« 明日のAlbirex戦!@大白鳥 | トップページ | RESERVESの有望株,ついにTOPへ! »

2008/07/17

気持ちでつかんだ「勝ち点1」

 D1000065

 先制した。一度は突き放された。でも,追いついた。最終的には勝ち点を『1』しか積み上げられなかった。それでもこの日,ピッチにいた選手全員から『どうしても勝ちたい』という強い思いがひしひしと感じられた。

 どうしても勝ちたいと思えなかったconsadole戦から中2日。そこには2日前とはまるで別人のような選手たちがいた。これまでの彼らに足りなかったのは気持ちだけ。技術や体格ではない。

 こういう気持の入ったゲームを続けてさえくれれば,おのずと結果はついてくるはずだ。次のGAMBA戦を期待したい。

|

« 明日のAlbirex戦!@大白鳥 | トップページ | RESERVESの有望株,ついにTOPへ! »

コメント

レポありがとうございます。おつかれさまでした。少しづつ勝ち点1を積み上げるしかないですね。まったく映像を見てないので、良太選手のゴールはどんな形だったの?

投稿: matti | 2008/07/17 22:06

>mattiさま

 もちろん,勝ち点3を積み上げることが最優先課題ですが,この勝ち点がものをいうことになるかもしれないと思えば,一つでも増えることはいいことですね。

>良太選手のゴール

 セットプレーで工藤のFK→ファーで良太が頭で合わせた,という流れです。ニアで巻が相手DFを釣ったので,ほぼフリーでした。

投稿: PACQUE@管理人 | 2008/07/17 22:48

PACQUEさん お帰りなさい。
そして おつかれさま。
昨日は速攻に帰宅して 久々に パソコンを連続クリックでテキストベースの応援でした。
1点目が巻だったのを見たときはうるる…。
ずいぶんたくさんのJEFサポが集まったんですね。
新潟に駆けつけたみなさんの気持ちが1点と選手の気迫を産んだんだと思います。

投稿: かぴたん | 2008/07/18 00:28

ゴールの説明ありがとうございます。
良太選手背高いし、巻選手以外にターゲットがあれば、相手チームも守りにくくなるので、いいですね。ニュース映像も見られず、JS`goalの速報で確認でしたので足?、セットプレー?という状態でした。(matti家)

投稿: matti | 2008/07/18 07:28

>かぴたんさま

 サポーターは300人くらいいましたね。みんな,何としてでも勝たせたい,という思いが伝わってきてました。

>mattiさま

 良太の場合,これまではセットでも後ろを守ってた印象があるのですが,そのあたりは少し変えたんだと思います。

投稿: PACQUE@管理人 | 2008/07/19 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/41887459

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちでつかんだ「勝ち点1」:

« 明日のAlbirex戦!@大白鳥 | トップページ | RESERVESの有望株,ついにTOPへ! »