« 2月中に間に合えばいいよ | トップページ | 巻はまだ時間が掛かりそう »

2008/02/20

U-18プリンスリーグ参入決定戦@秋津

 D1000061

 08年度プリンスリーグ関東への参入決定戦が秋津でありましたので行ってきました。相手はReysolユース。いわば,ちばぎんカップの前哨戦であります。

 前半KICKOFFに間に合わず,前半終了直前から観戦。その時点ですでに1-0。見た感じはReysolのほうが明らかに個人技に優れ,強かった。ただ,中盤は制圧されたものの,ディフェンスで頑張り,何とか踏ん張るという展開。なお,JEFの攻撃はほとんど縦一本。

 後半30分まで耐えていたけど,ペナ内で相手を倒してPK献上し,同点にされる。ただ,守りの集中が結局最後まで切れず,引き分けに持ち込み,PK合戦に。

 先攻のJEFは4人目までノーミス。Reysolは4人目にGKに止められる。止めたのは昨年,トルコキャンプに帯同していた野寺。彼はやっぱ り優秀なGKです。JEFの5人目はキャプテン砂森。決めれば勝ちだったのだが,蹴る前から焦りすぎた感じを醸し出していたので『焦ってんじゃねーよ』 と思っていたら,案の定止められましたorz。結局4-4になってサドンデスに。JEFは6人目が決めて,Reysolがこれまた野寺に止められて試合終了。 今季のプリンス参入が決定。

 勝つには勝ったけど,内容が乏しかったのは否めないし,何よりこのメンバーに来年度大学進学予定の小井土,市原(秀)がいたこと(まだ3年生だから問題ないらしい)が驚き。4月以降どうすんでしょう?プリンスも侮れませんからねぇ。

 そうそう,このゲームを見ていたらハーフタイム中に昨年までTOPでGKコーチをしていた岸本さんの姿が見えました。どうやら今年はユースチームのGKコーチになっているようです。

|

« 2月中に間に合えばいいよ | トップページ | 巻はまだ時間が掛かりそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/40200557

この記事へのトラックバック一覧です: U-18プリンスリーグ参入決定戦@秋津:

« 2月中に間に合えばいいよ | トップページ | 巻はまだ時間が掛かりそう »