« キャンプも3日目 | トップページ | キャンプ5日目&告知いっぱい »

2008/06/20

キャンプも4日目!

飛騨市古川キャンプ 4日目レポート(AM)
飛騨市古川キャンプ 4日目レポート(PM)

 キャンプも4日目を迎え,そろそろ疲労のピークをむかえていそうですが,孝太の顔を見るとその充実ぶりがうかがえます。このままメンバー全員怪我なく,過ごしてもらいたいものです。明日はFC GIFUとTGですが,土曜日にJ2があるので,あちらはサテライトのメンバーかと思われます。

 ケータイの方では孝太と良太のW青木がそろって更新。あと,単発ですが,ある2人も書いてます。詳細はそちらを。

 続きはJEFサポとして避けて通ることのできない,例の件です。

 水本のGAMBA退団が決定しました。確かに恩のある昼田さんに背を向け,JEFを袖にした奴ですが,『日本一のDFになる』という言葉をJEFの公式HPに残したときは本当にそうなってほしいと思っていました。今はただ,残念としか言いようがありませんし,同時に今後も頑張ってほしいとも思いません。こんな選手がオリンピック代表で良いのかとさえ,思ってしまいます。

 ただ,西野監督が使わなくなった理由も彼自身考えてほしいと思います。こんなシーンを見せつけられたら,誰も頭から使いたいとは思わないでしょう。セルフジャッジのうえ,ボールを追わないなんてJEF時代にだれが想像したか…。

 JEFのOBとして,GAMBAでレギュラーを取り戻すくらいの気構えを持ってほしかったですよ…。こんなんじゃ,ブーイングする気にもなれんです。

 というわけで,ここから先は半分おふざけです。今回の件をかぐや姫の『妹』で替え歌にしてみました。かぐや姫ファンの皆さまにはあらかじめ謝っておきます。ごめんなさい。

水本

水本よ 契約書一枚 破り捨てて 今
大きな不満をたててる 水本よ
お前は夜が 夜が明けると 紫のような
ワコールユニを着るのか

水本よ お前は器量が悪いのだから
俺はずいぶん心配していたんだ
カンテラは俺らの事務所だから
たまには三人(Q7,QQQ9)で酒でも飲もうや

水本よ ハニー去り サドル去りお前ひとり
お前ひとりだけが 心のきがかり
明朝 お前が出ていく前に
浅尾美和の メールアドレスを書いてゆけ

水本よ 西野は 案外干す奴だから
どんなことがあっても 我慢しなさい
そして どうしても どうしても
どうしてもだめだったら 帰ってくるな 水本よ

 (元ネタ)
 http://www.fukuchan.ac/music/j-folk3/imouto.html
 ※音楽が出ますがあわせて歌うと楽しいかもwww

|

« キャンプも3日目 | トップページ | キャンプ5日目&告知いっぱい »

コメント

PACQUEさん お帰りなさい~。事情がPCでよかったです。

水本の件は 泣けてきますよ。がっかりですよ。
ACLに出たいとか 日本一とかいうから あきらめたってのが あのころの私の気持ちなんだけど。
もったいないですね、自分で自分の価値下げちゃってるみたいで。
誰か周りにいい「大人」がいなかったのかしらね。

投稿: かぴたん | 2008/06/20 01:20

キャンプは充実の日々のようです。皆の表情も明るそうで。なまけものTシャツはバカ受けしてます。〔matti家)
水本の件はびっくり。かぴたん様も書かれてますが、いい大人のアドバイスが必要です.そのためにマネジメント会社があるのでは?JEF退団後ひそかに動向は気にしていて、この映像も見ました。集中の切れたプレー。厳しい西野監督〔選手の規律、起用にえりごのみありそう)にしては水本に配慮してくれているように見ていましたのでね。レギュラーは自分の力で獲得する物、チーム状況で、水本の力が必要な時があるはず!なにをあわてているのでしょうか?サッカー人生は五輪後も続くのに。己の事しか考えてないと思われてしまいますよね。

投稿: matti | 2008/06/20 07:35

>かぴたんさま

>事情がPC

 その分,想定外の出費となりましたがorz

 水本はああ見えて頑固なところがありましたが,出られないから他に行く,とは思ってもみませんでしたよ。

 まあ,この一件で彼のイメージは著しく下がったんでしょうね。

>mattiさま

 なまけものシャツは売ってほしいです。もちろん,MAKE~も同様に。

 事務所の謀略云々言われてますが,最後に決めるのは自分ですからね。ただ,あまりにも礼儀に欠ける行動であったのは確か。

 彼がイビチャから学んだことは何だったのかと考えさせられる一件でありました。

投稿: PACQUE@管理人 | 2008/06/21 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/41583371

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプも4日目!:

« キャンプも3日目 | トップページ | キャンプ5日目&告知いっぱい »