« 前言撤回 | トップページ | 今シーズンがついに始まった »

2008/02/24

明日はエドに注目!

 D1000063

 本日,風雨にたたられながらも,姉崎でのクリーン作戦を終了(参加された皆さま,強すぎる風と急な雨のなか,お疲れさまでした!)し,そのまま今年初の練習見学へ。今日は明日に備えて軽めの練習。見ていて思いましたが,やっぱり監督が変わると練習スタイルも変わるなぁ,と。イビチャもアマルも基礎的な練習はほとんどやっていなかったけど,クゼは基礎的なことからまず入ります。選手が練習でリフティングするところなんて初めて見ましたよ。巻がしんどそうでしたwww。紅白戦を少しだけやったために明日の先発はなんとなくわかりましたが,あえて書きません。

 一つだけ言えるとすれば,エディ・ボスナー,獲得して成功だと思いました。簡単に言うと『うちにドゥンガが来た』と表現すれば良いのでしょうか。プレーが止まった後の若手へのボディランゲージを含めたティーチングぶりを見て,これは久しぶりに面白い選手が来たなと。最初につかまったのは松本ですが,下村,YAZAWAにも身振り手振り。YAZAWA,キョトンとしてましたけどwww。かつてミリノビッチを『大先生』と称しましたが,エドは『鬼軍曹』と称して差し支えないと思います。ちなみにエドと一番コミュニケーションを取っていたのは下村。やっぱりいろいろ話せる人は違います。昨年の練習ではほとんど出ていなかった声も坂本が復帰してから五月蝿いくらいになりました。チームの雰囲気は悪くないと思います。あとはどう戦うか,これに尽きるのではないでしょうか。

 ということで,明日はボスナーの一挙手一投足をなるべく多く観察したいと思います。ただ,明日は開場時間に間に合わないかもしれないんですよねぇ。いろいろルールも変わってますし,慣れないので大変です。

 ちなみに明日もクリーン作戦を試合終了後に行います。お手すきの方はご参加を。

|

« 前言撤回 | トップページ | 今シーズンがついに始まった »

コメント

PACQUEさん 今日も昨日もお掃除お疲れさまでした。(私も両日参加しましたよ~)ちばぎんもフルコースメニューで楽しかったです。(選手のまるで優勝したかのような喜びようにこっちも涙きらり。)

エド 昨日の授業もおもしろかったですけど 今日の前半終わったとき戻るときにマツケンの頭をなぜてたとこ、笑っちゃいました。

投稿: かぴたん | 2008/02/24 23:06

>かぴたんさま

 お疲れさまでした。フクアリは応援以外,いい雰囲気でしたね。私,クリーン作戦では荷物番がデフォなんでお声掛けいただければw

>今日の前半終わったとき戻るときにマツケンの頭をなぜてた

 ちょっとドゥンガというイメージじゃないですな(^^;)。

投稿: PACQUE@管理人 | 2008/02/25 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/40237323

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はエドに注目!:

« 前言撤回 | トップページ | 今シーズンがついに始まった »