« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/30

明日のサテライトと下部組織

 TOPのゲームは代表の最終予選と重なるため,14日までお休み。それでも明日はサテライトが平塚リザーブズが天皇杯出場をかけて成田首位固めをしたいレディースが臨海でそれぞれ行われます。ちなみにそれぞれ15時,14時,13時KICKOFFのため,ハシゴはできません。

 黄色い養分が足りない,という方はお近くの場所で構いませんのでぜひどうぞ。たぶん,一番盛り上がるのは千葉県サッカー選手権優勝がかかる成田でしょうねぇ。あっ,臨海は臨海で出来上がったPJハートマークユニをまとったむさ苦しい男衆が集まるようで,それはそれで面白い光景になるんじゃないかと思います。

 そんな訳で明日は一番人が少ないであろう,平塚に行ってこようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/29

律儀な人

 昨日のエントリーはテキストの部分だけケータイから行いました。久しぶりにケータイからblogを更新しましたが,慣れないとやっぱり大変です。

 しかし,早川選手は揺れるバスの中から自身のblogを更新していました。彼がJEFに来て約10日ですが,試合の翌日には自身の気持ちを公開してくれることに感謝したいです。これだけ律儀な人はそうそういません。

 そして彼が言うとおり,目の前のゲームに全力で臨み,勝つことだけを考えて戦っていきたいと思います。

 …個人的な理由で早川選手のユニが欲しいんですよねぇ。まだ,買えそうなんですよね。どうしよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/28

日程も内容も厳しかった…

 D1000115

 どうしても勝ち点3が欲しかった今日のゲームはスコアレスドロー。結果だけみるとディフェンスが頑張ったとイメージできそうですが、内容は芳しくなく、早い話が相手に助けられたような感じでした。

 過ごしやすくなったとは言え、中2日でのリーグ戦連戦。日程を決めた奴に恨み節の一つも唱えてやりたい気分ですが、これを乗り越えてこそ、残留が見えてくるわけです。勝ち点2を失ったのか、それとも勝ち点1を得たのか。私は前者だと思っています。

 確かに選手は頑張っていました。ピッチを縦横無尽に走り回っていた工藤は終了後、大の字に倒れていましたし、戸田は足をつりながらももがいていました。全体的に最初の一歩が遅かったのは、体の疲労ではなく、頭の疲労なんだと思います。

 幸い、リーグ戦はこれから半月ほど中断。この頃にはミシェウも谷澤も戻ってくるでしょう。今日は間に合わなかった深井も準備万端。置かれている状況はかなり厳しいですが、まだまだ諦めませんよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/27

明日のJubilo戦!@YAMAHA

JEF UNITED市原・千葉 (J1リーグ 第23節 vs Jubilo 予想フォーメーション)
   
11.新居18.巻
43.根本 7.工藤
6.下村 41.戸田
31.青木良 2.坂本
14.池田 4.ボスナー
  30.岡本  

 前節の痛い負けから中2日,今度の相手は現在16位で勝ち点差8のJubilo。今後のことを考えると絶対に負けられないし,引き分けでも厳しい。とにかく勝たなくてはならない大事なゲームである。

 ここにきて攻撃のキーマンであるミシェウ,谷澤を怪我で欠き,前節は攻撃になかなか糸口が見いだせなかった。中2日では修正もしきれていないだろうし,2人もまだ戻ってこないだろう。条件的に厳しいのは目に見えている。それでも残っているメンバーでやってもらわなければならない。

 明日は平日でなおかつその日のうちに帰ってくるのも厳しい遠方AWAY。行かれる方は少ないと思いますが,行かれない方もそれぞれのスタイルで応援お願いします。ちなみに私は行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/26

行く人,来る人,選ばれた人

 まず行く人は馬場。JEFのシステムに最後まで合わせようとしなかったイメージはありますが,時折見せたスルーパスは彼が凡人でなかったことを証明したと思っています。怪我が多くて出遅れたこともチームに合わなかった要因の一つ。Montedioはかつての財前など,司令塔タイプが輝くチーム。とりあえずは自信と勘を取り戻してほしいと思います。

 そして来る人は深井。駒大の同期,巻とのコンビが復活。そのサイズからか,本人はFWとして勝負したくても,どのチームでもサイドに回されてしまうイメージがありました。この状況でJEFに来てくれたことを感謝するとともに本来のポジションで頑張ってもらいたいです。

 で,その巻はW杯最終予選,バーレーン戦のメンバーに選ばれてしまいました。状況が状況でなければ喜ぶべきことなんでしょうが…。まあ,この間はリーグ戦も行われないので,とにかく怪我なく戻ってきてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/25

Jリーガーになれただけで満足かね?

 タイトルは今日のゲームでの感想です。審判のあいまいなジャッジよりもこっちの方が気になったのでね。きつい時間に途中交代で投入された若手が後先考えずに走らんかったら,切り札として使う意味がないですよ。

 ロスタイムにJEFの陣内でスローインになったシーンがありましたが,あれを取りに行ったの,まん中にいた工藤ですよね?松本は何をしてたんだ?あれくらい率先して取りに行ってほしいですわ。まだまだフレッシュな状態だったんだから。

 そろそろ,一生懸命やったというだけではダメな時期に来つつあります。結果を求めるためには経験あるベテランだけでなく,若手の成長と意識向上も必要。Jリーガーになれただけで満足してられては困るんです。

 エドにミシェウ,谷澤も不在だったこのゲーム,厳しいのは最初からわかってました。それでも勝利を信じて,逆転を目指してピッチにいた11人が最後までやりきってほしかったですよ。選手間に意識のギャップがあったように見えたのが非常に残念です。

 D1000112

 ちなみに早川は合流1週間という短い期間で戦力になれたことを感じさせてくれるプレーを見せてくれました。厳しい状況を理解したうえでJEFに来てくれたベテランが一生懸命やってんだ!若手も少しは彼らの爪の垢でも煎じて飲みやがれってんだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/23

明日のFrontale戦!@フクアリとミニ・クリーン作戦!

JEF UNITED市原・千葉 (J1リーグ 第22節 vs Frontale 予想フォーメーション)
   
44.ミシェウ18.巻
16.谷澤 7.工藤
6.下村 15.中島
31.青木良 2.坂本
14.池田 45.早川
  30.岡本  

 8月の上位3連戦との対決もこれがひとまず最終戦。ここまでは1勝1分とまずまずの成績。このFrontale戦も絶対に勝ちたいところ。情報ではミシェウが足の張りを訴えているようで欠場の恐れもあるが,前節の巻の例もあり,希望はまだある。また,戸田が出場停止となるため,その代わりはたぶん中島だろう。となると,CBを誰が担うかということになるが,ここは早川を立ててみた。チームに合流してまだ1週間で連携に不安はあるが,彼の経験にかけてくる可能性もある。

 リーグ戦では過去2年,Frontaleに勝てていないが,リーグをさらに混乱させるためにも勝利が必要だ。相手の左サイドバックはフクアリでブーイングされるのがウンザリなようなのでここは徹底的に攻めよう。

 なお,当日の午前10時からサポーター有志による『ミニ・クリーン作戦』がフクアリで行われます。列抽選に行かれる方は是非お立ち寄りのうえ,ご協力お願いします。

(以下転載)

===< 8/24(日) 川崎戦前 ミニ・クリーン作戦 >===

■集合時間:10:00
■集合場所:フクアリ前広場
場所は☆印をつけてあるあたりに、お願いします。
(芝生?というか、花壇のようになっているところです)
フクアリ

■時間:10:00~11:00(一時間程度)
■掃除場所:フクアリ→歩道橋→蘇我駅→フクアリ
■持ち物:黄色い服装、又はジェフグッズ、軍手

飛び入り参加大歓迎!

(転載終わり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/22

予想を上回るJRの本気度とジェレミーさんの岡本評

 昨日,4社の新規スポンサーが決定したことをお伝えしましたが,今日も新たに4社の新規スポンサーが決まりました!いや,JRグループ,本気です。うれしいです。個人的にはBecker'sの粗挽きグリルバーガーを今年になってから贔屓にしているので,これからは本腰を入れて食べたいと思います(^^)。

 あと,英国人サッカージャーナリストのジェレミーさんが岡本を絶賛しております。実はReysol戦の帰りに偶然,彼を見かけました。話しかけると長くなる人なので見てるだけでしたが(^^;)。ここ最近の神懸かったセービングには目を見張るものがあります。昨年までの自信なさげに見えたプレーぶりは今やどこ吹く風。守護神としての評価もうなぎ上りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/21

JRの本気度

 一気に4社のスポンサーが決定しました!しかもすべてJR関連!三木社長素晴らしい!!!それに比べて前社長はゲフンゲフン

 ちょっと前まではかなり少なかったスポンサーバナーもだんだんと色どりが増えてきましたね。良い傾向だと思います。あとはTOPチームのJ1残留が決まればいい回り方をしていくのではないでしょうか。

 それとJ's GOALでのマスコットによるウイイレ宣伝企画,我らがジェフィ&ユニティが大トリを飾りました。やっぱり犬が一番かわいいやねw。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/20

すでに条件クリア

犬飼会長「J全クラブに女子チームを」

 ええと,うちはすでにあるのでもういいですね?

 まあ,快進撃する前から言ってれば『いいこと言うなぁ』で終わったんでしょうけど,今の時点では後出しジャンケンっぽいのが何とも。

 でも,本当に全チームが持ったら,Jリーグと同等の組織が出来るんですから,これはこれで凄いことだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/19

やっぱりあの身長は無理がある

 報知の記者blogにミシェウについてのエントリーがありました。

 内容としては救世主になれるのか,というものですが,やっぱり登録されている身長についてはバレバレでしたwww。まあ,誰が見てもそうなんですけどね。

 なでしこはあと1戦,頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/18

これから這い上がって行こう

 本日,consadoleが負けたため,ようやく最下位脱出となりました!

 …って,喜んでる場合じゃないのは重々承知してます。もう一つ上のF-MARINOSとはまだ2勝分の差。残留を目指す以上,これから先は『勝てる試合を勝ちきれなかった』では済まされません。とにかく,這い上がっていきましょう。

 そんなさなか,17日夜にYOKOHAMA FCの早川選手をレンタルで獲得しました。層の薄いCBに経験値の高い彼を補強したことで,エドや池田の代役に目処がつきました。中島もReysol戦では良いパフォーマンスをしていましたが,やっぱり彼はボランチで使いたいですからね。個人的には良い補強だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

勝ち点2を豪雨に流された

 新居のゴールが決まった時は『もらった!』と思ったんですが・・・。結果的に勝ち点2つを豪雨に流されたような感じでした。

 ミシェウがいま一つの出来(理由は試合後にミラー監督が語ってます)だったとはいえ,エドの代役である中島を中心にディフェンスも集中しており,75分まではJEFペースだったんですが,チーム全体にできた一瞬のエアポケットをものの見事に突かれてしまった,という感じです。勝てた試合だと思えたので,悔しいことこの上ないです。

 まあ,それを差し引いても,今日の審判は主審,副審ともに基準が曖昧でひどかったなぁ。

 D1000111

 試合後の水浸しのピッチが雨の凄さを証明しておりました。しかし,試合後だったのが不幸中の幸いでしょう(帰るのは大変でしたがね)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/16

明日のReysol戦!@日立台

JEF UNITED市原・千葉 (J1リーグ 第21節 vs Reysol 予想フォーメーション)
   
44.ミシェウ11.新居
16.谷澤 7.工藤
6.下村 41.戸田
31.青木良 2.坂本
14.池田 15.中島
  30.岡本  

 首位Antlersに完勝。ここから勢いに乗りたい,我らがJEF。次の相手はこちらも上位を走るReysol。この次のFrontaleを含め,この2戦での戦いが残留争いを勝ち抜くカギとなる。ここで上昇気流に乗りたいところであるが,ここ2試合で3ゴールの巻が練習で足をねん挫。このReysol戦は難しそうだ。

 巻の変わりは新居だろう。ミシェウとはスタイル的に合いそうな気もするが,果たしてどうか。また,エドの代役は中島が噂されている。彼の4バックでのプレーは見たことないが,この策は吉と出るのか,凶と出るのか。

 明日は日立台ということで谷澤へのブーイングがかなり飛び交うだろう。それを撥ね退けるような後押しができるよう,少ないチケットを持っている方は人一倍頑張って応援しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/15

久しぶりに招集ゼロ

 8月20日に札幌で行われる,ウルグアイ戦の日本代表メンバーが発表になりました。

 JEFからは召集がありませんでしたが,まあ,最下位ですし,コンスタントに呼ばれている状態の方がちょっと不自然だったので,これで巻もリーグ戦に集中できますね。

 あっ,選ばれた人に対する感想は特にありませんので,悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/14

この意図はどこにあるのか…

 お盆で会社の仕事にも余裕があり,有給もそれなりにあるので『明日は久しぶりに練習でも見に行こうかな』と思って,公式HPを覗いてみたらば試合の2日前だというのにOFFという文字がorz。しかも金曜日は完全非公開orzorz。

 …ミラーが監督になってから,中日に休むことが多くなったけど,こんなに休んでて大丈夫なのかね。何か心配になってくる…。杞憂で終わってくれればいいのだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

巻の自動回復装置はいまだ健在だと信じたい

巻やっちゃった…左足首捻挫で欠場も

 練習中にやってしまったそうですorz。ここ最近のリーグ戦では2試合で3ゴールと好調を維持していたし,低空ヘッドが出るようになったので,本格復活!と思っていた矢先に…。

 試合は土曜日ですが,それまでに彼が持つ(と言われている)自動回復装置が作動してくれることを祈るのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/12

エドの変わりは誰なのか?

 豪快なFKを決めたはいいが,それに飽き足らなかったのか,PETボトルまで蹴っ飛ばしてイエローをもらってしまい,通算8枚目で結果的に2試合有休となってしまったエド。Reysol,Frontaleと続くこの2試合に彼がいないというのはちょっとキツイですが,ではだれが代わりを務めるのでしょうか。

 予想できるのは以下の3案。

 (1) 大輔をDFで起用

 (2) 良太をCBで起用し,坂本を左,松本を右

 (3) 川上を抜擢

 (1)はもっとも現実的ですが,ミラー-沢入体制になってから大輔はボランチ起用されており,DFで使うことは考えにくい。また,(2)はシステムを変えることになり,これまでの良い流れを止めてしまう恐れがあるため,これも考えにくい。(3)は残留争いをしていなければ十分に考えられますが,今の状況で彼を起用するのはギャンブルに近い。

 というわけで,どれも『帯に短し,襷に長し』という感じになってしまいました(^^;)。さて,土曜日のReysol戦はどういう布陣で来るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/11

いろんな見方がありますが…

 日曜日にUPされたasahi.comの記事でこんな内容が。

 初出場の新戦力ミシェウはもう一つ。攻守に組織が機能したわけでもない。それでも運にも助けられ、ひたむきな姿勢で2連勝を呼び込んだ。

 人の見方はそれぞれですけど,本当に『もう一つ』だったのかなぁ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/10

久しぶりにJEFのサッカーが楽しかった!

 D1000107

 黄色で埋め尽くされた満員札止めのスタジアムで行われたゲームはAntlers優位という前評判を完全に覆し,ホームチームにとって最高の結果を導いた。

 まず,試合前のスタメンメールから驚かされた。加入したばかりのミシェウがスタメン。そしてウォーミングアップの時間中にもかかわらず,ボランチより前の選手たちでフォーメーションの練習。こんなことは異例中の異例である。今日のゲームは本当にギャンブルであるという意思が見て取れた。

 しかし,そのギャンブルが成功したと感じたのはKICKOFFから5分くらい経過した頃であろうか。ミシェウのトリッキーなパスを受けた巻がゴールネットを揺らす。オフサイドと判定されたが,ミシェウの動きにAntlersのディフェンスが惑わされているように見えた。

 そして,彼の加入が谷澤,工藤の負担を明らかに減らしていた。以前は彼らが中に絞る動きをすることが多く,効率的にプレーできていなかったが,ミシェウがコントロールすることにより,2人の動きが見違えるように変わった。

 こういう展開になると,とにかく欲しいのは先制点。前半残り5分のところで谷澤が倒され,FKを得る。ボールのところには工藤,ミシェウ,エド。審判の笛が鳴った後,工藤が触り,ミシェウが止め,最後に放ったのはエド。このボールがシュート回転し,GKの手に触れることなくゴールに吸い込まれた。本当に欲しかった先制点。前半はこの1点を守り抜き,後半に望みをつないだ。

 後半は本当に久しぶりとも思える,巻のゴールショウであった。開始早々に谷澤を削りに来たダニーロを退場に追い込む。いつもならチームバランスが崩れ,下手するとやられかねない展開であったが,この雰囲気を蹴散らしたのは巻であった。20分過ぎにFKを得ると工藤のクロスに巻が久々に頭で合わせて,追加点!彼のゴールでフクアリの沸点がピークに達した!

 しかしながらその直後に右サイドを崩されて1点を返されたが,30分過ぎに中盤でのパス交換からフリーで走りこんでいた谷澤にボールが渡る。谷澤が冷静に低いクロスを放つと,そこに突っ込んできたのはまたしても巻!巻らしい泥くさいヘッドを決めて突き放した。

 この2点差を最後まで何とか守り切り,首位のAntlersに完勝!久しぶりにホームで勝ち点3を奪い,リーグ戦連勝と相成った。

続きを読む "久しぶりにJEFのサッカーが楽しかった!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/09

明日のAntlers戦!@フクアリ

JEF UNITED市原・千葉 (J1リーグ 第20節 vs Antlers 予想フォーメーション)
   
44.ミシェウ18.巻
16.谷澤 7.工藤
6.下村 3.斉藤
31.青木良 2.坂本
14.池田 4.ボスナー
  30.岡本  

 これから先は一戦も落とせない,ジリジリとした戦いとなる。しかもこれからの3戦はいずれも上位陣。まずは前回の対戦で完膚なきまでに叩きのめされたAntlers。小笠原が出場停止,内田が五輪出向ということでメンバーが落ちているといわれてはいるが,層の厚さではかなわない。ただ,つけ入る隙がないとも思えない。ディフェンスでどれだけ我慢が出来るかがカギになると思う。

 そして,このゲームから新加入したミシェルが出場可能となる。頭から来るのか,途中出場なのかはわからないが,使われることは確実だ。

 チケットが完売となったこのゲーム。満員のスタンドで最高の結果をつかみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/08

ミシェウ正式加入!

ミシェウ 選手 獲得について

 FWも2列目もできる選手がようやく加入しました。彼が今のJEFに加入して,どれだけの化学変化を起こせるのかが今後を占ううえでも重要になってきます。2TOPの一角か,それとも今年は今のところ置いていないTOP下で使うのか,土曜日のAntlers戦が楽しみです。

 しかし,コメントを読むと本当に優等生ですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

ヤリキレナイ負け方

 D1000104

 とにかく,何でもいいからゴールが見えたらシュートを打とう。ゴール前に黄色いユニフォームを着た選手が何人もいるのにフィニッシュを譲り合ってたら相手にとって怖くもなんともない。

 ディフェンスもセットプレーからの1失点で抑えていたが,ボールのクリアが中途半端だったり,自陣ゴール前で『お見合い』していたシーンが何度もあった。クリアするならする,繋ぐなら繋ぐ,という意思統一がいまだにできていないのにはさすがに頭を抱えた。

 サポーターにとって,目の前にあるゲームがリーグ戦だろうとカップ戦であろうと勝てば嬉しいし,負ければ悔しい。だからこそ,今回のような負け方はとてもやりきれない。これでリーグ戦に集中できる?今日のような内容じゃ,とてもじゃないがリーグだってまともに戦いぬけない!

 そうは言っても次のAntlers戦まで中2日。これからは切り替えて一戦一戦を戦っていくしかない。まだまだあきらめるわけにはいかないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/06

明日のGrampus戦!@瑞穂

JEF UNITED市原・千葉 (NABISCO CUP Q-FINAL 2nd leg vs Grampus 予想フォーメーション)
   
10.レイナウド18.巻
16.谷澤 7.工藤
6.下村 3.斉藤
31.青木良 2.坂本
14.池田 4.ボスナー
  30.岡本  

 ホームで敗戦した1st legから約一ヶ月,今度は瑞穂の地で決着をつける。JEFの勝ちあがり条件は2点以上奪っての勝利。1-0勝利の場合は30分間の延長となる。これまで,AWAYでは守備重視の戦術を引いていたミラー監督。ただし,今回ばかりは守備よりも攻撃を重視することが必要。コンディションが良くなりつつある巻,出停明けでフレッシュなはずのレイナウドがどこまでゴールに襲いかかれるのか。

 そして警戒すべきはヨンセンの高さ。前回もこれにやられている。そう何度もやられてはJEFとしての沽券に係わる。彼をシャットアウトするのは至難の業だが,それでもここを押さえないと活路は見いだせないはずだ。

 名古屋とはいえ,平日のAWAYは観戦するのにも少々厳しいですが,TVやスポーツバーなどで観戦される方を含め,明日はJEFの勝利に願いを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

J.LEAGUE FAN FESTA

 8月2日に明治公園で行われたJ.LEAGUE FAN FESTAの写真がJリーグ選手協会のサイトにUPされておりました。坂本工藤岡本の写真もUPされておりましたのでリンクしておきます。

 …工藤が子供に対して,本気っぽく見えるのがほほえましいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/04

2人目のミシェル,加入なるか?

 獲得のうわさが上がっていたブラジル人MF,ミシェルが来日し,まだまだ別メニューですが,さっそく練習を開始しているそうです。9日のAntlers戦までには登録したい意向のようですが,ぜひとも間に合わせてほしいです。

 ちなみに一人目のミシェルはJEFサポとして決して忘れてはならない,こちらの方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/03

オールスターよりも花火よりもJEF!

 D1000098

 というわけで,夢の島で行われたJFLのゲーム,横河武蔵野FC vs JEF RESERVESに行ってまいりました。リザのゲームを見るのは2ヶ月ぶりでした。この間にRESERVESは川上のTOP昇格,朴と竹田の退団といろいろありました。ここ2試合は1勝1分だったのですが,今回は0-1で敗戦。失点は前半に相手CKのクリアをミドルレンジで拾われて,そのままズドンとやられたもの。このシュート自体は相手が素晴らしかったので仕方がありません。後半は攻めに回ったものの,風下で相手が引きこもり,最後まで崩しきれずにTIME UP。残念な結果に終わりました。

 問題なのはイエロー2枚で退場になった鳥養ですね。2枚目のイエローも突破を許してのアフターチャージだったのでイエローは妥当ですが,ひどかったのは1枚目。タッチラインに出たボールをマイボールと判断したものの,審判のジャッジは相手ボール。これに怒ってボールを地面に叩きつけたのがイエローの原因。後半の攻めでも彼は効いていただけに,この退場は非常に痛かったです。

 RESERVESでは気持ちのこもったプレーを随所に見せ,ゴールを決めればバク宙を披露する人気者の彼ですが,反面,冷静さに欠ける点もあり,TOPに近い男と言われながらも未だに昇格の声がかからないのも,そんなスタイルがチームに二の足を踏ませているのだと思います。

 左右両サイドとFWをこなせるマルチプレイヤー。個人的には一番期待している選手ですが,今のままでは埋もれてしまいかねません。あと必要なのは冷静さ。これに尽きると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/02

「俺たちジェフ!」がいいねと君が言ったから

 8月9日はYAZAWA記念日,ってわけでもないんでしょうが,この日のシーチケデザイン写真も,100試合記念Tシャツも,『俺たちジェフ!』タオマフ&ステッカー追加発売も含めてYAZAWA MATCH DAYの様相を呈してきています。富士電機さま,ごめんなさい(^^;)。

 もちろん,富士電機さまpresentsの大抽選大会も開催!まっ,昨年同様,一番欲しいのは参加賞のクリアファイルなんですけどね。

 試合前の盛り上がりはこれまでどおり充実しています。試合中,試合後も充実できるように応援をがんばりましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/01

ようやく正式発表

ミルコ・フルゴビッチ 選手の契約について

 あちらでは既にDinamo Zagrebに移籍が決定していたミルコですが,こちらではようやく発表と相成りました。日本になじめなかったのか,それともチームになじめなかったのかはわかりませんが,『Hajdukの魂』の片りんを最後まで見ることができなかったのが,つくづく残念です。

 Dinamo Zagrebでも頑張ってほしい…と書こうと思ったら,あちらはあちらでHajduk時代のミルコの言動を未だに根に持っているようで,サポーターは応援拒否の姿勢を貫いているそうです。大変ですね,こりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »