« 明日のconsadole戦!@フクアリ | トップページ | 社長の談話室,最後の更新? »

2008/04/17

必要最低限のミッション

 前回のArdija戦よりスタメンを大幅に変えた,今日のConsadole戦。攻撃面での課題は依然,消化しきれていないが,グループ首位を守るという最低限のミッションは達成できた。

 スタメンはクゼ監督の宣言どおり,益山を右サイドバックに起用。戦列復帰した青木良を左サイドバック,ボランチに米倉,右サイドアタッカーに谷澤,トップ下に馬場を配置した。

 早々の接触プレーで益山が怪我を追い,坂本に取って代わるが,この交代によって左右のバランスがよくなり,守備力がここ数戦を上回ったように感じた。今日の完封はこの二人の仕事によるものだと思う。

 ただし,攻撃面では意思の疎通が図られておらず,連動した動きはもちろんのこと,どこにパスを欲しいのかという部分でもかなりのズレがあったように思う。ただし,これは一つ一つ作り上げて行くしかない。そういう意味では後半に個人技で打開した谷澤のシュートは非常に惜しかった。あれが決まっていればもっと楽に戦えただろう。

 D1000125

 平日でNABISCO予選ということもあり,7,000人強の集客だったが,今日の結果でもこれまでと同様に拍手と激励の声がこだました。満足できる内容ではなかったが,選手たちは戦っていたと思う。3日後には現在首位のgrampusだが,怯まずにぶつかってほしい。

|

« 明日のconsadole戦!@フクアリ | トップページ | 社長の談話室,最後の更新? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/40900784

この記事へのトラックバック一覧です: 必要最低限のミッション:

« 明日のconsadole戦!@フクアリ | トップページ | 社長の談話室,最後の更新? »