« どのみちGAMBA戦には間に合わず | トップページ | この引き分けはデカイ! »

2008/03/07

あさってのGAMBA戦!@万博

 いつもなら『明日の~』なんですが,今回は金曜夕方に大阪へ向かうのでこのタイミングで。

 ついに待ちに待ったJリーグが開幕しました。思えば昨年の成績,今オフの大量離脱,現GMを除いたフロントへの不信感…,いろいろ鬱積したものもありました。このチームは今年,本当に大丈夫なのかと揺らいだときもありました。それでもクゼ監督招聘から戦力を整え,開幕には間に合わないものの,第三の外国人もほぼ決まり,若手もちばぎんカップで輝きました。さあ,これからが本当の勝負です。

 以前から申し上げているとおり,私はこの開幕戦が今後のJEFを占うカギだと見ています。GAMBAを相手にどれだけ今年のJEFは戦えるか。この一点に注目したいと思います。

 珍しい発表がチームからありました。今季のキャプテンは下村,サブは工藤だそうです。下村をキャプテンにすることで警告を極力少なくさせる意識を持たせ,工藤には末っ子体質から脱却させる,実にいい選択だと思います。

|

« どのみちGAMBA戦には間に合わず | トップページ | この引き分けはデカイ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/40403736

この記事へのトラックバック一覧です: あさってのGAMBA戦!@万博:

« どのみちGAMBA戦には間に合わず | トップページ | この引き分けはデカイ! »