« 明日のconsadole戦!@フクアリ | トップページ | ミルコはやっぱり帰ってしまったらしい… »

2008/07/14

戦う姿勢がなかったとは思わない

 ただし,やりたいことが前半から見えなかった,ということだけは書いておきたい。

 平均身長が190cmを超えるといわれるconsadoleのDF陣に対して,ハイクロスやロングボールで対抗するのはさすがに無理がある。相手が持った時の守備陣の対応もワンテンポ遅い。2失点目はVerdy戦でフッキにやられたのとまったく同じイメージ。前節やられた教訓が生かされていない。

 攻撃陣にいたってはイメージの共有はおろか,シュートの意識すらない。後半に米倉がガンガンシュートを打ち,相手に当ててCKを取ったりしていたが,他のメンバーはどうだったか。終盤になってもパスコースを探しているようでは勝てるわけもない。

 Jリーグも早いもので,次のゲームが折り返し。尻に火はとっくの昔に点いている。点いたから諦めるのか,それとも必死に消し止めるのか。このチームで何をしたいのかという一点に立ち返って,今後に向けて取り組んでほしい。次のゲームはもう2日後だ。

|

« 明日のconsadole戦!@フクアリ | トップページ | ミルコはやっぱり帰ってしまったらしい… »

コメント

今夜の敗戦は 今季で一番堪えました。
サポーターは今できることは 頑張ってやったような気がするから。私も周りの人もあきらめないで最後まで応援したと思うし。 
負けていいとはもう言えなくなってしまったけど 負けて悔しい試合をしてほしいな。今夜はそんな気分にもなれませんでした。
PACQUEさんは新潟にはいらっしゃいますか?私は平日2日休みをとるのは難しいので行けません。いらっしゃれるようなら 頑張っていらしてね。
選手のみんなが自分を取り戻すのをやっぱりサポは応援し続けなくてはならないんですよね…とここで気を取り直して おやすみなさい。

投稿: かぴたん | 2008/07/14 00:26

試合経過をJ,sgoalでみて驚きNHK映像でみて唖然。素敵なスーツ、新練習場計画、JEFを取り巻く環境が良くなっていくのに、なぜこの結果?残念です。
フクアリで観戦された方のほうがmattiよりずっと悔しいと思います。
今季JEFを見守るため観戦計画見直し中(行く為)

投稿: matti | 2008/07/14 07:50

100万アクセス、おめでとうございます。
1,000,208の通り雨でした。

投稿: 通り雨 | 2008/07/14 22:22

>かぴたんさま

 状況が厳しいですねぇ,いろいろと。

 新潟には行ってまいります。坂本が一人で浴びるであろう罵声を少しでも和らげるためにね。

>mattiさま

 ハードが良くなりつつあるんですが,今度はこれまで良かったソフトが…なんてコンピュータの世界ではよくある話ですがね。人間のやることでも同じようなことが起こるんですね。

 なるべく多く,足を運んでくださいね。

>通り雨さま

 お気づきありがとうございます。

 100万を超えるタイミングがこの状態とは露にも思いませんでしたが(^^;)

投稿: PACQUE@管理人 | 2008/07/14 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27883/41829119

この記事へのトラックバック一覧です: 戦う姿勢がなかったとは思わない:

« 明日のconsadole戦!@フクアリ | トップページ | ミルコはやっぱり帰ってしまったらしい… »