« 明日のFC TOKYO戦!@味スタ | トップページ | 通訳さんの意訳 »

2008/06/30

まずは負けなかったこと,これが大事

 D1000055

 長かったリーグ戦の中断期間を終えて,ついに再開初戦。このゲームに勝てば首位に並ぶ可能性のあった,モチベーションの高いFC TOKYOを相手に1-1のドロー。勝ちたかった気持ちは多分にあるが,勝ち点を1でも積み上げられたことは非常に大事なことだし,評価したい。

 降りしきる大雨の中,レイナウドのPK失敗や相手が一人足りない状態での攻守のバランスの悪さ,時折覗かせたチグハグな連携など悪い部分を挙げればきりがない。ただ,このゲームでは先制されてもピッチ上にいた選手たちの心は折れていないように見えた。元来,JEFというチームは相手が一人少ない状態になると,途端に趨勢が悪くなるという,悪しき伝統のようなものを持っているチーム。今日も後半途中まではそんな状態だったが,同点に追いつき,なんとか持ちこたえた。選手は満足してはいないだろうが,今日の結果を糧に中2日となるNABISCO準々決勝に備えてほしい。

|

« 明日のFC TOKYO戦!@味スタ | トップページ | 通訳さんの意訳 »

コメント

次の名古屋戦ガンバロウぜ

投稿: takahashi | 2008/06/30 10:12

あいにくの天気の中JEFさぽが沢山応援に駆けつけましたね。勝ち点2失ったのは残念ですが、きりかえます。
ナビスコはいけないので、いかれるようでしたら熱い応援宜しくお願いします。mattiは
又土アジスタ応援にきりかえます。

投稿: matti | 2008/06/30 11:53

そりゃ3点ほしかったけれど でも 1点ずつ積み重ねていくしかないですよね。
監督もああおっしゃってますしねー。水曜日は誰が出るのかしらね。

投稿: かぴたん | 2008/07/01 00:36

>takahashiさま

 はじめまして,コメントありがとうございます。

 まあ,頑張っていただくのは当然なんですけどね。

>mattiさま

 チケット売り切れましたからね。なんだか,隔世の感がありますよ。

 NABISCOは何とか行くことできるようになりましたので,mattiさまの分も頑張ってきます。

>かぴたんさま

 欲を言えばキリがないですが,ゼロよりは良かったですね。

 水曜は若手中心になったら,それはそれで面白いと思います。

投稿: PACQUE@管理人 | 2008/07/01 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/41688175

この記事へのトラックバック一覧です: まずは負けなかったこと,これが大事:

« 明日のFC TOKYO戦!@味スタ | トップページ | 通訳さんの意訳 »