,ちょうど巻の練習を見ていた時間と重なったため,すでにクラブハウスの中に入っており,ニアミスとなる。スケジュールとしては巻と話をするはずなので,しばらく待つ。なかなか日が出ず,寒さに震える。

 14時過ぎ,巻がクラブハウスから出てくる。多くを語っていないので詳細はわからず。ただ,彼は今年もJEFでやるだろう。期待しているぞ。

 14時半過ぎ,クラブハウス前にいたサポーターがざわめき出す。クゼ新監督が姿を現す。かなりにこやかだ。サポーターからの握手攻めや写真撮影に丁寧に応える。そのまま,間瀬さん,昼田さんとともに車でどこかに向かう。たぶん宿泊先のホテルだろう。ちなみに昼田さんはかなりゲッソリしていた。見るからに健康的な痩せ方ではなかった。本当にお疲れさまである。

 それと入れ替えに一台のタクシーがクラブハウス前に停まる。そこから出てきたのは昨日までグラスゴーに行ってた人。至極普通でビックリした。そのまま,自主トレに来ていた米倉や堀川らと狭いスペースでボール回しやフットサルに興じる。ジェットラグがあるはずなのになぜか一番元気。フットサルを4対4でやろうとしたら7人しかいなかったため,後から来て自分なりのトレーニングをしたかったはずであろう,年上の工藤に向かって『コーヘー,早くして!』とは何たる様っぷりかwww。

 最初は自分なりのトレーニングをしていた工藤も最後は輪の中に入ってフットサルに興じていた。見るからに楽しそうな雰囲気にそこにいた仲間たちと『こいつホントにグラスゴー行くんかな?』『もしかしたら世界をまたに架けた壮大な釣りか?』などと変な妄想を展開した。

 D1000028

 最終的に17時前には彼らも上がり,昼飯を食ってなかった俺としては久しぶりのログチャチャへ。裏メニューであるTAKE(林)のチキンガーリックでご満悦。みんなでいろいろ話してお開き。今日一日,あの場にいた方は本当にお疲れさまでした。

|

« X-DAYは今日? | トップページ | クゼ監督のいい笑顔と巻残留 »

コメント

こんな寒い日にお疲れさまでした。
通勤の乗り換えの駅で電車を待っているだけで凍えたのに。
風邪引かないでくださいね。

会社にも選手にもスタッフにも言いたいことはたくさんあるけれど 私たちにできることは結局応援だけだし・・・と言い聞かせています。

投稿: かぴたん | 2008/01/14 00:40

クゼ新監督へマフラー届けたフットワーク軽いサポの方へお礼伝えてください!
15日に公式へ恐怖の案件がUP?昨季ストやんの件の時、夢(悪夢、そして誰もいなくなった)を見たんですが、現実になりそう・・・でも隊長が戻る!なんてこともあるし、新監督のもと新シーズンを待ちましょう。サポはONLY CHIBA!なんだもの。
寒い日のレポほんとうにありがとう。

投稿: matti | 2008/01/14 11:27

>かぴたんさま

 一応,皮下脂肪が厚いほうなんで大丈夫かと思いましたが…,関係なかったです(^^;)。いや,寒かった。

 言いたいことはサポコミで…言いたいんですがねぇorz

>mattiさま

 よくよく考えると目立つ選手以外はほとんど無傷なわけですよ。そこからどれだけ出てくるか,という楽しみにもしたいわけです。

 そんな中,巻が残留宣言してくれたのは朗報ですね。

投稿: PACQUE@管理人 | 2008/01/15 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/17684855

この記事へのトラックバック一覧です: クゼ新監督にお会いしてきました:

« X-DAYは今日? | トップページ | クゼ監督のいい笑顔と巻残留 »